2012年 11月 14日
じぇんとる麺 喰
2か月くらい前のこと
a0077663_1324629.jpg

【じぇんとる麺喰 高知市愛宕町3-10-7 場所ここ

[びんびこ(魚粉)たっぷり]こじゃんと醤油(750円)と海老チャーハン(600円)を注文~
a0077663_134045.jpg


海老チャーハン、美味しかったけどこの日はちょっとご飯固かった
a0077663_134937.jpg


そういえば麺の種類もスープの種類も聞かれなかったと思ったら、こだわりなので麺もスープも1種類のみとのこと
a0077663_1341860.jpg

右上に海苔にのったたっぷりの魚粉があります
まずは混ぜずにスープを飲むと、なかなか個性的でいい感じ♪
はじめは混ぜずに食べてましたが、結局沈んだので混ぜて食べると・・・
土州屋りょう花と同じような魚の出汁が効いたスープになりました
別皿もしくはちっちょのようにテーブルに置いた方が、好みで入れれていいかも



↑これを書いていると、最近「じぇんとる麺 喰」のメニューが変わったと聞いたのでさっそく行ってきました

ランチメニュー(11:00~14:00)[土日祝やってません]ができてる(^^)

味噌カツらーめん半チャン(880円)を注文~
味噌カツらーめん単品は780円ですから、プラス100円で半チャーハン(通常半盛300円)が食べれてお得ということですね♪
a0077663_13447100.jpg

やっぱし、チャーハン美味しい

あら、またまた麺の種類もスープの種類も聞かれません
前のシステムやめたのかな?
a0077663_134546.jpg


カツの下にはたっぷりのもやしがありました(>_<)
a0077663_135226.jpg

もし最初にここで味噌らーめんだけを食べていたら、もうこの店に来ることは無かったでしょうね・・・
赤味噌? ここの味噌らーめん、わたしの好みじゃありません

メニューには替玉0.5玉(0円)と書いてありました(麺大盛も無料?) ←腹一杯食べたい人にはいいですね~
今度は醤油らーめん(650円)に、トッピングにこってり背脂(100円)と海老チャーハン(600円)にしよう

営業時間 11:00~OS14:30 17:00~OS21:30
定休日 不定休
駐車場 北隣の有料P内に無料P有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-11-14 07:00 | 食べる | Comments(3)
Commented by ゆぅ at 2012-11-14 22:31 x
ココ大好きなお味。
チャーハン最高!
ラーメンの注文はなかなか難しいですね・・・
また行きたくなりました。★四つ

http://yaplog.jp/momo0906/archive/306
Commented by がちゃ at 2012-11-15 00:39 x
じぇんとる麺のラーメン、美味しいですよね
と言っても、一度行ったきりですが…その間にまたメニューが増えてる(^^;スープが濃い目の印象でしたので、替え玉0.5玉はぼっちりかも…?

愛宕まで行くと某屋台、萬来軒、玉華園でいつも迷います
Commented by nyao-kochi at 2012-11-15 08:47
ゆぅさんも、ここのチャーハン好きですか(^^)
華珍園本館やちっちょ、とら、万々飯店もわたしの好みです
本当はラーメンよりチャーハンが好きなんですよね♪

がちゃさん、うどんとは迷わないですか?(^_^;)
うどん店も3軒ほど近くにありますけど、2軒は遅くまで開いてないですもね
某屋台に行ってみたいですが、夜なので難しい~


<< 三里うどん本舗      田舎れすとらん 山さき >>