2014年 03月 17日
安芸しらす食堂
國虎屋のすぐ東にありました
安芸しらす食堂_a0077663_16121775.jpg


安芸にしらすが美味しく食べれるお店ができたと聞いて来たんです
隣が加工場のようですね
安芸しらす食堂_a0077663_161224100.jpg


安芸しらす食堂_a0077663_16122756.jpg

安芸しらす食堂 高知県安芸市西浜3411-46 場所ここ

何にしようかとメニューを見ようとしたところ、お店の方から「今日の日替わりは刺身で、美味しい魚が入っています」とすすめられたのでそうしました
日替わりセット[じゃこ飯](850円)
安芸しらす食堂_a0077663_16123419.jpg


白飯も選べるようでしたが、+100円でじゃこ飯にしました
美味しい!!
家でもこうして食べたことありますが、全然違う♪
安芸しらす食堂_a0077663_16125167.jpg


お刺身も美味しい~
安芸しらす食堂_a0077663_16125430.jpg


安芸しらす食堂_a0077663_1613046.jpg


安芸しらす食堂_a0077663_1613253.jpg


いつもは好きなものしか食べず完食することあまりないのですが、このときは完食(^_^;)
安芸しらす食堂_a0077663_1613460.jpg


コーヒー付きでした
安芸しらす食堂_a0077663_1613673.jpg

ソフトクリームにじゃこがかかった「じゃこソフト」というのもありましたが、それは食べず

しかし、このとき凄いことに気付く
メニューに、海鮮丼とチャーハンの文字発見!
また来なくては・・・

営業時間 11:00~LO15:30
定休日 木曜日
駐車場 有

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2014-03-17 19:11 | 食べる | Comments(4)
Commented by 夏子 at 2014-03-17 19:44 x
あら!じゃこソフト意外とイケますのに♪
おじゃこのほんのり塩分と優しいソフトクリーム・・・味の対比が楽しかったの(*´σー`)
わざわざおじゃこかけんでもえーに・・・とゆー意見もございますがw
Commented by nyao-kochi at 2014-03-18 08:12
夏子さん、やっぱし食べるべきでした(>_<)

そう言えば、かつを塩タタキパフェも
http://nyaokichi.exblog.jp/10862364/
美味しかったです♪
Commented by 紅千鳥 at 2014-03-18 20:20 x
工場直営、って感じですね。
お刺身も見るからに新鮮でよさげ!
今度東の方に行ったとき、訪ねてみます♪
Commented by nyao-kochi at 2014-03-19 07:20
紅千鳥さん、別のお店で食べているとき、地元の方が話していました
ここのお店が話題になっていると!
ドロメも刺身も鮮度抜群でした♪


<< NARグランプリ2013受賞報...      第4回 高知市商店街「龍馬生誕... >>