2015年 10月 31日
菓子’S Fou to Mee → ラーメン二星
行ってたのは、2014年12月
a0077663_6525521.jpg

【菓子’S ふうとみい 高知県南国市おおそね甲759-3 場所ここ

ここには、わたしが大好きなエクレアあるらしい・・・
a0077663_6525730.jpg


エクレア買うぞ!!と思ったら、早すぎて(開店直後で)まだできていませんでした(^_^;)
買ったのは、別のケーキ
a0077663_6525993.jpg


その後行ったのが、いつものところ
行列ができてたので、この写真は少し前のです
a0077663_653554.jpg

【ラーメン二星 高知市愛宕町2-16-16 場所ここ

煮干しタンタン[太麺のみ・大盛り無料](700円)
a0077663_653126.jpg


野菜がたっぷり入った、ここでいえばあっさりでした
美味しかったですが、やっぱし太麺は苦手だな~
a0077663_653424.jpg


このときは夜しかやってない豚そばが食べたくて、別の日に頑張って夜来ました
辛い豚そば[平太麺・大盛り無料350g](670円)+チーズトッピング(30円)
後から来たお客さんが、中太ストレート麺を選ぶなか、わたしは言わなかった(聞かれなかった)ため平太麺に・・・
トッピングも頼むタイミング分からず、なんとか後からでもチーズだけはお願いできました
a0077663_6543528.jpg


店内には麺が2種類あることも書いてなく、ツイッターで確認してから来ないと分からない店になったよう・・・(^_^;)
うーん、やっぱし平太麺も苦手
a0077663_654374.jpg

営業日 不明

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2015-10-31 07:22 | 食べる | Comments(5)
Commented by kuro子 at 2015-10-31 22:43 x
エクレア、めっちゃ美味しいです!!
全店舗制覇しているわけではありませんが、高知で一番のエクレアじゃないかと私は勝手に思っています( *´艸`)
12時頃から夕方ぐらいまでが買いやすい時間帯のように思いますが、土曜日とかならおやつ時間に行っても売り切れてる時があったぐらいです(>_<)
Commented by nyao-kochi at 2015-11-01 22:03
kuro子さん、小学校のときに浜幸のシュークリームが大好きになったんです!
その後シュークリームより美味しい、エクレアに出会えるなんて・・・
kuro子さんの1番の店とは知りませんでした♪
情報ありがとうございますm(__)m
Commented by さっくん at 2015-11-03 22:55 x
春のよさこいの時だと思いますが、ラーメンの二星、ごちそうさまでした!
美味しかったことを思い出しました。(^^)
龍馬よさこい、近づいてきましたね♪
今年は早めに場所取りをしましょう!
Commented by nyao-kochi at 2015-11-04 07:10
さっくんさん、行ってましたね~
その頃は毎日でもラーメン食べたい、と思ってたくらいですから(^^)

龍馬生誕祭は日曜ですから、人多そうですね
早く行って、みんなで話しでもしましょうw
Commented by さっくん at 2015-11-04 13:59 x
朝一番の高速バスで行きますので、到着するのが正午になりそうです。
(夏のよさこいと同じ時間)
場所取りをして、また、お昼ご飯に行きましょう!


<< 第62回よさこい祭り 本番2日...      木の蔵 >>