2007年 12月 10日
須崎名物は、美味しい~
久し振りに行かねば!!と思ってた橋本食堂へやっと行くことができました
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2081566.jpg

【鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂 高知県須崎市横町 11時~15時(LO14時50分) 定休日:日祝日 場所ここ

アンパンマンで有名な漫画家やなせたかしさんの、なべラーマンがカッコいいですね
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2091475.jpg


ご飯は、鍋の上にのって出てきます
須崎名物は、美味しい~_a0077663_20826100.jpg


手前わたしはなべ焼きラーメン大(1.5玉)、友人は特大(2玉)です
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2083626.jpg

友人 : (美味しいっす、美味しいっす!)
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2084577.jpg


須崎名物は、美味しい~_a0077663_2085542.jpg


ラーメンに入っている卵の黄身をご飯にかけて、卵飯にしたかったんですが、救出が遅れて半熟卵に・・・
須崎名物は、美味しい~_a0077663_209413.jpg

やはりわたしの中では、鍋焼きラーメン橋本食堂が1番~

あとビックリしたことが2つあって、1つは店内でケイタイで写真を撮るお客さんの人数が凄かったこと
(当然わたしも含めてです)

店内で、シーカシャ♪はいチーズ♪ピロリロ~ン♪といったケイタイの撮影音が響き渡ってました
うーん、「店内ケイタイでの写真撮影禁止」の張り紙が出る日も近いかも・・・なんてね(^_^;)

もう1つは、この橋本食堂で第一ブログ人と遭遇!!
いやぁ~、高知って狭いですね

その後晩酌用にと、ショップたけざきへ行ってきました
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2092610.jpg

【ショップたけざき 高知県須崎市下分乙 場所ここ
実はこの撮影風景も、第一ブログ人に目撃されていたようで・・・
後で言われて恥ずかしかった(>_<)


噂通りに、玉子焼き美味しかったですよ♪
須崎名物は、美味しい~_a0077663_2093736.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-12-10 20:44 | 食べる | Comments(2)
Commented by キリン at 2007-12-10 23:10 x
橋本食堂って、夜営業してるんでしょうか?
日曜が定休日だと、私のトコからじゃあどうしようもなくて、
未だ行けずじまいで・・・悲しい。

でも、たけざき・・・いつも前を通ってるのに気づきませんでした。
看板の、「おむすび・たけざき・玉子焼き」って、
絶対「巨人・大鵬・玉子焼き」のパクリだと思うw

Commented by nyao-kochi at 2007-12-11 18:24
営業時間等追加させていただきました
聞くとことによると、売り切れて早めに閉めることもあるとか・・・

この前は土曜の13時だったんですが、駐車場待ちとかで30分くらい?食べるのを待ちました

最近ショップたけざきの玉子焼き人気ですよね♪
やはり一度は食べてないと(^^)


<< プレイボーイ、ありがとう!!      さくさく、高知競馬6勝目!! >>