2014年 02月 07日
マルトクラーメン
ほっこ食堂だったところが、二郎系ラーメンになっているということで来ました
ほっこ食堂、好きだったんですよね♪
マルトクラーメン_a0077663_12505582.jpg


本当は開店から1ヶ月くらいして落ち着いてから行きたかったんですけど、待ちきれなくてついつい5日目で入店(^_^;)
マルトクラーメン_a0077663_12505714.jpg

【マルトクラーメン 高知県香南市野市町西野2217 場所ここ

ムツこいが!!というラーメンがどうも、二郎系ラーメンのよう

いっけんさんのブログ:仁淀川酔滸伝ここを見ると、ノーマルではまるで普通のラーメンにしか見えないので具を[マシマシ]にしようと決めてきました
しかしお店の方に聞くと、[ちょいマシ](中盛)、[マシ](大盛)、[マシマシ](超大盛)と言われ・・・
ムツこいが!![ちょいマシ](750円)にしました
ちなみに具の、【背脂・にんにく・野菜】の各量にも対応してくれるようです
マルトクラーメン_a0077663_12505940.jpg


美味しい~ですが、もう少しスープに深みが欲しい!
野菜はほぼモヤシでした
量的には腹八分目かな、今度は[マシ]にしよう
マルトクラーメン_a0077663_1251153.jpg


食べているとき気になったのは、ムツこいがの豚W!![チャーシュー倍付け](950円)の文字
今食べているムツこいが!!(750円)のチャーシュー1枚約名刺半分でした

ということはムツこいがの豚W!![チャーシュー倍付け](950円)は、約名刺1枚分!?
いやプラス200円して、それくらいということはないですよね??
どなたかアップお願いしますm(__)m

ラーメン二郎は食べたことないのですが、そんな感じでいえばちっちょちょ郎が美味しかったな~

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 水曜日

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2014-02-07 19:49 | 食べる | Comments(9)
Commented by kuro子 at 2014-02-08 12:14 x
何かの記事でめちゃくちゃ大きく取り上げられていたので気にはなっていましたが、

メニューの名前がなんだか「???」って感じですね(笑)
Commented by nyao-kochi at 2014-02-09 07:10
名前確かにw
むつこいのは背脂であって、スープ自体はさらっとしているような・・・
落ち着いたころにまた行きたいと思います

ラボラ良かったです
夜も行ってみたい~
何食べても美味しいそうですね♪
Commented by ゆぅ at 2014-02-10 21:35 x
今日行ってましたが、私的な感想は、量・味的にはどうも野菜だけちょいマシが正解のようですね!
でも、マシマシを見てみたいですね!
Commented by nyao-kochi at 2014-02-12 15:59
いや、ゆぅさんちょいマシは物足りなかったです(>_<)
マシマシの写真、誰かアップしてくれないかな・・・
Commented by ムシマル at 2014-02-13 21:34 x
 おお、行かれてらっしゃいましたか。
 うむむ、みなさまなかなかチャレンジされている様子ですね。
 マシマシ。Wチャーシュー。どんな量なんでしょうね、気になります。

 にゃお吉さんのブログで読んだような、ちょ郎。
 去年くらいにあるかと思って行ったら自販機のメニューになかったのは期間限定メニューだったのでしょうか?
 ないと知ると食べたくなりますね。
Commented by nyao-kochi at 2014-02-14 07:06
ムシマルさん、ぜひ挑戦お願いしますm(__)m
ムツこいがの豚Wのマシマシ!!
強敵はニンニクで、写真撮るには増やさなくても良かったというオチになりそうな気はしますが・・・w

ちょ郎はまたやりますみたいに聞いたんですが、やっぱしやってないのですかね?
わたしもちょっと嫌なことがあって、それ以来行ってません(^_^;)
Commented by banda at 2014-02-24 06:38 x
どことなく、ラーメンに変えても、、、って雰囲気がただよってます。
なんか、客商売なめてるとしか思えない。
Commented by nyao-kochi at 2014-02-24 19:12
bandaさん、いいですね~
いろいろ知っているようなw

前のお店で食べてたとき、昼間の終わる時間少し前に来たお客さんがいたんです
お客さんが「まだ大丈夫ですか?」と入ってきたのですが、普通にお店の方が「もう駄目です」と言ったのにビックリしました!
お客さん、せっかく来たのにかわいそうでした(^_^;)
Commented by 萌音 at 2014-04-16 05:58 x
こんにちは。高知のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです


<< 第28回全日本新人王争覇戦競走...      第28回全日本新人王争覇戦競走... >>