2016年 03月 06日
食房オーキッド
たまには、最近のお店も(^_^;)
友人に「後免に、家系ラーメンができたらしいので行ってきてください」と言われたので行って来ました
高知で、横浜家系ラーメンといえばとさの家とか?
a0077663_7435615.jpg


ほっほう~ 確かにできてる!
a0077663_7435799.jpg

【食房オーキッド 高知県南国市後免町4-4-3 場所ここ

店内は結構広い~
ラーメンは家系しょうゆや家系味噌、家系塩、油そば、つけ麺と種類も豊富
ご飯もののセットや、トッピングもあり
まずは、基本の家系しょうゆ(600円)のラーメンセットから半チャン(+200円)を注文
a0077663_7435950.jpg


チャーハンは、どこかで食べた味
a0077663_744412.jpg


具もあまりなく、良く混ざってなくて白いご飯もありましたが200円ならいいですね♪
a0077663_744650.jpg


麺は[固め・柔らかめ]、味[濃いめ・薄い目]、油[多め・少なめ]と好みを言えるようでしたが、そのままで注文
中盛り(+0.5玉)が値段同額ということで、迷わずお願いしました
最近高知でもこのサービスが増えてきましたけど、嬉しいですね(^^)
a0077663_7441019.jpg


家系ラーメンといえば、豚骨醤油ベースらしいのですが・・・
なんか今更?と思いましたが、わたしは豚骨醤油苦手かも(^_^;)
今度は、家系味噌か家系塩にしよう
a0077663_744135.jpg

麺がちょっと軽いのが、少し好みと違うかも

テーブルには、しょうがとにんにく、豆板醤もあり
a0077663_744158.jpg


最後の方で、この豆板醤を
a0077663_7441765.jpg


投入~
a0077663_7441941.jpg

中盛りは結構量ありましたが、なんとか完食
最近、食が細くなってるかも・・・

営業時間 11:00~24:00(金・土曜日は翌2:00まで) ←15:00~17:00休憩?
定休日 月曜日
駐車場 店の前

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2016-03-06 08:36 | 食べる | Comments(2)
Commented by ゆぅ at 2016-03-13 22:36 x
毎度、こばんは~
なるほど、高知で2店目の「家系」ですか!
これは是非チェックに行ってみないとですね!!

チャーハンも注文してみます~
腕が上がっているかもねw
Commented by nyao-kochi at 2016-03-13 23:25
ぜひ、行ってみて下さい♪
店主が、ミュージシャン?っていう感じなのはわたしだけでしょうか??

ここまで来たら、本当はチャーハンは「中華飯店 とら」で食べて貰いたいのですが、もう行きましたか?
まだなら、ぜひタイムトライアルをどうぞ
http://nyaokichi.exblog.jp/13086570/


<< 土佐のおきゃく「よさこい春の舞...      土佐のいごっそう 亀次 → 二八屋 >>