2010年 05月 25日
手打ちうどん たも屋 高知春野店
高知競馬場にたも屋ができたら、行く度に食べるのになぁ~
a0077663_2355537.jpg

【手打ちうどん たも屋 高知春野店 高知市春野町弘岡下 場所ここ

この日は、いつもの揚げ玉たっぷりの釜たまうどん(330円)だけ~
a0077663_23545651.jpg

お腹空いてなかったんだけど、どうしても食べたくなって来てしまいました

営業時間 10:30~14:30
駐車場 有


最近良く作るものは、牛すじの煮込み♪
a0077663_23575989.jpg


結構簡単に美味しくできます(^^)
a0077663_2358829.jpg

ビールのあてに最高~


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-05-25 06:50 | 食べる | Comments(6)
Commented by ナイター at 2010-05-25 07:54 x
レシピ教えてください
Commented by nyao-kochi at 2010-05-25 08:32
沸騰した鍋に牛すじを入れて、アクを取る
5~10分位して、ざるにあげて、もう一度繰り返す
牛すじを一口大に切る
沸騰した鍋に牛すじ、しょうがまたはにんにく、砂糖、醤油、酒、みりんを入れて1時間ほど煮込むだけです
詳しくは「牛すじの煮込み 作り方」で検索してみてください
Commented by オニ嫁 at 2010-05-27 10:12 x
にゃお吉さん、さすが煮込みも完璧ですね~(驚)

セラヴィ桟橋で購入?もしかしてご近所では???
 土佐中高のすぐそば、墨田精肉ご存知ですか?
すじ肉はもちろん、牛こま肉(いろんな高級部位の切り落としが結構入っている)が安価でおすすめ。
我が家のすき焼きは、そのこま切れ使用。
こま肉とは思えない美味しさですよ♪



Commented by nyao-kochi at 2010-05-27 19:46
オニ嫁さん、隅田精肉店ですね(^^)
そんなこと言うから、今日すじ肉買ってきましたよ~

セラヴィ桟橋は、何かを食べに行った帰りにときどき寄ります
残念ながら、家は近くではありません(>_<)
Commented by オニ嫁 at 2010-05-27 22:30 x
必殺仕事人みたいに仕事が早いです~!
 嬉しいです。隅田さんのお肉で調理したら是非アップしてくださいね。楽しみにしています♪
安価なお肉ばかり宣伝しましたが、高級ステーキ肉もサイコーです。
(^u^)とろけますよ~~~~じゅるっ!
Commented by nyao-kochi at 2010-05-28 07:30
あぁ・・・ もう作ってしまった・・・
途中の写真も撮ればよかったけど、忘れていました(ーー;)
高級ステーキ肉、あのときの思い出が・・・


<< 2010年5月15日(土) 高...      2010年5月22日(土) 高... >>