2013年 05月 10日
一風堂 倉敷店
この日四杯目
ラーメンツアー六杯で終了でした
a0077663_6425597.jpg

一風堂 倉敷店 岡山県倉敷市平田86-1 場所ここ

友人に一風堂で食べてきたというと、白丸元味じゃなくて赤丸新味の方が美味しいと教えてもらったのでまた来ました
a0077663_642598.jpg


こういうサービスがいいですね(^^)
a0077663_643256.jpg


赤丸新味(780円)
a0077663_6431936.jpg


うーん、全体的に甘くなった?
美味しいですけど、もはやこれは豚骨ラーメンではない
豚骨ラーメンが苦手な方はこっちがいいでしょうけど、わたしが食べたいのは豚骨ラーメン!!
a0077663_6432082.jpg


途中からニンニクと高菜を投入~
a0077663_643101.jpg

営業時間 10:30~翌1:00
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2013-05-10 06:42 | 食べる | Comments(2)
Commented by ゆぅ at 2013-05-11 00:41 x
私は福岡(博多)に行ったのは9年前に一回きりです。
屋台ではラーメンでは無く。、中洲川端の
「屋台BARえびちゃん」って屋台一軒で腰を据えてました。
なもんで、有名な長浜ラーメンとか、昔ながらの豚骨ラーメンは
食べたこと無いのです・・・

福岡の昼食は正に「一風堂・大名本店」と後一店でしたが、
一風堂でその時食べた白丸元味は、とても気に入りました。
本当の豚骨ラーメンと云うのは、やっぱり屋台系ですか?
Commented by nyao-kochi at 2013-05-11 07:14
20年以上前少しの間熊本にいまして、大好きなラーメン屋がありました
大黒の北の方に
http://nyaokichi.exblog.jp/11768777/
よく通ってたんですが、ある日突然無くなってしまいまして・・・
そこはかなりこってりでした
わたしのなかでは、そこがNo.1でしたね(^^)

中洲の屋台で長浜ラーメンを食べたのですが、麺が細くてちょっと熊本とは違いました
本当の豚骨ラーメンはよく分かりませんけど、わたしが食べたいのは超こってりな豚骨ラーメンですね
獣臭いくらいのをまた食べたい♪


<< 2013年4月29日(月) 高...      高知よさこい情報交流館 オープ... >>