2011年 11月 29日
高知名物 一軒家
初めて連れて来てもらったときは、ここの良さが分からなかったんですよね~
a0077663_19212712.jpg

高知名物 一軒家 高知市追手筋1丁目7-6 場所ここ

少し遅く行けば、ひとりでもゆっくり飲めます
この夜もひとり・・・
まずは、生ビールを注文
a0077663_19213919.jpg


ここで1番好きなのは、鳥足(若鳥)♪
いつもは2人前とか頼むのですが、この日は1人前
本当は骨付きなんですが、「さばき」といえばさばいてくれます
a0077663_1922283.jpg


エビフライもいいですね(^^)
a0077663_19215482.jpg

メニューも安いものしかなくて、財布を気にせず食べれます
今度はいつ来れるかな~

吉田類さんの「吉田類の酒場放浪記」のここにも出ていますね

営業時間 17:00~LO22:30
定休日 日曜日


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-11-29 19:47 | 飲む | Comments(4)
Commented by 山本テル at 2011-11-29 22:42 x
にゃお吉さんも、吉田類さん、知っていましたか!!。さすがですね。
酒呑みの聖地的な所によく行かれていて、個人的には好きな店の
紹介が多いのですが、友人や同僚は、皆お洒落なのか、誘っても
二の足踏まれてしまいます。
一軒家良いですよね。また行きたいです。
これからも、高知競馬と同様、痛風に気をつけながら、夜の店
紹介も続けてください。楽しみにしています。
Commented by がちゃ at 2011-11-29 22:54 x
おおっ。とっても良い雰囲気ですね。

近くに行く機会があれば、ふらっと立ち寄って一杯!やってみたい
Commented by nyao-kochi at 2011-11-30 11:11
山本テルさん、お久しぶりです
わたしも一軒家はあまり行きたくなかったんですが、じわじわと好きになってきたんです(^^)
最近ほとんど夜飲みに行くことがなくなったんですが、またブログにアップしたいと思います~
痛風は今でも痛いです・・・
Commented by nyao-kochi at 2011-11-30 11:11
あら? がちゃさん行かれたことないのですか??
それはいけませんね~
わたしの場合、〆のラーメンのかわりにここで鳥足を食べる!みたいにもします
ただ遅くに行くと、鳥足もなかったりあっても親鳥だけだったりと好きな若鳥が食べれないときもありますが・・・


<< 2011年11月27日(日) ...      2011年11月27日(日) ... >>