2010年 05月 17日
坦々麺ラーメン 一歩
菜園場にあるお店
何度も入ろうと車で来るも、どうも駐車場がなく通り過ぎていました
今回は、有料駐車場に止めて入店
a0077663_6544830.jpg

【坦々麺・ラーメン 一歩 高知市菜園場町 場所ここ

坦々麺(680円)を注文~
うわ、辛くて美味しい♪
a0077663_6545969.jpg

具がほぼモヤシだけなもんで、いつもは残すモヤシを何年ぶりかに食べました(^_^;)

生まれて初めて、替え玉(150円)まで注文
a0077663_6551013.jpg

辛いもの好きな人にはたまらんかも・・・
今度は別のを食べてみよう~

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 日曜日・祝日の夜
駐車場 無


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-05-17 07:23 | 食べる | Comments(8)
Commented by 竜一 at 2010-05-17 08:51 x
ここ行ったんですね!
実は私も、市内に言った時に前を通ってみたんですけど、駐車場が無いのと、店のレイアウト的に写真が撮り辛そう!と思って、通り過ぎてしまいました。(;^ω^)
でも、これは美味しそう!
替え玉があるのもいいですね。
おなか一杯食べられる!
Commented by nyao-kochi at 2010-05-17 09:25
美味しかったですよ(^^)
菜園場南口にある有料Pは何度行ってもいっぱいで、ついに高知市文化プラザかるぽーと西の有料Pに止めて、歩いていってました・・・
結構距離あるし(ーー;)
今思えば、ラーメン食べ終わったと、スープにご飯入れても美味しそう♪
Commented by オニ嫁 at 2010-05-17 13:26 x
美味しそう~~~~
 菜園場にそんな穴場があったとは。。。!
昼休みに足を延ばしてみます。ふふふ、楽しみです。
 ところでB級ですみませんが、先日T塾中高の学食で食べた「坦々麺」 (^^)
辛くはないですが、かなり満足しました。学食もあなどれません。
Commented by nyao-kochi at 2010-05-17 20:24
オニ嫁さん、こんばんは♪
美味しかったですよ~
ぜひ食べに行ってみてください(^^)

実は学食関係といえば、わたしも県外で食べた明太子パスタとチャーハンのセットが凄く美味しかって・・・
それ以来いろいろなところで明太子パスタをよく注文するのですが、そこ以上のはまだありません
Commented by オニ嫁 at 2010-06-03 13:13 x
一歩!さきほど行って来ました~!
なるほど、辛くて美味しい。
サラダ、おにぎり付セット¥800食べて
お腹がエライことなってます(汗)
Commented by nyao-kochi at 2010-06-03 20:09
美味しかったでしょ(^^)
駐車場無いのが残念です・・・
あぁ~また行きたくなってきた♪
Commented by curacao at 2010-06-06 16:05 x
ここって以前は「かめや」じゃなかったですか?
辛いの苦手だけど坦々麺は好きです(^^)
Commented by nyao-kochi at 2010-06-06 22:54
curacaoさん、わたしは全く知らなかったですが、いろいろな方のブログ見ているとそのようですね~

食べに行きたいけど、今度はいつ行けるかな~


<< 2010年5月16日(日) 高...      2010年5月16日(日) 高... >>