2008年 09月 13日
ラーメン~ ラーメン~~
8月9日
a0077663_6472520.jpg


少し前に通ったときに、来たいと思っていました
a0077663_6473286.jpg

【烏骨鶏ラーメン 龍 高知市はりまや町1丁目 場所ここ

烏骨鶏ラーメン(しょうゆ)とカレーのセットを注文
a0077663_6474064.jpg

うーん、好みじゃなかった・・・
わたしにはごく普通のラーメンとカレーでした(^_^;)

そうそう、この日は第55回よさこい祭り(2008) 前夜祭がありましたけど人多すぎで全く見れず
歩道橋の上から、踊りの出番待ちのようす
a0077663_6475116.jpg


a0077663_6475743.jpg


8月10日 第55回よさこい祭り(2008) 1日目の後、どうしても食べたかったのはラーメン♪
a0077663_648586.jpg

高知ホルモン 高知市帯屋町 場所ここ

とりあえず、生一杯~
a0077663_6481368.jpg


トントロラーメンを注文
美味しい!!(^^)
a0077663_6482265.jpg

と思ったものの、ちょっと塩辛過ぎかも・・・
けど、もう一回食べてみよう

a0077663_6483218.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-13 07:15 | 食べる | Comments(4)
Commented by タカノダイユウ at 2008-09-13 17:26 x
僕も「龍」は食べに行きましたが、平凡でイマイチでしたね

あの近くに豪腕・徳さんお勧めの魚がうまい居酒屋があるらしいんですが
店の名前を忘れてしまいました。今度、高知に行くときは必ず行けよと
言われてます。どこか分かりますか?
Commented by nyao-kochi at 2008-09-13 18:48
タカノダイユウさん、お久し振りです(^^)
魚がうまい居酒屋ってたくさんありますけど、「龍」のすぐ東の地下にある居酒屋「つづき」はお魚が美味しいです
もしかしてそのお店が、地下ということならここだと思います♪
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000551256.html
Commented by タカノダイユウ at 2008-09-14 09:24 x
気になって、古い取材ノートを引っ張り出して探してみました。
で、見つかりました。店の名前は「大黒堂」でした。
「日曜は休みで金、土はいつ行ってもいっぱいやから、行くなら平日」
と書いてありました。ご存知でしょうか?
Commented by nyao-kochi at 2008-09-14 18:58
大黒堂でしたか(^^)
行ったことないんで、近いうちに行ってみようと思います
HPもありましたよ♪
http://www.katsuotataki.net/top.html


<< 高知競馬のない、土曜日は・・・      第55回よさこい祭り(2008... >>