2008年 10月 04日
さぬきうどん しまだ製麺所 & りょう花
高知競馬場の近くにうどん屋ができたと聞いて、早速昨日行って来ました
この日(10月3日)がオープンでした
a0077663_7365950.jpg

【さぬきうどん しまだ製麺所 高知市長浜 場所ここ
a0077663_73784.jpg


a0077663_7371775.jpg

かけうどん小
わたしが普段食べているところからいうと、ちょっとうどんの量が少なかったです
男性なら大じゃないと物足りないかも・・・
a0077663_7372544.jpg

ちくわとえび
a0077663_7373392.jpg

この日はオープン初日とあってか、お店はバタバタ(ーー;)
待ち時間が長くて・・・
並ぶのが嫌いな高知県民には受け入れないかも

隣の夫婦は、「もう来ない」と言ってました・・・

しかし、さすがいっけんさんですね!!
オープン前に行くとは!?(^^)


この前、最近お気に入りりょう花へ行ってました
この日は火曜日でしたけど、祭日だったんで営業していたようです
知らなかったけど開いてて良かった~(^_^;)
a0077663_7374110.jpg

【らーめん工房 りょう花 南国店 高知県南国市大桶乙 場所ここ

特塩らーめんを食べたかったのですが、この前味噌らーめん食べたのでここでも味噌らーめんを注文♪

あぁ・・・、いかん(ーー;)
a0077663_7374967.jpg


焼豚丼(卵入り)は前回同様美味しかった~
a0077663_7375863.jpg


家からりょう花まで、約40分かかります
特に遠いとも思わないのですが、やはり須崎は遠い・・・
しかしよく考えると、須崎までも約40分なんですね(^_^;)

という訳で、今日のお昼は鍋焼きラーメンに行って来ます~
問題は駐車場が狭いところが多い、というところ
さあ、どこに行こうかなぁ・・・

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~ ← 現在第45位と僅かに上昇中
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-04 08:20 | 食べる | Comments(0)


<< 土佐郷土料理 田舎れすとらん 山さき      2008年9月28日(日) 高... >>