2012年 12月 19日
黒潮うどん
今まで使っていた、SONY NEX-3
少々お疲れ気味になってきたので・・・
a0077663_439947.jpg


NEX-5Rと10-18mmのレンズを購入~
a0077663_4392276.jpg


3→5は違いますね
かっこよくなってる♪
ただ10-18mmは、思ったよりもレンズが大きい(^_^;)
a0077663_4393215.jpg


ここから、NEX-5Rと10-18mmで撮影
よく来る黒潮うどん
a0077663_4395311.jpg

【黒潮うどん 高知県土佐市高岡町甲237-1 場所ここ

わたしがいつも頼むのは肉うどん
この日はいつも一緒に取るゲソ天とおにぎりは、夜のためにセーブ
a0077663_440995.jpg


友人は、山菜うどんでした
山菜うどんなんてのは、60歳を超えた人が食べるメニューでしょ(>_<)
チョイスが渋い~
a0077663_4401827.jpg

ここは店内が広く、ゆっくりできるのがいいですね♪

営業時間 11:00~OS14:30
定休日 水曜日 第2木曜日
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2012-12-19 05:01 | 食べる | Comments(14)
Commented by ゆぅ at 2012-12-19 06:36 x
w('o')w オオー!!
最新型買っちゃいましたか・・・羨ましい~
無線LAN内蔵で、アプリ対応、スマートホン連携
随分今っぽい仕様、さすがSONY!
NEX-5シリーズはボディの大きさが良いですよね
10-18mmもカメラ本体と同じ位の価格ですよね
凄いな~良いな~羨ましいな~
Commented by nyao-kochi at 2012-12-19 20:33
ゆぅさん、新しいのはいいことですがw
無線LAN内蔵も、スマートホン連携も使いません(>_<)
アプリは少し使いましたが、ずっと必要なものではないような気がします
レンズもね、値段の割には・・・
まあ少しずつアップしていきたいと思います(^_^;)
Commented by さっくん at 2012-12-29 16:19 x
私もNEX-5Rと広角レンズのセットで購入することを検討中です!
ただ、NEX-6も気になる存在なので、あと少し悩みそうです。。。
Commented by nyao-kochi at 2012-12-30 08:01
さっくんさん、いいですよこのカメラ♪
NEX-6もいいでしょうけど、ファインダーはのぞかないかな?と、2万円の差なら次のカメラ買う資金にしようかなというのでこちらにしました
ちなみにNEX-5Rにも、外付けですがフラッシュも付いています
Commented by さっくん at 2013-01-12 19:07 x
にゃお吉さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、高知に行きますので、よろしくお願いします!

龍馬よさこいの写真を今、アップしています。
にゃお吉さんのブログも紹介しておきましたよ♪

NEXは、たぶん買うと思いますけれど、
カメラ選びはかなり悩みますね!

恐らく、今年は、7DMarkⅡが発売されると思いますので、
その資金も貯めないと。。。


Commented by nyao-kochi at 2013-01-13 06:36
さっくんさん、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ブログの宣伝ありがとうございます♪
7Dの新しいやつ出たら買いたいですけど、6Dも気になっていますw
次高知へ来るのは、よさこい春の舞ですか?
お待ちしています(^^)
Commented by さっくん at 2013-01-14 06:12 x
よさこいを撮る場合、6Dの場合は、RAWを使うとすぐにバッファが一杯になって撮影できなくなるので、私の場合は、7Dの後継機待ちです。
といっても、今年発売されるかなぁ~?

春はまだ未定ですが、8月のよさこいは必ず行きますよ~!
Commented by nyao-kochi at 2013-01-15 15:06
さっくんさん、来る前に連絡下さい~(^^)
Commented by さっくん at 2013-01-24 22:13 x
7Dが恐らく、今年の秋くらいに発売されそうな感じです♪
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20130124_584693.html

高知に行く時は連絡しますね~。
まずは、8月のリッチモンドホテルを確保しないと。。。
Commented by nyao-kochi at 2013-01-25 08:19
秋ですが・・・
今の7dもちませんね(^_^;)
かなりガタがきています

よさこい春の舞は来ませんか?
Commented by さっくん at 2013-01-28 07:53 x
6Dだったら、思い切って1DXにした方がいいですよ♪
性能が高いだけでなく、頑丈なので、簡単には壊れないですし、売るときに高値で売れるので。。。

春は仕事の状況がまだ分からないので、今の時点では何とも言えないです。
が、とりあえず、リッチモンドだけは予約しておきました。(^^)
Commented by さっくん at 2013-03-06 05:19 x
おはようございます!

今週末のよさこい春の舞ですけれど、
仕事で行くことができなくなりました。。。

春の舞の写真を撮りに行かれたら、是非、アップして下さいね。
楽しみにしてま~す!
Commented by nyao-kochi at 2013-03-06 09:30
さっくんさん、仕事ですか~
残念ですね(>_<)

今年は変なテント出るんですかね?
あれがあれば撮りにくい・・・
撮れれば、またアップします

今度夏に会えるのを楽しみにしています♪
Commented by さっくん at 2013-03-08 21:51 x
もし、テントがあった場合は、テントの前に行かないと、写真を撮るのは難しそうです。私も去年はほとんど写真が撮れませんでした。

最前列が確保できたら、写真は撮れると思うのですが、かなり前から場所取りをしないといけないかもしれませんね。

夏は、いつものホテルが無事に予約できましたので、必ず行きますよ~!
また、その時はよろしくお願いします。


<< 龍馬生誕祭(平成24年) サボ...      龍馬生誕祭(平成24年) 東印度公司 >>