2015年 05月 25日
つけSOBA GOKU-TUBUSHI
行ってたのは、2014年8月
a0077663_18341881.jpg


港屋インスパイア系おそば屋さんって何よ?(^_^;)
a0077663_18342034.jpg

【つけソバ ゴクツブシ 高知市百石町1-13-1 場所ここ

肉つけSOBA・温(800円)
a0077663_18342292.jpg

揚玉もあって、つけ汁に入れるといい感じ
玉子は生で、これもつけ汁に入れるよう

そば処 唯とは真逆のガッツリ系そばって感じでしょうか?
たっぷりの海苔や胡麻が、そばを取るときパラパラと丼の外に落ちるし・・・
上品に食べるのなんて、無理(>_<)
ラー油入りのつけ汁なんて、年配の方が知らずに食べたらビックリするでしょうね
a0077663_18342311.jpg

最後はそば湯まで入れて、完食!!
実はこのときはあまりガツーンと心に響かなかったんですが、これからドップリとここにはまっていくのでした♪

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場 少し離れたところに3台有り

おっと、ここの店主は・・・
よく行ってたラーメン屋の焼き飯が美味しくてよく注文していましたが、この方のだけは薄くて残していました
そう言えば、久しぶりに食べたチャーハンもこの方でしたね(^_^;)


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2015-05-25 08:33 | 食べる | Comments(2)
Commented by kuro子 at 2015-05-26 18:27 x
ここのおそば、すっごく気になってますが、まだ行けてません(>_<)
行列と聞きましたが、今もまだ行列が出来てるんでしょうか??
さすがに、高知で並んでまでは・・・(笑)
Commented by nyao-kochi at 2015-05-26 20:19
kuro子さん、まだ行かれてないですか?(^^)
最近お昼によく行くのですが、確かにほぼ一杯・・・
待っている方もいます
どうしてもお昼休みの関係で、近くの職場の方がよく来てる感じです

夜はそうでもないんじゃないですかね~
きっと大丈夫だと思います
あとは駐車場かな?
少し離れたところにあります
お店の前に地図あります


<< 2014よさこい全国大会 四万...      第61回よさこい祭り 後夜祭 ... >>