2017年 03月 08日
よがな うどん
行ってたのは、つい最近
a0077663_17471363.jpg
【よがな うどん 高知市横浜450-1 場所ここ

少し来ないうちに、ざるうどんができてました(^^)
ざるうどん大(480円)と、とり天(100円)
a0077663_17471717.jpg

とり天、美味しい♪
a0077663_17472310.jpg

つけ汁はしょうゆうどんのしょうゆと同じような感じと思ってましたけど、また違いますね
a0077663_17473308.jpg

これで、2玉?うどん多い!食べきれるか!?と思いましたが・・・
いつもの器の底にざるを入れて上げ底風にしているせいで、いつもより多く見えてました
a0077663_17472660.jpg

美味しい、美味しい♪
ここの出汁があまり好みじゃないので、よくしょうゆうどん食べるのですが、今度からざるうどんにしよう~
a0077663_17472909.jpg
しかし、ざるうどん食べてやっぱし思ったこと
麺が長過ぎ!!
つけ汁に入れようと、箸で精一杯頭の上まで持ち上げるも、一度では端まで持ち上がりません(>_<)

そう言えば、二十四万石のうどんも麺が長かったな・・・
黒潮うどんが麺を切っていたのは、こういうわけもあるのかな?

よがなのざるうどんは、身長が高いか腕が長くないと一度でつけ汁に漬けれないφ(..)メモメモ

営業時間 11:00~15:00又は麺切れまで
定休日 金曜日
駐車場 店の前4台(満車の場合はお隣のドラッグストアmac横浜東店様のご厚意により駐車場をお借りしておりますとのこと

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2017-03-08 06:52 | 食べる | Comments(0)


<< 志国高知 幕末維新博 旭食品 その2      志国高知 幕末維新博 旭食品 その1 >>