2013年 04月 07日
土佐タタキ道場
また来ました
a0077663_70380.jpg


この日は、「くじらのいっぷく」ではなく
a0077663_70527.jpg


「おむすびころりん」でもなく
a0077663_70751.jpg


ここ、「土佐タタキ道場」
県外の友人を連れて来たかったのです
a0077663_70985.jpg

【土佐タタキ道場 高知市仁井田201-2 場所ここ

「体験型食堂、お客様一人ずつ藁で焼いて頂きます」とあったので、少し心配でしたが思い切って入店
a0077663_70128.jpg


ほっほう~ ここで焼くのですね(^^)
a0077663_701412.jpg

焼いているときの写真はありませんが、長ーいフォークのようなもので焼きます
店員さんが「はい、今ひっくり返して」「もう少し下で焼いて」とか、親切に教えてくれましたので簡単にすぐできました

自分で焼いたものを、店員さんに切ってもらって出来上がり♪
a0077663_701932.jpg


タタキ定食[ご飯、みそ汁、釜土ちりめん、漬物](1200円)
a0077663_702279.jpg


美味しそう~(^^)
薬味は好みで取れるのですが、まずはこのままパチリ
a0077663_702530.jpg



続く


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2013-04-07 07:18 | 食べる | Comments(2)
Commented by ふぉん at 2013-04-08 15:26 x
こんな体験型食堂があったんですね!
自分で焼けるなんて、とても面白そうです。
この辺りの観光施設も興味深いです。
Commented by nyao-kochi at 2013-04-08 17:54
ふぉんさん、ここ良かったですよ(^^)
子どもでも大丈夫ではないでしょうか?
ただ、メニューはタタキとタタキ定食しかありませんw


<< 2011年12月23日(金) ...      2011年12月23日(金) ... >>