2011年 01月 29日
手打うどん 清麻呂
ここにうどん屋があるのも知らなかった(^_^;)
a0077663_4422381.jpg

【手打うどん 清麻呂 高知市本丁筋 場所ここ
a0077663_442393.jpg


ぶっかけ肉うどん[温](600円)を注文~
a0077663_4425271.jpg


開店直後だったためか、釜揚げの麺ですよ~とのこと♪
a0077663_443727.jpg


サービスで、ご飯もいただけます
上の大根おろしが辛かった~(>_<)
a0077663_4431974.jpg


テーブルに揚げ玉がありましたので、いつものようにたっぷり入れて食べました
a0077663_4432953.jpg

美味しい\(^o^)/
量も結構あって大満足!!

帰ろうとしたところ、ナメコぶっかけ[冷]をいただきました
a0077663_4434289.jpg

よくうどんを水で締めるといいますけど、どんなに違うんだろ?と思ってました
今回初めて食べ比べることができました
食感が違いますね
やっぱし、水で締めた方が少し硬くなってます
けど、わたしには両方とも美味しかったです(^^)

そうそうここは、午後2時からお好み焼が出来ますとのことなんで、今度は一緒に食べてみよう♪

営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 西に有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-01-29 05:54 | 食べる | Comments(4)
Commented by 竜一 at 2011-01-29 06:38 x
ここ!自分も最近知って店の前まで行ってたんですけど、
入ったことが無いもんだから、店の人が怖かったらどうしようとかいろいろ考えて、
なんだかドキドキしちゃって別の店に行ってしまいました。(T▽T)アハハ

でも、にゃお吉さんの画像で店内の雰囲気が少し分かったから、
次は入ってみたいです。(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by はる at 2011-01-29 06:56 x
ここ、美味しそう~♪
感じも良さそう。
行ってみたいなぁ。
。。。しかし、うどん2杯、さすがです!!
Commented by nyao-kochi at 2011-01-29 06:59
竜一さん、ここ美味しかったですよ~(^^)
店もそんなに広くなくて、暗くて写真も撮りにくいと思いますが頑張って下さいw
当然大盛りいきますよね!?
Commented by nyao-kochi at 2011-01-29 07:06
はるさん、ぶっかけ肉うどんだけでも結構量がありました
それにご飯食べたのでやっと完食したと思ったら・・・
美味しかったのでなんとか食べれました(>_<)
今度は出汁のあるうどんを食べてみたいです♪
ぜひ行ってみてください~

いつも「ごきげんボニートっ!」見てますよ~


<< 2011年1月29日(土) 高...      2010年よさこい祭り 全国大... >>