2010年 03月 11日
二代目 光福
昨日行ってたのは、茶華井屋うな泰の間にあるここ
ここはすっぽん 光福の2店目ということでしょうか
最近開店したようですね♪
a0077663_761963.jpg

【元祖 すっぽん鍋焼きらーめん 二代目光福 高知市南はりまや町1丁目 場所ここ

お店の前の看板には・・・

金・土・日・月
美肌鍋焼きらーめん
980円→650円

水・木
魔女たちのらーめん
1200円→650円

学生は毎日 学割
650円

入るとお店の方から、「本日は水曜日ですので、魔女たちのらーめんが650円になっていますのでどうですか?」と勧められました
サービス品を進めてくれるのはいいですね(^^)

さっそく魔女たちの鍋焼きラーメン(1200円→650円)を注文~
六泉寺町のお店と同じく、のりとコラーゲンたっぷりの煮凝りが付いてます
昨日の高知新聞夕刊に載っていた、キリンサイというのも入っているようです
a0077663_771327.jpg

美味しかった~
けど、しじみがジャリジャリいってて・・・(ーー;)残念

営業時間 11:30~21:00(スープ売切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 南隣にコインパーキング有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-03-11 07:14 | 食べる | Comments(4)
Commented by オニ嫁 at 2010-03-11 10:08 x
にゃお吉さん!

店内で会っていたかも?ですね。
しじみジャリは辛いですね(>_<)
私のは何故か無事でした。
スープ美味しかったですね。ふかひれトッピングに迷いましたよ~!美肌の誘惑に、女性客が多いかと思いきや・・・男性ばかりでした。
Commented by nyao-kochi at 2010-03-11 19:42
本当に、スープ美味しかったですよね~

麺の大盛りじゃなくて、スープの大盛り?が欲しいと思いました(^_^;)

飲んだ後に食べたいラーメンです
Commented by ゆき at 2010-03-12 19:26 x
アタシも行って来ました。初代のラーメンがあると思って(笑)
全く違うメニューだったので 残念

スープは 美味しかったです。でも…初代が好きかも
Commented by nyao-kochi at 2010-03-13 06:52
ゆきさんも両方行ったんですね(^^)

初代に行ったのはかなり前なので、もう一度行ってこなくては・・・


<< 第20回 全日本新人王争覇戦 その4      第20回 全日本新人王争覇戦 その3 >>