2011年 09月 02日
天下一品 高知インター店
ついにきました・・・
一昨日足が痛くなりだして、夜痛くて何度も目が覚める
昨日はさらに酷くなって、今日病院に行ってきたところ「痛風」と診断されました(T_T)
今日は1m歩くにも痛くてかなり時間がかかっていましたけど、薬飲んだら普通に歩けるようになるのでしょうか?
何はともあれ、1週間は禁酒しよう・・・

この前行ってたのはここ
a0077663_7141246.jpg

【天下一品 高知インター店 高知市高埇13-10 場所ここ
a0077663_7145583.jpg


ニンニク入りこってり、このときは少しお腹が空いてましたのでラーメン大[1玉半](750円)を注文~
a0077663_715628.jpg

1玉半はちょっときつかった~

営業時間 11:00~翌2:00
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-09-02 12:52 | 食べる | Comments(6)
Commented by butch.t at 2011-09-02 21:54 x
「2FU」ですか、、、
痛みが酷かったら、痛み止めの注射を受けることをオススメいたします。
それと、痛み止めの「ボルタレン」を処方されたことでしょうから、それでしばらくは様子を見ましょう。

尿酸を抑える薬を飲み続けなければいけませんよ(^_^)
Commented by nyao-kochi at 2011-09-02 22:20
butch.tさんも、経験者ですか?(^_^;)

痛い痛い初日もビールで晩酌し、夜何度も目を覚まし・・・
2日目も同じくビールで晩酌し、夜痛くてほとんど寝れませんでした
3日目今日に何とか病院に行ってきました

尿酸を抑える薬は1か月分貰いましたが、その後も飲んだ方がいいのですか?
Commented by ひげポンサ at 2011-09-02 22:54 x
薬は一生飲み続けるらしいです。

飲むのはウイスキーがおすすめです。
あとは、イタイの気のせいだと思う事ですョwww

ボルタレンを飲む時は必ず、
何か食べといた方がいいですよ~。

胃潰瘍とか併発する可能性が・・・。

ホントはラーメンも食べちゃダメらしいですけど
そんな事なら、イタイのガマンして、
ワタクシは食べ続けますよ~♪
Commented by まあく at 2011-09-03 01:49 x
そりゃこれ食べたら通風でそうですね^^;

水分と適度な(重要)運動も大切です。
Commented by 夏子 at 2011-09-03 03:37 x
風が吹いても痛いヤツですね~(;^ω^)
日本人では中年男子が足の親指痛いな~と言ったら真っ先に疑われます♪
尿酸値が下がりますように(´・ω・)
天下一品のスープはあいかわらず濃そうですね~(・∀・)
Commented by nyao-kochi at 2011-09-03 13:31
ひげポンサさん、了解しました
やっぱし痛いのは忘れろと・・・

まあくさん、十分な水分は取ってたつもりなんですが、運動が全くできていませんでした
反省反省(>_<)

夏子さん、昨年まで尿酸値が完全に痛風の値で・・・
今年の検査は、値が標準まで下がったので大丈夫と調子に乗っていました


<< 第58回よさこい祭り 前夜祭 ...      第58回よさこい祭り 前夜祭 ... >>