2009年 06月 20日
博多乃風 らーめん大郷
熊本県にいたとき、とんこつラーメンが大好きになってよく食べてました
友人が高知から遊びに来たときのこと、よく行ってた大黒ラーメンに行きました
しかし3人の友達が3人とも、食べはじめてすぐにギブアップ(ーー;)

香辛料がきついとか、スープが臭いとか・・・
初めての人は無理なのかな?
慣れれば美味しいんだけどね(^_^;)

高知へ帰ってきてもとんこつラーメンが食べたくて、いろいろなところで食べてはみたんですが、どこも気に入るところがなくて・・・
どこ行ってもスープが、こってりじゃなくて薄いんですよね
とんこつ風ラーメンというか、高知風とんこつラーメンというか、九州のとんこつラーメンとは全然違う

ここは前来たとき、スープが薄くてあんまり美味しくなかったところ
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7171045.jpg

【博多乃風 らーめん大郷 高知市高須 場所ここ

そういえば熊本と博多のとんこつラーメンってどう違うんだろ?
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7171850.jpg


ランチメニューは平日だけのようで、今回は単品で注文
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7174221.jpg


とんこつらーめん(ニンニク入り)を、食べてビックリ(@_@)
濃厚なスープになってる~ 美味しい♪
メニューに「あっさりとんこつらーめん」とありましたが、これなら「あっさり」のけてもいいのでは?(^^)
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_718839.jpg


半チャーハンは、こってり過ぎてわたしには駄目
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7181657.jpg


そうそう、ここトッピングもし放題です!!
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7172647.jpg


辛し高菜
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7173465.jpg


途中で、辛し高菜投入~
博多乃風 らーめん大郷_a0077663_7182529.jpg

わたしは高知でとんこつラーメンは、ここが1番好き(^^)
けど、好みが分かれるかもですね・・・

また行かねば!!

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2009-06-20 12:28 | 食べる | Comments(0)


<< 2009年6月13日(土) 高...      2009年6月13日(土) 高... >>