2013年 01月 28日
乗馬スクール、開催中!? その2
まずはその1をどうぞ

こうちゃんに馬の名前を聞くと、「名前はやすやすって呼びゆう」と・・・
あ~ 分かった! 顔がやすさんに似ちゅうきやろ!?
ってそれやったら、全部やすやん(>_<)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8344725.jpg


この後、わたしも乗せてもらえることに!!
人生初騎乗♪
引っ張って行ってくれると思ったら、いきなり離されて・・・
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8344920.jpg


何にも聞いてなくて、どうやって止まったらいいかと思っていたら、ストップと言えば止まってくれます(^_^;)
Uターンも勝手にしてくれて、楽しい♪

こうちゃん:(やすは、石本よりもりこいき)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8345195.jpg


ディープインパクトを車に例えるとフェラーリとしたら、この馬は何? カローラ? ミラ?と聞いてみたら・・・
こうちゃん曰く、「電動シニヤカー」とのこと
どうりで初めて乗った人でも安全に乗れるはずだ(^^)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8345316.jpg


再びまつにぃと交代
あら!? 遠くの方に見えるのは・・・
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8345580.jpg


さっきのポニーでした
この方も乗馬スクールの生徒
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8345736.jpg


この後、まつにぃがまさかの落馬!! まさかの落馬!! まさかの落馬!!

まつにぃ:(やっと石本気持ちが分かりました! って落馬のことは、石本には絶対内緒でお願いします!!)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_8344695.jpg

この乗馬スクール、石本を超えたら卒業らしいですけど、電動シニヤカーからこけるまつにぃはまだまだ先のことですね~


こうちゃんが芸見せちゃうきと言い、やすに・・・

こうちゃん:(バァーーーン!!
やす:(痛い! 撃たれた~
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_835137.jpg

やすが、ごろ~んと倒れます

こうちゃん:(へへへ、お手もするで~ っていかん! 鞍付けたままやった!!)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_835315.jpg

ゴロンゴロンと、とても気持ちよさそうなやす

ポニーもやすも十分に運動した後、ふたりに洗ってもらって綺麗になりました

まつにぃ:(やす、また乗せてよ)
やす:(まつにぃが乗っても、全然運動にならんちや)
乗馬スクール、開催中!? その2_a0077663_835686.jpg

乗馬スクールのみなさん、この日はありがとうございましたm(__)m
大変貴重な経験ができました


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2013-01-28 20:57 | その他 馬 | Comments(2)
Commented by ふぉん at 2013-02-01 16:37 x
乗馬スクールいいですねぇ~
青空のもと海風に吹かれながらウマに揺られる。
とても気持ち良さそうです♪
子供も乗れたりするのですか?
Commented by nyao-kochi at 2013-02-01 17:34
ふぉんさん、楽しかったです!!
この馬なら、子どもでも大丈夫でしょうね~
わたしが大丈夫でしたから(^_^;)
海岸なので、落馬しても痛くないらしいです
また乗馬スクールへ行きたいのですが、次回開催日は謎ですw


<< たも屋 大津バイパス店      乗馬スクール、開催中!? その1 >>