2015年 05月 31日
くじらのいっぷく
行ってたのは、2014年8月

主に観光客が来るのでしょうけど、ここは駐車場も広くていいですね
a0077663_1255796.jpg


北側のお店にしようかとも思いましたが・・・
a0077663_125599.jpg


やっぱしこっち(^^)
a0077663_12614.jpg

【くじらのいっぷく 高知市仁井田201-2 場所ここ

前回と同じく、土佐丼(1200円)にしました
って、2012年10月900円だったのが1200円になっているのですね(^_^;)
a0077663_126379.jpg


a0077663_126543.jpg


味噌汁
a0077663_1261122.jpg


漬物と薬味が別皿で、デザートも付いていますが、前回あった玉子焼きは無いのですね
a0077663_1261323.jpg


海苔がたっぷりのっているので、のけると・・・
a0077663_126154.jpg


大切れの鰹のタタキが全面にあります
今回は7枚ありました
a0077663_1261761.jpg


さらに鰹のタタキをのけると、タマネギや胡麻などあって美味しい♪
すぐご飯が足りなくなりました
大盛りってある??
a0077663_1261920.jpg

他にも高知らしい美味しそうなメニューがたくさんありましたが、今度来てもまたこの土佐丼頼みそう(^_^;)

営業時間 11:00~15:30
駐車場 有

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2015-05-31 12:05 | 食べる | Comments(0)


<< 永森大智騎手、地方競馬通算90...      グランディールレディスシリーズ... >>