2007年 02月 14日
古山厩務員同行記
ある人曰く、今回の佐賀競馬遠征のサブタイトル「にゃお吉の古山厩務員の昔話、1200km聞きっぱなしの旅」だとか・・・

古山厩務員はひとつの話しが1時間かかるとか、言葉がフランス語みたいで聞き取りづらいとか、いろいろ言われてましたけど全くそんなこと無かったです

古山厩務員から、高知競馬1番の猛獣使いは、「眉間のしわ」厩務員だとか
マルカイッキュウダイタクカミカゼの話し、ダスティーに初めて跨った倉兼育康騎手の話しなど、凄く興味深いものばかりでした

そういえば、ダスティーは四国の牧場にいるようですね
今度食べ物持って行ってあげて~と言ってました
会いたい方は言ってください(^^)
詳しく聞いてみます


佐賀記念後、古山厩務員田中譲二調教師の会話より
わたしが古山厩務員がコンビニで1.5Lのコーラを買ってた話しをすると・・・

わたし : 「古山さん、コーラ好きなんですか??」
古山厩務員 : (酒が飲めんきね、コーラは結構飲むよ~)
田中譲二調教師 : (自分も1日2Lは飲むよ!!)
古山厩務員 : (夏やったら、2L以上は確実やね)
田中譲二調教師 : (そうそう、いけるいける)

みなさん~、田中譲二厩舎への差し入れはコーラでお願いします♪

13日朝8時、高速道路・豊浜サービスエリアにて
古山厩務員同行記_a0077663_22305377.jpg


古山厩務員同行記_a0077663_22312348.jpg

二人とも、和風ラーメンを食べました
古山厩務員同行記_a0077663_22314215.jpg

古山さん、早く食べないと伸びますよ~
古山厩務員同行記_a0077663_2232614.jpg


古山さんに、怖い馬とかいますか?と質問したところ
どうも馬ってのが聞こえてなかったらしく・・・

古山厩務員 : (怖いのはねぇ・・・、上田将司騎手が朝攻め馬に来てくれゆうけど、寝坊したときの上田将司騎手のチャイムの音が怖いねぇ)
いつもは先に起きて待っているそうなんですけど、寝坊したときは何度かチャイムを鳴らされるそうです
上田将司騎手、チャイムはやさしく鳴らしてあげてね♪
古山厩務員同行記_a0077663_10515620.jpg

【佐賀記念後、ひと休みする 古山厩務員】

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬&地方競馬を応援してください(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-02-14 22:54 | 佐賀競馬 | Comments(0)


<< 2007年2月12日(月) 佐...      ありがとう、佐賀競馬 >>