2012年 09月 16日
カツオふれあいセンター 黒潮一番館
結構遠かったよ~(^_^;)
a0077663_1841254.jpg


高知市内から、約1時間半くらいかかりました
a0077663_18411721.jpg

カツオふれあいセンター 黒潮一番館 高知県幡多郡黒潮町佐賀374-9 場所ここ

カツオたたき定食(1300円)を注文~
a0077663_18411878.jpg

たくさんの小鉢がある(ーー;)

きっと・・・
小鉢がいっぱいあって嬉しい♪ ←女性が多い
小鉢いらないからメイン多くして! ←男性が多い
だと、思いません??

カツオのたたき、美味しい(^^)
a0077663_18414136.jpg

半分は塩だけで、残りはタレで食べました
けどカツオのたたきは、ひろめ市場でもでも食べれますよね?

ここにわざわざ来たのは、デハラユキノリさんの「カツオおじさん」のストラップがどうしても欲しかったら(^^)
a0077663_18413957.jpg

「カツオおじさん」のストラップGET!!
このとき「カツオたたき定食かカツオ刺し身定食を注文した利用客にプレゼント」というのがあったんです♪
ポストカードも頂きました

a0077663_18415543.jpg


カツオのたたきが美味しかったので、普段なら食べないしめじ天ぷらも食べたら美味しかった(^_^;)
a0077663_18415549.jpg


結局完食しました
a0077663_1842931.jpg


西側から見たところ
ここがよくTVでもやっている「カツオのタタキ作り体験」をするところですね!
a0077663_1842916.jpg

営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-09-16 19:42 | 食べる | Comments(2)
Commented by 夏子 at 2012-09-17 08:45 x
>小鉢がいっぱいあって嬉しい♪ ←女性が多い
>小鉢いらないからメイン多くして! ←男性が多い

ハゲしく同意します~。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハ
アタシはワクワクするけど~ダンナちゃんはぜんぜん惹かれないですよ!
なんででしょーね?
Commented by nyao-kochi at 2012-09-17 13:31
女性が多い飲み会だと、女性がみんなの分小皿に取り分けてくれるんですけど、男性は最後まで食べてないということがよくありますよね(^_^;)
男性はいろいろなものをいっぱい食べたいのではなくて、好きなものをガッツリ食べたいのでしょうw


<< さぬき 岩蔵      焼肉レストラン 京城 >>