2013年 01月 07日
蔵人珈蔵 南国店
お店の外には、「黄金の豚 しょうが焼き」と「玉子たっぷり チキン南蛮」の旗が
ライス、パンおかわり無料・サラダ・スープ付で700円とあります
a0077663_1293695.jpg

【蔵人珈蔵 南国店 高知県南国市大そね甲2530 場所ここ

迷わずチキン南蛮の珈蔵セットを注文~
玉子たっぷり チキン南蛮(700円) ←今思えば、玉子たっぷりって何だったんでしょ?
a0077663_1293951.jpg

と言ったら簡単ですが、バイキングさんのネタ(クルトンの量は多め、少なめ、普通からお選びください)じゃないですけど、注文時選択することが多くて大変でした(^_^;)

チキン南蛮のお肉は、ももとむねから選べて、もも肉をチョイス
a0077663_1294317.jpg


ソースは本場宮崎南蛮酢(マスタード付き)、玉子たっぷりタルタルソース、マイルドオーロラソース、ネギ酢ダレ、ネギ酢ダレ柚子風味ソースの5種類から選べ、本場宮崎南蛮酢(マスタード付き)を
a0077663_1294871.jpg


ライスかパンでは、ライスを、量は普通で
a0077663_1294199.jpg


スープも2種類から、コーンポタージュだったかな?
a0077663_1294567.jpg

ただ、クルトンの量が聞かれず非常に残念~

チキン南蛮(ちょっと脂ギッシュだったので、今度はむね肉にしよう)は量もたっぷりあって、ソースも美味しかった♪
喫茶店のランチなんて・・・と思っていたのに(>_<)

マクドナルドのチキンナゲット、マスタードソースが好きな方は、きっと気に入るはず
この値段でコーヒー付きなら・・・と思うのは図々しいですよね

近くなら通うのだけどな~
しょうが焼きも好きなんですけど、今度来たときもまたチキン南蛮注文しそう

営業時間 8:00~19:00(珈蔵セットはお昼のみ?)
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2013-01-07 02:55 | 食べる | Comments(6)
Commented by ゆぅ at 2013-01-07 23:41 x
これで¥700とは安い!
ぽんちゃんは7年間宮崎県で暮らしていたので
すっかり、チキン南蛮フリークなのです・・・

ここの店って、最近出来たのですか?
Commented by キリン at 2013-01-08 00:30 x
高知の親戚のウチに行ったときは、必ずといっていいほど
ハンバーグ好きの叔母と野市の「くりや」でランチをして、
この店の隣りのマルナカで買い物をするというコースなんですが、
いつも買い物する前に「後で隣りでコーヒー飲んで帰ろう。」といいながら忘れて帰ってしまいます・・・。

場所が目立ちにくいですしねぇ。

今度はここでランチしてみようかな、ただしハンバーグがあれば、ですが(笑)
Commented by nyao-kochi at 2013-01-08 09:17
ゆぅさん、美味しかったですよ~
いつできたのですかね?
店内はとても綺麗でした
ぜひ行ってみて下さい
気に入ると思います(^^)
Commented by nyao-kochi at 2013-01-08 09:24
キリンさん、20年以上前からくりやは内装変わってないですよね??
久しぶりに行ってビックリしましたw

良く考えたら、チキン南蛮以外のメニュー全く見ていませんでした
というか、注文したらメニューが下げられたからですね
ケーキも美味しいみたい

ここ良かったですけど、SALAはどうですか?
http://nyaokichi.exblog.jp/13591120/
いろいろなメニューがありましたので、きっとハンバーグもあると思います♪
Commented by kuro子 at 2013-01-08 22:43 x
クーポン(ちょっと前に高知新聞のミリカにも付いてました♪)を持ってくと500円になりますよ ( *´艸`)

にゃお吉さん、宮崎南蛮酢食べましたか??
私もそれを注文しましたが、勝手にタルタルソースと思い込んで注文したら、全然 違うくてビックリしました。
今思えば、言われてみれば、マックのチキンナゲットのマスタードでした!!(≧∀≦)
Commented by nyao-kochi at 2013-01-09 04:48
書き込みありがとうございます
kuro子さんのブログ見て行ってきたのですよ♪
ソースが美味しかったですよね~
マクドナルドのマスタードソースに酢が入っているような感じで、チキン南蛮にとても合ってました


<< 2013年1月1日(火) 高知...      2013年1月1日(火) 高知... >>