2012年 11月 07日
製麺処 蔵木
今回が2度目(1度目
ここに来たのは、ちっちょの焼き飯と食べ比べたかったから
(ちっちょの焼き飯大好きなんですけど、ある人が作るときは味が薄くて残念・・・)
製麺処 蔵木_a0077663_7125882.jpg

【製麺処蔵木 高知市帯屋町1-10-12 場所ここ
製麺処 蔵木_a0077663_7131711.jpg


ここはちっちょと比べると、セットやメニューが豊富ですね
坦々つけ麺(800円)のAセット(+250円でやきめし小)を注文~
製麺処 蔵木_a0077663_7131389.jpg


やきめしは濃ゆめの味付けで、ちっちょの方が好み
製麺処 蔵木_a0077663_7132998.jpg


坦々つけ麺は、普通のつけ麺と違って中太ストレート麺
中太ストレート麺はあまりスープが絡まないような・・・
やっぱしつけ麺には、太めちぢれ麺ですかね
つけだれもあまり辛くなく、ちょっとわたし好みじゃない
製麺処 蔵木_a0077663_7132626.jpg

営業時間 11:30~16:00 17:30~24:00 (金土は翌2:00まで)
駐車場 無


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-11-07 21:10 | 食べる | Comments(2)
Commented by ゆぅ at 2012-11-07 23:46 x
ちっちょも蔵木と南下関係のある店でしたっけ?

私的には、☆四つのお気に入りの店少ないのですが、
こちら両店とも、かなりのお気に入り☆四つ店です。(*^.^*)
ちっちょさんはふんわり玉子のパラパラチャーハンで、
かなり気に入ってますが、まだ蔵木ではチャーハン食べたこと無いですので次回訪問時は必ずオーダーしてみます。
Commented by nyao-kochi at 2012-11-08 07:19
ゆぅさん、みなさんのブログ見ていると姉妹店のようですね
ラーメンの味とかもほぼ一緒ですもね
やきめしは大分違ってましたけど
ちっちょの焼き飯が圧勝!!(ただしイケメン店員が作るときは除く)


<< ギャラリーズ キッチン      山頭信義騎手、高知競馬初勝利!! >>