2010年 05月 11日
福永洋一さんに感謝状
2010年5月10日(月) 高知競馬 9R 第1回 福永洋一記念 オープン 表彰式の後、高知県競馬組合から福永洋一さんに感謝状と記念品の授与式がありました

岡林高知県競馬組合管理者から、感謝状と記念品が贈られました
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9504516.jpg


感謝状を見る福永洋一さん
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9505876.jpg


高知県馬主協会上岡会長からは、花束が贈られました
福永洋一さんに感謝状_a0077663_951862.jpg


大きい花束でした
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9511646.jpg


橋口浩二実況アナウンサー : 「第1回 福永洋一記念、レースも無事に終わり表彰式も行われました~ 今日の感想をひとことお願いします」
福永祐一騎手 : 「昨年の夏にイベントで呼んでいただいたときに、高知競馬の関係者の方にうちの父の名を冠したレースができないかっていう提案をさせていただいたんですけども、本当に快く引き受けてくださって、こんなに早く実現できると思っていなかったんで、今日第1回 福永洋一記念が無事に開催されたことに関しまして、本当に関係者の方々には本当に感謝しています」
橋口浩二実況アナウンサー : 「お父さんの偉大さというのは、今日のこの雰囲気にも表れているのじゃないでしょうか?」
福永祐一騎手 : 「そうですね、いつか父の名を冠したレースを作りたいという思いもありましたし、それがもっとも縁の深い高知競馬でできたってことがなにより嬉しいですし、本当に父も久々に高知にこれて喜んでいますし、またさっき入ってきたときにたくさんの方々が拍手で迎えてくださったんで・・・良かったと思いました・・・」
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9512449.jpg

このときファンから一斉に拍手が!!

橋口浩二実況アナウンサー : 「大成功、それを証明するかのような拍手です! 第2回、第3回と続いていくようにファンのみなさんにまた力強いメッセージをお願いします」
福永祐一騎手 : 「本当に今日は天気があまりよくないなか、お集まりいただきましてありがとうございました! また父が健康であり続ける限り、このレースがある限り、年一回来場したいと思いますので、これからもみなさんぜひ高知競馬ともどもよろしくお願いします~ ありがとうございました!」
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9513348.jpg


福永洋一さんからもひとことがあって・・・
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9514397.jpg


最後はみなさん笑顔でいっぱいでした(^^)
福永洋一さんに感謝状_a0077663_9515390.jpg


福永洋一さん、福永祐一騎手ありがとうございました~
福永洋一さんに感謝状_a0077663_952440.jpg


翌日の新聞で見た福永祐一騎手の話しがまた良かったですね(T_T)

「今日の父は本当に格好良かった。武豊さんにあこがれて入ったはずの競馬界だけど、オレの中のヒーローは親父だったと再確認できた」


この後行われたのは、お餅投げ


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-05-11 10:47 | 高知競馬 | Comments(2)
Commented by 竜一 at 2010-05-12 10:17 x
福永洋一記念、ネットで見てたんですけど、表彰式、感動しました。
あんな愛のある競馬、初めて見ました。
洋一さんの笑顔が素敵でした。
祐一騎手、男前過ぎる。
橋口アナ、あと200!

洋一さんは「ありがとう!」って言われたようにも聞こえました。(^ω^)
来年の開催が楽しみです。
Commented by nyao-kochi at 2010-05-12 18:46
いつもの重賞レースとは全く違った雰囲気でした・・・
とても良かったです(ToT)
いつもは若いファンが結構いるのですが、洋一さん世代のファンもたくさんいました

> 洋一さんは「ありがとう!」って言われたようにも聞こえました。(^ω^)

わたしは競馬場では、「高知に帰って来たぞー!」って思ったんですが、後で見ると「祐一、ありがとう~」とも聞こえました
洋一さんには、いろいろな意味があったんでしょうね!!


<< 2010年5月10日(月) 高...      第1回 福永洋一記念 その3 >>