2008年 01月 16日
はりまや盃[JRA指定交流] パドック
2008年1月14日(月) 高知競馬 9R はりまや盃[JRA指定交流]

このレースは、JRAとの交流戦
JRAから馬6頭と騎手2人が来てくれています
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_1934597.jpg

【JRA キャプテンシラユリ】

福永祐一騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_1941448.jpg

【JRA グッドキララ】

川田将雅騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_194407.jpg

【JRA ローケイダブリュ】

JRAの馬のため、高知競馬の騎手も勝負服がいつもと違います

永森大智騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_1942259.jpg

【JRA キープウイニング】

赤岡修次騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_194527.jpg

【JRA ニホンピロアニカ】

宮川実騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_1944925.jpg

【JRA シルクトラベラー】

いつもの目迫大輔騎手
はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_1943048.jpg

【高知 サンエムテイオー】

はりまや盃[JRA指定交流] パドック_a0077663_195078.jpg

【JRA グッドキララ 福永祐一騎手】

レース

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬&地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
地方競馬ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-01-16 19:18 | 高知競馬 | Comments(2)
Commented by マキバコ at 2008-01-18 12:00 x
にゃお吉さんはじめまして!
つぶ串ひとつのゆかさんのブログから来ました。
高知競馬は他競馬場との交流があまりないと聞いていたんですが
JRAとの交流競走があったんですね。知りませんでした。(・・;)
昨年WSJSで赤岡騎手が総合3位と大活躍しましたね。
赤岡騎手にはJRAや他の地方競馬でもっと乗ってほしいと思っていますが、赤見千尋さんのブログに
「あれだけJRAで活躍したにもかかわらず、赤岡騎手は、JRAに遠征騎乗出来ません。 なぜなら・・・高知には認定馬がいないから。というか、認定レースがないため2歳馬が集まらず、現在は2歳馬は一切入厩していないのです! 遠征に行く馬がいなければ、ジョッキーも遠征出来ません。高知の場合、南関東や名古屋・笠松と違い、常時交流している競馬場がないため、他地区の馬での騎乗も認められません。だから赤岡騎手には今のところ、JRAで騎乗するチャンスが全くない!!こんなことがあってイイのでしょうか!」と書いてあり、とても残念に思います。高知にこんなすばらしい騎手がいるのに、宝の持ち腐れだと思いませんか?
なんとかならないものかと思います。またおじゃましますね。(^^)
Commented by nyao-kochi at 2008-01-18 20:51
マキバコさん、コメントありがとうございます

そうなんですよね
高知競馬の関係者、本当にみなさん頑張っているのですが・・・

最近は「騎手の交流戦」があって少しずつ盛り上がっているような気がします
そのおかげでわたし自身も、福山競馬やJRAに行くことができましたし、他地区のことに非常に興味が出てきました

確かに、高知競馬の馬がダートグレード競走で勝ったら盛り上がるんでしょうけど、今の状態(賞金等)じゃあ強い馬の出現って難しいですよね

けど、ワールドスーパージョッキーズシリーズでの赤岡修次騎手やレディースジョッキーズシリーズでの別府真衣騎手で高知競馬ファンが盛り上がったところにヒントがあるのではないでしょうか?
『第6回佐々木竹見カップジョッキーズグランプリ』で赤岡修次騎手が出場するのを楽しみにしています!!
全日本新人王争覇戦も非常にいい企画ですよね♪

マキバコさん、また来てくださいね(^^)
少しでも地方競馬を盛り上げれるように、みんなで頑張りましょう!!


<< はりまや盃[JRA指定交流] レース      第22回 全日本新人王争覇戦 表彰式 >>