2011年 06月 17日
中華家庭料理 中国菜館
ここは昔からありますよね~
a0077663_19572099.jpg

【中華家庭料理 中国菜館 高知市本町5丁目 場所ここ

来たのは初めてです
a0077663_19574386.jpg


竜一さんのブログ:生姜農家の野望Onlineでここは知ってたんです
炒飯は、スタンダード。」だと(^^)

だから炒飯を注文したいのは我慢して、塩ラーメン(550円)をお願いしました
a0077663_1958334.jpg

うーん、このチャーシューの味付けは本場中国の味なんですよね(^_^;)
わたしは、ちょっと駄目かも・・・

営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-06-17 20:38 | 食べる | Comments(7)
Commented by knifejaw at 2011-06-18 05:50 x
そうやね、ここのチャーシューは、
ちょいとクセのある味付け、
たまにあるんだよね、この風味のお店って、
けっこうインパクトあり~~~やね、(笑)
Commented by ふぉん at 2011-06-18 06:07 x
マーボ豆腐が好きです。
安くてボリュームあるので通ってましたが、
ここの所行ってないなぁ~
と記事を見て、行きたくなりました。
Commented by nyao-kochi at 2011-06-18 12:25
knifejawさん、なんていう香辛料でしたっけ??
一度聞いたんですが、忘れてしまいました(^_^;)

ふぉんさん、ここはマーボ豆腐も美味しいのですね( ..)φメモメモ
他に4人のお客さんがいまじたが、全員が日替わりを食べていました~
Commented by butch.t at 2011-06-18 17:51 x
隣のフェニックス・バーガーもオススメですよ(^_^)
Commented by 竜一 at 2011-06-19 06:30 x
超安いの店!!
ラーメンのチャーシューはクセのある感じなのですかー!(;・`д・´)
まぁ中国菜館自体が、クセのある独特の雰囲気を持った店ですよねー!
店内にいると、日本にいる感じがしないというか。(;^ω^)

常連さんは日替わりを食べると・・・・・・。((φ(-ω-`)メモメモ
Commented by nyao-kochi at 2011-06-20 19:12
butch.tさん、確かフェニックス・バーガーは12時開店ですよね??
お昼は12時前に食べたい方なので、なかなか行けてません~
けど空いた時間を狙って、今度行ってみたいと思います(^^)

竜一さんのブログ見て行かんといかんと思ってましたが、なんとか行くことができました
他のメニューも食べてみないといけないですね♪
Commented at 2011-06-30 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 第15回坂本龍馬生誕祭 十人十彩      第15回坂本龍馬生誕祭 Art... >>