2016年 07月 01日
ちゃんぽん亭総本家 高知店
昨日行ってました
ここは昔京城だったところ
来来亭の北側にあります
a0077663_71895.jpg


着いたのは閉店30分前の22:30
しかしこの時間でも、駐車場はほぼ車で一杯でした(^_^;)
a0077663_711185.jpg

ちゃんぽん亭総本家 高知店 高知市杉井流15-21 場所ここ

店内は7割ほどがお客さんで埋まっており、後の3割は食べ終わった器がそのままテーブルに残されていました
一度はカウンターに通されますが「器を片付けますので、入り口近くの椅子で少しお持ちください」と言われ、また入口付近まで戻り3分ほど待ってやっと着席

いろいろな調味料がありますね
a0077663_712873.jpg


一番人気という、近江ちゃんぽん(756円)を注文~
a0077663_713286.jpg


いいですね♪
野菜が一杯
a0077663_715181.jpg


スープは甘目で優しい感じ
a0077663_715314.jpg


半分ほど食べた後、お店のお勧めのこの酢を入れてみました
a0077663_715562.jpg


まずはレンゲ1杯入れましたが、最終的には2杯入れて自分の好みになりました
a0077663_715759.jpg

しかし、奇妙な光景がありました
食べ終わった頃はわたし以外はお客さんひとりだったのに、入店してきた時の食べ終わった器がほぼそのまま残っています
なぜに片付けない!?
人がいないのに、3割ほどの席が食べ終わった器で埋ってるってどうよ??(@_@)

営業時間 11:30~23:00
駐車場 有

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2016-07-01 07:55 | 食べる | Comments(0)


<< 吉野家 土佐バイパス店      マルトクラーメン >>