2007年 11月 09日
ひとり鍋パーティー
今日は風邪でテンションが全くあがりません(ーー;)
明日の高知競馬へ行ければいいのですが・・・

週末は飲みに行きたいのですが、誘ってくれる人がいなくて家にいます
で、最近ハマっているのが家でのひとり鍋

好きな具を入れれるのはいいのですが、問題は売っている1つの具が多すぎるということ
(まあ、分けておいとけばいいだけのことですが・・・)

よくやるのは、キムチ鍋です
ホタテ&豚肉のキムチ鍋
えのきだけ、1つでもこんな感じです
もしかして、えのき鍋??
ひとり鍋パーティー_a0077663_16401321.jpg


このときは、ホタテ&鶏肉のキムチ鍋
豆腐半丁でもこんな感じです
ん!? 豆腐鍋??
ひとり鍋パーティー_a0077663_16402756.jpg


鶏肉の水炊き
ポン酢とビールが合うんですよね(^^)
ひとり鍋パーティー_a0077663_16403812.jpg

あとに作る雑炊も美味しい♪
ひとり鍋パーティー_a0077663_16405020.jpg

次は何鍋にしようか考え中です


最近時間が無くて、須崎の鍋焼きラーメン食べに行けてません
友人と「鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂」へ行こうと計画は立ててはいるのですが・・・

しかし、ローソンで発見!!
ひとり鍋パーティー_a0077663_1641520.jpg

ここの、「鍋焼きらーめん まゆみの店」は行ったことありますよ 【場所ここ

さっそく食べてみました
中四国?のローソン限定らしいです
親鳥の肉もきちんと入ってますよ
ひとり鍋パーティー_a0077663_16411378.jpg

うーん、ますますまた須崎へ行きたくなりました~


エキサイトブログに一言・・・
最近、ブログ内の検索がほとんど使えません (ーー;)
エキサイトブログ、しっかりしてくれ~

ブログ変えようかな・・・


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-11-09 17:09 | 食べる | Comments(4)
Commented by リボン at 2007-11-09 19:48 x
豆腐ならいつもちっちゃいのが4つつながってるのを買います。
1つずつ食べられるから便利ですよ~。
ローソンの鍋焼きラーメンこないだ食べました。
須崎に行ってみたいですね~。
Commented by nyao-kochi at 2007-11-09 21:07
そういえば、4つの見たことあります
けど、近所の店にはないです
わがままな言い方ですけど、1/4丁は少ないかもw

わたしは須崎の鍋焼きラーメンいろいろ行きましたけど、やっぱし橋本食堂が一番好きですねぇ~
今度、一緒に行きますか?
Commented by ノボジャック at 2007-11-10 08:25 x
リボンさん、にゃお吉さんのおっしゃるとおり、橋本食堂の鍋焼きラーメンは本当に美味しいですよ♪
これからの寒い時期には特にいいですねぇ。
Commented by nyao-kochi at 2007-11-10 19:41
須崎の他の鍋焼きラーメンの店とか、高知市内も何軒か行きましたけど、やっぱしわたしは1番橋本食堂が好きですね(^^)


<< こうち・福山スタージョッキーシリーズ      舌、出てますよ~ >>