2010年 03月 22日
手打ちうどん たも屋 高知インター店
3月20日(土)に、桂花 高知インター店だったところが・・・
手打ちうどん たも屋 高知インター店_a0077663_702714.jpg


たも屋 高知インター店になりました
たも屋は高知にあと潮江店春野店南国店の3店舗がありますが、10時30分開店
このインター店が他と違うところは朝8時から開店してます♪
9時から食べてきました
手打ちうどん たも屋 高知インター店_a0077663_703482.jpg

【たも屋 高知インター店 高知市杉井流 場所ここ

釜たまうどん(330円)を注文するも、「8分かかります」と言われて、しょうゆうどん(280円)とちくわ天(100円)に変更
あぁ~ やっぱし釜たまうどんにすればよかった(>_<)
手打ちうどん たも屋 高知インター店_a0077663_704288.jpg

このときふと思ったんですが、かけうどん(200円)としょうゆうどん(280円)の差は80円
この差は、最後に出汁をかけるか醤油をかけるかですよね

かけうどんを注文して出汁をかけず、席に座って目の前の醤油をかけて食べると、1品おかずが買えるということですか?
小さい話しですが・・・
まあ醤油の種類も違うんでしょうけど

追加で食べた、高菜のおにぎり(100円)
手打ちうどん たも屋 高知インター店_a0077663_705056.jpg

美味しかった~(^^)

営業時間 8:00~15:00
駐車場 有


朝早くからうどんが食べれるのは嬉しいことだけど、桂花 高知インター店がなくなったのは残念~
開店直後の桂花があまりにもいまいちで、一度懲りという友人も結構いました
わたしも昔食べていた桂花ラーメンはこんなんだったかな?と思ってましたが、今度もしどこかで開店するときはさらに美味しくなることを期待して待っています(^^)


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-03-22 08:20 | 食べる | Comments(4)
Commented by モウモウ&ウシ子 at 2010-03-22 08:35 x
おはようございます(笑)
ちょうど 朝 ブログを拝見して
朝ごはん食べるつもりだったので
「朝からやってるお店は在り難いなぁ~」って 感じました

ランキング投票ぽちぃ!
Commented by nyao-kochi at 2010-03-22 09:02
最近喫茶店でモーニングを食べることもあるんですが、腹一杯食べたいときもあるもんで・・・

朝早い店って、喫茶店以外であまりないですもね~
Commented by 竜一 at 2010-03-22 10:02 x
高知インター店は8時からなんですね!
やっぱお客さん一杯でした?

私も前から思ってたんですが、醤油うどんって、たも屋に限らず値段設定高めの店が多いですよね。
理由があってそうしてるんでしょうけど、食べる方は、え?そんなに単価違うもんなの?って思っちゃいますよね。(笑
Commented by nyao-kochi at 2010-03-22 10:08
竜一さん、同じこと思ってました!?
嬉しい~(>_<)

これで夜遅くまで開いていたら、最高なんですけど♪


<< 第12回 黒船賞 JpnIII...      第22回 二十四万石賞 >>