2011年 01月 06日
天下一品 高知インター店
ときどき無性に食べたくなるのはなぜだろ(^_^;)
このときは天下一品祭りをしていました
a0077663_2393881.jpg

【天下一品 高知インター店 高知市高そね 場所ここ

ここではスープが、こってり、あっさり、その中間のこっさりが選べます
やっぱしここでは、ニンニク入りこってりですよね~
ラーメン並[一玉]650円
a0077663_2395453.jpg

とか言いながら、最近こってり過ぎるとか思うこともあって・・・

後日、こっさりを初めて注文してみました
ラーメン並[一玉]650円
値段は一緒、写真で見た感じもほぼ一緒ですが、スープの粘度が全く違う
a0077663_240759.jpg

おっと、こっちの方が好きかも・・・

欲を言えば・・・
こってり→こってり度100%
こっさり→こってり度50%
あっさり→こってり度0% とするなら・・・
こってり度75%くらいのが食べたい~

営業時間 11:00~翌2:00
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-01-06 03:05 | 食べる | Comments(5)
Commented by まあく at 2011-01-07 00:22 x
天下一品は、帰りに後悔するくらいの
胃もたれしないと、食べた気になりませんw
チャーハンまで頼んで、さらに後悔しないと^^
Commented by nyao-kochi at 2011-01-07 02:41
友人曰く、最近はあっさりしか食べてない
あっさりが一番とのことですが、まあくさんは食べたことありますか?
チャーハンはこのごろ食べてませんね~
何度か食べるも、作る人が違うからか味が違うときがあって・・・
ラーメン並オンリーです♪
こってり食べた帰り、唇がいつまでたってもスープでべとべで味がするんですよね
そこが後悔します(^_^;)
Commented by がちゃ at 2011-01-07 22:46 x
天一、いいですよね。こってり過ぎて後味が次の日まで残っちゃいますが・・・大好きです。
去年の天下一品祭りの時は、景品のボールペンが当たるまで食べましたw
この魔性の画像は見てられません、、、あぁっ食べたいっ


Commented by まあく at 2011-01-08 00:27 x
天一行ってまで、あっさりを食べようとは思いません^^;
というか、かなり昔の記憶ですね、あっさりは。
店によっても味が変わりますし、時代も違うとなると
自分が思っているものより美味しくなってるかもしれませんね。
今度挑戦してみます^^
Commented by nyao-kochi at 2011-01-08 07:57
あっ!!今思い出しましたが、誰かが「景品のボールペンが当たるまで・・・」というのをみて、わたしも当ててやろうと2日続けて行ったんです
いつも酔っ払ってネットしているもので、どこみたか分からずだったんですが、がちゃさんのでした(@_@)
結局、エコバックしか当たりませんでした

まあくさん、わたしもなぜあっさりを食べなかったかというと、こってりだから天下一品なのに、あっさりを天下一品で食べる意味があるか!?ということですよね
あっさりなら、別の美味しいお店があると・・・
とか言いながら、わたしも一度挑戦してみようかな~


<< 第57回よさこい祭り 2日目 ...      2011年1月1日(土) 高知... >>