2012年 09月 03日
丸源ラーメン 高知潮江店
また来ました
この日が2度目です
a0077663_166215.jpg

丸源ラーメン 高知潮江店 高知市北新田町17-16 場所ここ

この日は、連れてきてもらったんで生ビール[中](525円)も注文~
a0077663_1663140.jpg


わたしは、とんこつラーメン[旨みの白](661円)
うーん、とんこつ風ラーメンかな? 2度目は無しです
a0077663_1663945.jpg


友人が頼んだ、えび野菜たんめん(819円)
a0077663_1664686.jpg


丸源餃子(294円)も普通だったような・・・
a0077663_1665396.jpg


別の日に行って食べたのは、丸源肉そば(682円)
やっぱしこれが一番好き!!って2種類しか食べてないですが(^_^;)
a0077663_1671476.jpg


友人が頼んだのは、激辛つけ麺のチャーハンランチ(1029円)
a0077663_1672213.jpg


a0077663_1672916.jpg


激辛つけ麺、辛そう~
a0077663_1673430.jpg


鉄板玉子チャーハンは、あれほどやめちょきって言うたのに・・・
a0077663_1674059.jpg

営業時間 11:00~25:00
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-09-03 16:24 | 食べる | Comments(5)
Commented by ゆぅ at 2012-09-03 19:49 x
こんばんは、

ここは、OPENの時に一回行き、丸源肉そばを食べまして、かなり好みの味でして、以前なら通い詰めるところですが最近は未だ行ったことの無い店を中心に巡っていて、気に入った店も2順目が滞っている状態です。

ところで、にゃお吉さんの写真、魚眼レンズを使用しているのですか?
あまり見かけない絵面なので、ものすごく新鮮でインパクトあります。
Commented by nyao-kochi at 2012-09-03 20:11
ゆぅさん、カメラはSONYのNEX-3に魚眼コンバーターつけて撮ってます
一時期マクロレンズも使ってましたが、写りはいいけど使いにくくてやめてしまいました
SONYのNEXはいいカメラですよ♪

丸源肉そば、甘口が好きな人は気に入りますよね(^^)
Commented by ゆぅ at 2012-09-03 21:04 x
即答ありがとうございます。

最近、初めてミラーレス一眼買って(腕が、ついていかん)練習中。
機種は偶然同じSONYです。(SONY好きなので)
「SONY DSC-T11」→「SONY DSC-T100」→「SONY NEX-5N」
発売から1年経過モデルで、お買い得価格かなって思ったので・・・

しかし、レンズはマクロ無しのE16mm F2.8+E18-55mm F3.5-5.6OSSのみです。

http://yaplog.jp/momo0906/archive/322
Commented by takashi12k20 at 2012-09-03 22:35
はじめまして~高知情報を楽しみに読んでます。
丸源ラーメンは僕の住んでいる広島廿日市の近くにもあって、肉そばのあの玉ねぎの入った甘い味が好きです!
最近皆さんミラーレスなんですね~お店の中で使うにはちょうどいい大きさでイイですね~僕はグルメ撮りにはスマホのカメラを多用してますが、グルメ用にカメラ物色中なんですよね~悩みます…
Commented by nyao-kochi at 2012-09-05 09:08
ゆぅさん、わたしE16mm F2.8+VCL-ECF1ですよ
まだまだいろいろなレンズが出そうで楽しみですね(^^)

takashi12k20さん、コメントありがとうございます
丸源ラーメン、甘くて美味しいですよね~
甘目が駄目な方は駄目なんでしょうけど

店内で特に食べ物を撮るとき、カメラの設定でホワイトバランス(色温度)が大事ですよね
それが悪ければ美味しそうに見えない・・・
プロなら撮る前に設定が分かるのだろうけど、わたしのような素人が撮った後で直せるのがデジタル一眼レフなんです(^_^;)


<< 焼肉鉄板定食 ふうふう家      2012年8月24日(金) 高... >>