2017年 06月 26日
くま ~若蔵~
ん!? RA-MEN? ラーメン屋??
くま ~若蔵~_a0077663_07150039.jpg
11時開店と思って行くと、11時30分と書いてましたのでそれまで待ってました

しかーし、11時30分過ぎても準備中のまま
シャッターは上がっていたので、もしかして営業中の看板の出し忘れかな?と中に入って聞くとまだ2~30分かかるとのこと
くま ~若蔵~_a0077663_07150332.jpg
この日は諦めて、別の店に

そして、次の日来ました
くま ~若蔵~_a0077663_07150743.jpg

営業中だ(^^)
くま ~若蔵~_a0077663_07150957.jpg
【くま ~若蔵~ 高知県吾川郡いの町藤町15 場所ここ

メニューに、海老チャーハンがある♪
半チャーハンのランチセットがあったので、海老チャーハンでできますか?と聞くとそれはできないとのこと

醤油ラーメン(650円)のランチセット[170円+で半チャーハン]を注文~
先に半チャーハンがきました

美味しい!?
いや、味濃い過ぎ!!
油も多過ぎ!!
くま ~若蔵~_a0077663_07151584.jpg


高知ジェントル麺喰楽部のチャーハンを、油多くして味付け濃くした感じ
くま ~若蔵~_a0077663_07151818.jpg

醤油ラーメンがきたので、再びパチリ
くま ~若蔵~_a0077663_07152183.jpg

こっちもスープ濃いめかな?と思いきや、普通でした
くま ~若蔵~_a0077663_07152488.jpg
スープはどこかで食べたことある系なんだけど、思い出せない・・・

シンプルに、美味しい♪
ただメンマが極太!!
これは苦手・・・(^^;)
くま ~若蔵~_a0077663_07152766.jpg

くま ~若蔵~_a0077663_07153054.jpg
駐車場は無し

今度は海老チャーハンと味噌ラーメン食べに来よ~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2017-06-26 18:25 | 食べる | Comments(4)
Commented by kuro子 at 2017-06-26 20:59 x
知り合いからあんまりっぽい感想を聞いてましたが、美味しそうですね!
今後行ってみようかな~♪
ここの斜め前にあるパン屋さんのサラダパンが美味しいんですよ!
次行った時、良かったらそちらにも寄ってみて下さい(^O^)ただ、サラダパンがある時とない時があるっぽいですが・・・(^^;
Commented by nyao-kochi at 2017-06-27 07:06
ラーメンは、普通に美味しかったですよ
特徴が無いといえば、そうかもしれません
味は別にして、人気店になりそうにない要素はいくつかありましたが・・・
定時に開けない、駐車場がない、などなど・・・

パン屋さん、今度行ってみます(^^)
Commented by ゆぅ at 2017-06-28 22:03 x
こんばんは!
昨日もコメント書いたんですが、何らかのエラーでupされませんでした・・・
いの町でラーメン屋さん希少です、有名なのは老舗の『大前』や『美味しんぼ山岡』くらいしか・・・
しかも炒飯が興味深いですね~『高知ジェントル麺喰楽部』の名前が上がっていたのが見逃せませんが、油っ濃いんですよね~改良されてるかもね!
近日中に行ってみたいと思います!!
Commented by nyao-kochi at 2017-06-29 08:35
ゆぅさん、ぜひ行ってみて下さい
サニーマート伊野店の買い物帰りがいいと思います
また食べに行ってました
海老チャーハン(フルサイズ)は油味付けともにちょうどでした(^^)


<< 土佐の「おきゃく」2017「よ...      酒蔵居酒屋 堀川 >>