2010年 12月 10日
讃岐仕込 手打うどん いおき家
高知市内からふらっと、「さあ、うどんでも食べに行こうか~」と思ったときの東の限界はこのくらいかもしれない(>_<)
a0077663_4351856.jpg

【讃岐仕込 手打うどん いおき家 高知県安芸市伊尾木 場所ここ

9月に行ってました
a0077663_4352822.jpg


この店はセルフかなどうかな?と思いながら入店
どうもセルフじゃないようなんで、とりあえず席に着きました

しかし開店すぐだったためか、なかなか注文を取りに来てくれません
不安になってなかの男性に「釜玉うどんできますか?」と言うと、「時間かかるけどいいですか?」わたし「はい、お願いします」ということでなんとか注文しました

そういえば、大きさ(玉数)聞かれなかったな~小(一玉)でいいのにな~本当に注文通ってるのかな~と思うなか、12分後に来ました(^_^;)
a0077663_4354755.jpg

結構量があるなと思っていたら、支払いのときに納得
どうやら、釜玉うどん中(二玉 430円)だったよう
ここは普通が中(二玉)なんですね・・・

a0077663_4501347.jpg


営業時間 平日10:45~14:30 17:00~20:00
土日祭日10:30~14:30 17:00~20:00
定休日 月曜日(祭日の場合は、翌日)
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2010-12-10 05:27 | 食べる | Comments(4)
Commented by まあく at 2010-12-10 23:08 x
うどんの臨界点…意外に遠いですね^^;
しかし2玉でその値段なら文句ないんじゃないでしょうか?
と、いってもそちらの相場がわからないんですが…
Commented by nyao-kochi at 2010-12-11 08:45
まあくさん、こんにちは~
距離は45km(高速道路無し)で、1時間以上かかったような気がします
値段は全く問題ありませんが、ここは1玉にいておいて、他の店も行きたかったんですよ(^_^;)
Commented by がちゃ at 2010-12-12 00:21 x
いおき家さん、近いのでたまに行きます。
うどんは席から注文(基本、注文は取りに来てくれる…はず。)天ぷら、おむすび等は自分で取りに行きます。食べ終わったら、食器は返却口へ・・・。
セミセルフといううべきか、少々変わったシステムで、今だに迷いますが(笑

うどん画像を見て、また食べに行きたくなりました。
おいしそうだぁ
Commented by nyao-kochi at 2010-12-12 07:02
そういえば、帰り際お客さんが来ました
席に着いたのに、なかなか注文を取りに来ない
少ししてやっと来たのですが、それが正解か間違っているのか分かりませんでした
注文を取りにくるのが遅い店なんですね・・・(^_^;)
(↑この日だけだったのかも知れません)


<< 第57回よさこい祭り 2日目 ...      2010年12月5日(日) 高... >>