2011年 12月 20日
お食事処 太公望
おっと! なんですか、あれは!?
a0077663_18274476.jpg


でかい・・・
a0077663_18275956.jpg


伊勢海老ですね~
a0077663_18281016.jpg


刺身にすれば、何人前だろ(^_^;)
a0077663_18292772.jpg

【お食事処 太公望 高知県土佐市宇佐町宇佐2757-30 場所ここ
a0077663_18282087.jpg


大漁丼(2100円)を注文♪
a0077663_18283096.jpg


値段がいいのは、イクラとウニのせいですかね~
a0077663_18284732.jpg


ジャンボ海老フライ(1890円)も注文しましたが、そんなにジャンボじゃない気が・・・
タルタルソースも、もう少し酸味が欲しいかな
a0077663_1829092.jpg

豚福亭の特大海老と比べると、1000円でも高いと感じるくらい

食後のコーヒー付きでした
a0077663_18291369.jpg

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30
定休日 木曜日 第3水曜日?
駐車場 北にも有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-12-20 18:53 | 食べる | Comments(5)
Commented by 湯たんぽ猫 at 2012-02-23 20:55 x
初めまして。
土佐市宇佐のお食事処太公望の元従業員で、今は県外に住んでいる者です。
実は太公望が3月いっぱいで閉店することになり、お世話になった女将へメッセージカードを作成し、贈ることを考えています。
そこで、是非nyao-kochiさんのお写真を使わせて頂きたく、こちらにコメントしました。
お返事お待ちしております。
Commented by nyao-kochi at 2012-02-23 21:29
湯たんぽ猫さん、こんばんは(^^)
そうーなんですか、残念ですね・・・

そういうことでしたら、写真はご自由にお使いください
宇佐の知り合いは、萩之茶屋よりは絶対に太公望が美味しいって言ってるんですけどね~
Commented by 湯たんぽ猫 at 2012-02-23 21:50 x
nyao-kochiさん

ありがとうございます。
素敵なお写真だったので、とても嬉しいです!
女将も喜んでくれると思います。

太公望のお料理は本当に美味しいので、閉店が残念でなりません。

3月1日に常連さんや関係者が集まって感謝パ-ティ-をするみたいなので、その時に作成したメッセージカードを渡したいと思います。

Commented by h at 2012-02-25 01:41 x
初めてコメントします。私は高知市なんですが、土佐市在住の友人夫婦とよく行ったので太公望がなくなるなんて悲しいです。友人はこけし弁当を旦那はうどんと唐揚げを絶対必ず頼んでました。お出しがおいしかったです。nyao-kochiさん私も萩茶はあんまし…友人によると萩茶と太公望の間の帆竿が太公望の次におすすめだそうです。
Commented by nyao-kochi at 2012-02-25 05:51
hさん、コメントありがとうございます
帆竿、この前行って来たのですが頼むメニューちょっと間違ったかな?と思いました
近いうちにまた行ってみようかな~


<< レディースジョッキーズシリーズ...      すべり台 >>