2008年 04月 12日
すっぽん 光福
昨日も行ってました・・・
a0077663_14323626.jpg

【焼鳥 男はつらいよ 高知市瀬戸 場所ここ

a0077663_1552511.jpg

このY夫婦のおかげで、楽しかったけど飲みすぎ(T_T)

夫 : (高知競馬場で何か食べるときは、「まるまん」をよろしく♪ 焼きそば最高! N森見てるか~)
a0077663_15493259.jpg

少し二日酔いでした

そんな日の昼はあっさりしたものが食べたい
なにやら、「すっぽん鍋焼きラーメン」があるということで行ってきました
a0077663_14324897.jpg

【すっぽん 光福 高知市六泉寺町 場所ここ

夜はすっぽん料理のある居酒屋となるようです
a0077663_14325511.jpg


ごはんとすっぽん鍋焼きラーメン
a0077663_1433294.jpg


手前に見えるのがすっぽんのコラーゲンたっぷりの煮凝り
奥が四万十のり
a0077663_1433996.jpg


煮凝りは食べる前に入れて、麺を食べた後に四万十のりを加えてスープを味わうのがお勧めだそうです
a0077663_14331697.jpg


わたしは最後に四万十のりとごはんを入れて雑炊風に
a0077663_14332533.jpg


外見は須崎鍋焼きラーメン(こちらもどうぞ 橋本食堂まゆみの店ぼっちり)と同じなんですが、スープは鶏がら醤油ベースでなくあっさりすっぽんスープ

須崎の鍋焼きラーメンのイメージで来ないほうがいいです
単に土鍋に入っているだけで、全く別のラーメンですよ~

しかし、あっさりしていて美味しかった~(^^)

ラーメンを食べるのはどこ行っても男性が多いのですが、このときは女性の方が多かったです
やはり、すっぽん料理 → コラーゲンたっぷり → 女性に大人気、ということでしょうか!?

すっぽん料理は高いから、安く食べるなら「赤のれん」よえ~と知り合いに教えてもらっていたんですが、800円で食べれるのはいいですねぇ(^^)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-04-12 15:09 | 食べる | Comments(0)


<< 焼肉屋 なかごし      高知けいば応援隊協賛 がんばる... >>