カテゴリ:食べる( 1708 )

2008年 10月 30日
れストラン ゆず庵
まずはこちらをどうぞ

アメガエリの滝の後、来たのがここ

のランプが消えかけでした
a0077663_21165142.jpg

この店はよくテレビにも取り上げられてますよね~(^^)

雑貨屋ではありません
a0077663_21165830.jpg

【れストラン ゆず庵 高知県南国市岡豊町常通時島 場所ここ

有名人お気に入りのレストランです♪
a0077663_2117533.jpg

店内のようす
a0077663_21171387.jpg

注文したのは、「オムライスとエビフライとくじらカツ」
ゆず庵注文人気ナンバー1位だそうです(^^)
a0077663_21171992.jpg


食後に社長さんがサービスで持ってきてくれた、なんとか茶 ← 社長さんが言ってくれましたが聞き取れませんでした
オムイスよりも、こっちが美味しかったかも・・・
a0077663_21173162.jpg

いつもはかなりお客さんがいるようですけど、時間をずらして行ったのでゆっくりできました♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-30 21:29 | 食べる | Comments(0)
2008年 10月 28日
焼肉屋 なかごし & 揚子江
やっとここへ、お昼に来ることができました
目的はランチを食べること(^^)
a0077663_196463.jpg

【中越精肉店・焼肉屋 なかごし 高知市朝倉西町2丁目 場所ここ

a0077663_1965550.jpg

やきにく定食を注文~
a0077663_197494.jpg


美味しい!!
お昼にお肉食べたくなったら、また来よう♪
a0077663_1971286.jpg


そして、唐揚が食べたくなったらここです!!

a0077663_19101078.jpg

【揚子江 高知市朝倉南町 場所ここ
a0077663_19101892.jpg


唐揚定食
値段が650円から750円にアップしたようですけど、ボリュームは全く変わりません~
750円でもまだまだ安いです(>_<)
a0077663_19102773.jpg


ここの注意点は、相席が駄目な方は時間をずらしていくこと
a0077663_19103515.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-28 19:29 | 食べる | Comments(0)
2008年 10月 18日
和食処 杉乃家
須崎名物鍋焼きラーメン

高知競馬のない土曜日、今日も行ったことないお店に行ってきました(^^)
a0077663_15205837.jpg

【和食処 杉乃家 高知県須崎市赤崎町 場所ここ

このお店は、釣り好きが集まるところでしょうか
魚拓がいっぱい
a0077663_15204895.jpg

なぜここに来たかというと、鍋焼きラーメンと丼とのセットが頼めるから♪
須崎名物鍋焼きラーメンと鍋焼きカレーラーメン、和風鍋焼きラーメンの3種類があったのですが、今回は須崎名物鍋焼きラーメンとカツオ山かけ丼を注文~
a0077663_1521710.jpg

スープを飲んで一言、「甘ぁ~い
今までどこの店で食べたのよりも甘口でした
甘口好きな人はハマるかも・・・
a0077663_15222912.jpg

半分くらい食べたところで、店員さんが「生ニンニクを入れてみても美味しいですよ~」と言ってたのを思い出して入れてみました
あっ! いける!!
鍋焼きラーメンにニンニクって合うんですねぇ(^^)
ニンニクラーメン好きな人は、大好きなはず♪

カツオ山かけ丼はカツオの皮が硬くて?いまいちでしたが、鍋焼きラーメンといっしょに食べれるのがいいですねぇ
a0077663_15211590.jpg

他にもたくさんの丼がありましたから、今度はイクラ丼にしよう~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-18 15:46 | 食べる | Comments(0)
2008年 10月 11日
お食事処 千秋
今日は、Sさんの友人お勧めのここに行ってきました
a0077663_13354744.jpg

【お食事処 千秋 高知県須崎市池ノ内 場所ここ
a0077663_1336251.jpg


鍋焼きラーメン並とご飯小
スープたっぷりでいい感じ♪
a0077663_1336855.jpg


a0077663_1336065.jpg

最後は雑炊風に(^^)
a0077663_13361610.jpg

どちらかというと好きな甘口のスープでしたが、スープを飲んだ後に残る後味は何だろう・・・

須崎市公式HP鍋焼きラーメン 提供店一覧のところを見てみると、まだまだいろいろなお店がありますねぇ♪ (地図はここ
ブログには載せてないですが、どんど、鍋焼ラーメン・キッサ積木、食事処やのよしには行ったことあります
とういことは、35店中8店行ってるぅ~(^^)
ちなみに一番好きなのは、やっぱし橋本食堂ですねぇ

帰って、鍋焼きラーメン食べてきたでぇ~と話すと

にゃお吉 : (なにぃ~!? ひとりで行ってきたが?? たまには連れて行ってやぁ・・・)
a0077663_1335469.jpg

そんなに、すねなくても(^_^;)

にゃお吉 : (もう遊んじゃらんき、えいもん・・・)
a0077663_13351126.jpg

にゃお吉 : (泥棒がきても、絶対吠えちゃらんきね!) ← いや、この前役立たんかったやん・・・

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-11 15:27 | 食べる | Comments(2)
2008年 10月 11日
家で、鍋焼きラーメン
前回鍋焼きラーメンを作った後、サニーマートのチラシでいいもの発見~
「鍋焼きラーメン」の麺です

さっそく買ってきました
親鶏とちくわでなくじゃこ天も購入♪
a0077663_5181620.jpg


a0077663_518298.jpg


おっと、前回よりそれらしくなってる(^^)
a0077663_5183981.jpg

食べてみると、まずーい・・・
麺が駄目(-_-;)

2つ買ってきてたんで、昨日も作って食べましたけど・・・
やっぱし麺駄目(ーー;)
a0077663_5184986.jpg


この1週間でラーメン8杯、うどん3杯食べてる~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
地方競馬ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-11 05:34 | 食べる | Comments(2)
2008年 10月 04日
土佐郷土料理 田舎れすとらん 山さき
自分の家から須崎まで確かに40分でしたけど、お店まで行くのなら約50分かかりました
やっぱしちょっと遠かった・・・(^_^;)

どこに行こうかなぁ~といろいろ考えましたけど、いいセットがあるこの店に決定♪
a0077663_13173754.jpg

【土佐郷土料理 田舎れすとらん 山さき 須崎市吾井郷岩永 場所ここ
a0077663_13174563.jpg

これこれ、鍋らーめんセット(タタキ丼付)
a0077663_13175223.jpg

鍋焼きラーメンにカツオのタタキ丼がついています
a0077663_131807.jpg

ちょっと見えにくいですが、鍋焼きラーメンには珍しくチャーシュー(手前)が入っています
嫌いなモヤシも入っていましたが・・・(>_<)
a0077663_1318817.jpg

カツオのタタキ丼、美味しかった♪
a0077663_13181790.jpg

駐車場も広くて、鍋焼きラーメンも良かったですよ~

今度はどこの店いこうかなぁ・・・


ところで、みなさんは1週間で何食くらい麺食べます?
わたしは7~10食くらいです

基本的に昼はラーメンかうどんで、夜も時々食べます(^^)

下の2品は、わたしが家で作った鍋焼き風ラーメン
市販の麺とスープを鍋で作っただけです・・・

ちくわじゃなくて、ジャコ天を入れてみました
a0077663_1643893.jpg

鶏肉と春菊だけ
a0077663_1645322.jpg

スープは無理にしても、どこかに橋本食堂と同じ麺売ってないですかねぇ~
あの麺を食べたい!!

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-04 13:50 | 食べる | Comments(2)
2008年 10月 04日
さぬきうどん しまだ製麺所 & りょう花
高知競馬場の近くにうどん屋ができたと聞いて、早速昨日行って来ました
この日(10月3日)がオープンでした
a0077663_7365950.jpg

【さぬきうどん しまだ製麺所 高知市長浜 場所ここ
a0077663_73784.jpg


a0077663_7371775.jpg

かけうどん小
わたしが普段食べているところからいうと、ちょっとうどんの量が少なかったです
男性なら大じゃないと物足りないかも・・・
a0077663_7372544.jpg

ちくわとえび
a0077663_7373392.jpg

この日はオープン初日とあってか、お店はバタバタ(ーー;)
待ち時間が長くて・・・
並ぶのが嫌いな高知県民には受け入れないかも

隣の夫婦は、「もう来ない」と言ってました・・・

しかし、さすがいっけんさんですね!!
オープン前に行くとは!?(^^)


この前、最近お気に入りりょう花へ行ってました
この日は火曜日でしたけど、祭日だったんで営業していたようです
知らなかったけど開いてて良かった~(^_^;)
a0077663_7374110.jpg

【らーめん工房 りょう花 南国店 高知県南国市大桶乙 場所ここ

特塩らーめんを食べたかったのですが、この前味噌らーめん食べたのでここでも味噌らーめんを注文♪

あぁ・・・、いかん(ーー;)
a0077663_7374967.jpg


焼豚丼(卵入り)は前回同様美味しかった~
a0077663_7375863.jpg


家からりょう花まで、約40分かかります
特に遠いとも思わないのですが、やはり須崎は遠い・・・
しかしよく考えると、須崎までも約40分なんですね(^_^;)

という訳で、今日のお昼は鍋焼きラーメンに行って来ます~
問題は駐車場が狭いところが多い、というところ
さあ、どこに行こうかなぁ・・・

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~ ← 現在第45位と僅かに上昇中
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-10-04 08:20 | 食べる | Comments(0)
2008年 09月 20日
いろいろ
高知競馬のない土曜日はラーメン~ということで、今日はどこ行こうかなぁ?と考えながら西へ

須崎へ鍋焼きラーメンを食べに行こうかと思いましたけど、ちょうどお昼時なので一杯なのでは?と思い、近くで済ましてしまいました
a0077663_1720130.jpg

【とん吉 高知県土佐市蓮池 場所ここ

味噌カツラーメン&半チャーハン
a0077663_17201148.jpg

やっぱし、鍋焼きラーメンの方が良かったなぁ~

この前ブログで書いたものの写真がなかったんで昨日行ってました

たも屋の看板の下に、たい夢の看板がありますね~
まだ、何も出来てないようですけど
やっぱし、敷地内でやるのかなぁ・・・
a0077663_1720209.jpg

【手打ち うどん たも屋 高知 春野店 高知市春野町弘岡下 場所ここ

肉ぶっかけ&チクワ
a0077663_1720285.jpg


そして一昨日テンション上げなければと頑張り過ぎて、次の日かなりの二日酔い・・・
逆効果だったかも(^_^;)

中越精肉店で買ってきました
a0077663_17203647.jpg


やっぱし、生レバー最高♪
a0077663_17204392.jpg


ちょっと、すじがあった牛刺し
a0077663_17205170.jpg



最近の関心事は、ケータイ!!
ケータイを変えたくて変えたくて・・・
iPhoneもいいかなって思ったんですが、カメラがいまいちのようですね
競馬以外はどうしてもケータイで撮ることが多いので、できればカメラがしっかりしている方がいいのです
今日いろいろ見ていたら、OMNIATouch HDといったケータイがありました
出たら買いたい~(^^)


明日は高知競馬です!!
みなさんも、来て下さいね♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-20 18:16 | 食べる | Comments(0)
2008年 09月 18日
元祖 鍋焼きラーメン・うどん専門店 ちゅるちゅる & 食事処&喫茶 がろ~
少し前までは、昼はうどんとか中華とかいろいろなものを食べていたんですけど、最近ほとんどがラーメンになってしまいました(^^)
ラーメン最高♪

9月16日に行ってました
いつの間にか、お店の南側と西側に駐車場がありましたよ
a0077663_171918100.jpg

【元祖 鍋焼きラーメン・うどん専門店 ちゅるちゅる 高知市百石町3丁目 場所ここ

鍋焼きラーメン&ごはん
a0077663_17192754.jpg


玉子が固くならないうちに救出し
a0077663_17193741.jpg


最後はご飯と一緒にスープに入れて、雑炊風にして食べました(^^)
a0077663_17194520.jpg


須崎まで行かなくても、鍋焼きラーメンが食べれる\(^o^)/と言ったものの・・・

結局今日、須崎まで行ってました(^_^;)

友人お勧めの、鍋焼きラーメンの「がろ~」
a0077663_17195626.jpg

【食事処&喫茶 がろ~ 高知県須崎市鍛冶町 場所ここ

美味しかった~(^^)
a0077663_1720410.jpg

しかしひとりで須崎まで行くと、やっぱし少し遠いですね(^_^;)


そうそう、帰り道たも屋 高知 春野店の前を通ると、たも屋の看板の下にたい夢の看板がありました

どうやら、たも屋の中(敷地内?)にたい夢ができるようですけど、今でもお昼は車が一杯なのに大丈夫なのでしょうか・・・
それとも、たい夢はたも屋が終わってからなのかなぁ~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-18 18:01 | 食べる | Comments(2)
2008年 09月 13日
高知競馬のない、土曜日は・・・
最近高知競馬のない土曜日は、どこかにラーメンを食べに行ってます
今日はどこに行こうかなぁ~と考えていると、友人が「南国バイパスに、行列のできるお店がありますよ」とのこと

さっそく、行ってきました♪
先週オープンしたばかりのお店のようです
a0077663_12345344.jpg

場所は南国バイパスの、ジーンズファクトリーとホリデイ・イン高知の北側

a0077663_1235059.jpg

【極上蔵出し味噌 麺屋・國丸 高知県南国市明見 場所ここ

らーめんは、味噌らーめんのみ
3種類ある、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌のなかから、信州味噌らーめんを注文
a0077663_123575.jpg

わたしの苦手な、ちぢれ太麺&たっぷりの野菜(しゃきしゃきモヤシ)入り・・・(^_^;)
炙りチャーシュー麺とかにすれば、野菜なかったのかなぁ~

半チャーハンは、スマキ?は無い方がいいような・・・
a0077663_12351638.jpg

am11:30に食べ終わると、すでに行列ができていました
車も駐車場に一杯で入れなくなっていました

ここの営業時間はam11:00~pm11:00と、休憩時間がないようですので今度はすいていそうな時間に来よう♪
次は、北海道味噌・味噌漬け炙りチャーシュー麺を食べるぞ(^^)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-13 13:14 | 食べる | Comments(2)