2012年 12月 09日
つけ麺屋 ちっちょ
かなり前に、高知競馬ナイター後に行ってました
ただナイター後にラーメン食べると、家に帰ってから晩酌がすすまないのですよね・・・
a0077663_4455045.jpg

【つけ麺屋 ちっちょ 高知市鴨部883-1 場所ここ

どうも冷たい麺が好きじゃなかったんですが、熱い麺があることを知ったのでそれ以来お気に入りになってしまいました
つけ麺(680円)の熱盛りを注文~
a0077663_450386.jpg


いちいちつけるのがめんどくさいので、3回くらいで食べます
a0077663_4504637.jpg


本当はこちらにつけ汁を入れたいんですが、作る人によっては器にお湯がたくさん残ってるから無理
a0077663_4505448.jpg



別の日に食べたのは、つけ麺にチャーシュートッピングだったかな?
a0077663_446531.jpg


最近気が付いたのですが、わたし味付煮玉子があまり好きじゃない
ゆで玉子は、殻を剥いで塩つけて食べるのが一番いい
a0077663_4461825.jpg


やっぱし、ここのつけ麺は美味しい~
a0077663_44630100.jpg

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00 (土曜日のみ~23:30)
駐車場 狭い


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-12-09 05:39 | 食べる | Comments(2)
Commented by ゆぅ at 2012-12-09 22:19 x
にゃお吉さん「ちっちょ」をかなり研究されてます~

他のラーメン屋さんとは、かなり異なるメニュー名
及びオーダーの難しさがありますが、ハズレっぽいのが無いのが
good!また行って組み合わせや、新しい味を試したくなる魅力的な店ですね!!

私はいまだに、「魚豚」と云うのが気になってます・・・
勝手な想像では、魚介系+豚骨系のWスープってとこ?
にゃお吉さん知ってますか?
Commented by nyao-kochi at 2012-12-10 19:29
ラーメン一通り食べましたが、今また食べたいと思うのはつけ麺以外なら「ちょ郎」だけですかね?
魚豚というのもきっと食べたと思います(^_^;)
「ちょ郎」は寒くなったらまたやると言ってたように思いますが、もしかしてもうやってます??
久しぶりに行ってみようかな~


<< たも屋 高知潮江店      龍馬生誕祭(平成24年) 京町... >>