2010年 12月 28日
じぇんとる麺 喰
愛宕に新しいラーメン屋が出来たと聞いて行って来ました
11時開店と聞いていたのですが、11時過ぎに行っても開店していなく・・・
この日は、別の店へ
じぇんとる麺 喰_a0077663_3594490.jpg


別の日も11時過ぎには仕度中で、反対側にある新富
ここの店主は、友人との約束にはもいつも後れていく・・・みたいな方なんでしょうね(^^)
じぇんとる麺 喰_a0077663_3595444.jpg


この日も11時過ぎにはまだ閉まってました
別の店に行こうともしましたが、寒くて歩くのが嫌だったので、車の中で待ってなんとか入店
じぇんとる麺 喰_a0077663_40232.jpg

【じぇんとる麺喰 高知市愛宕町3丁目 場所ここ

豚の背脂たっぷりのこってり醤油らーめんを注文~
すると、店員さんから「スープはとんこつと鶏ガラスープがありますが、どちらにしますか?」と話しがありました

ほっほう、変わってますね~
スープが選べるんですか(^^)
少し迷いましたが、今回はとんこつスープをチョイス

こってり醤油らーめん[とんこつ](700円)
じぇんとる麺 喰_a0077663_402023.jpg

写真では分かりにくいですが、背脂の下には玉子とチャーシューが入っています
こってりで美味しい♪
麺は中太麺のちぢれ麺というわたしのもっとも苦手な麺でしたが、スープが美味しいから全く気にならず
いや本当はストレート麺で食べたい・・・かも

スープが濃ゆかったら薄めてくださいみたいな出汁?もついていました
じぇんとる麺 喰_a0077663_404219.jpg

ラーメンを食べ終わった後、これをスープに入れてすべて飲みました(^^)

海老チャーハン・半盛(400円)
じぇんとる麺 喰_a0077663_401341.jpg

チャーハンも美味しかった~
好みの味だ\(^o^)/
今度は半盛じゃなくて普通のチャーハン(500円)頼もう!

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 OSは各30分前
定休日 不定休
駐車場 北隣に有料P有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2010-12-28 23:58 | 食べる | Comments(4)
Commented by まあく at 2010-12-30 00:12 x
あ、このラーメンの汁飲んでみたい^^

薄めても美味しいんだ。
Commented by nyao-kochi at 2010-12-30 13:23
実はあまり期待してなかったので、美味しくてビックリしました♪
これで麺がチョイスできれば最高なんですが・・・(^_^;)
Commented by がちゃ at 2010-12-30 22:40 x
見るからにこってりで美味そうです。
ラーメンもだけど、チャーハンの種類も多そうですね。
新しいお店でメニューが多いと迷ってしまいそう。うれしいけどw
Commented by nyao-kochi at 2011-01-01 09:35
がちゃさん、そうなんです!(^^)
ラーメンも塩・味噌・醤油に、+こってりと+こってりニンニクでしょ
さらにスープがとんこつと鶏ガラが選べますから、何頼もうか悩みます
チャーハンも普通とレタス、海老と3種類ありました
はじめからセットじゃなくて半盛が注文できるのがいいですね♪


<< 第57回よさこい祭り 2日目 上總組      第57回よさこい祭り 2日目 ... >>