カテゴリ:その他 いろいろ( 69 )

2017年 06月 28日
UFOライン[正式名称:町道瓶ヶ森線] その2
まずは、その1をどうぞ

@jetgromさんに、撮って貰ったわたし
a0077663_16502594.jpg


自分で撮るのはできないので、嬉しい♪
a0077663_16503169.jpg

11:30 瓶ヶ森自然休養林
a0077663_16505121.jpg

11:40 子持権現山
a0077663_16505433.jpg

すぐここで、引き返しました
a0077663_16505618.jpg

12:00 土小屋白石ロッジ
a0077663_16512573.jpg

すぐそばにある、石鎚神社土小屋遙拝殿へ
a0077663_16512998.jpg

a0077663_16514042.jpg

a0077663_16515244.jpg

a0077663_16520419.jpg
その3へ

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2017-06-28 20:18 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 06月 27日
UFOライン[正式名称:町道瓶ヶ森線] その1
6月10日@jetgromさんから、「ツーリング行きましょう!」と誘いを受けて、わたしが一番行きたかったのはUFOライン!!

9:00 道の駅土佐和紙工芸村で9時に待ち合わせをして、名越屋沈下橋で記念撮影
a0077663_15165267.jpg

10:00 道の駅木の香で休憩
a0077663_15165974.jpg

10:30 寒風山登山口で、注意をうけます(^^)
a0077663_15170753.jpg

最後のはしに、ゆっくり走るから大丈夫です(^^;)
a0077663_15464761.jpg

11:00 ゆっくりゆっくり走って、目的地に到着~
a0077663_15180126.jpg

ネットで見た景色が見れた!!
a0077663_15183637.jpg

いつもこんなに天気がいいわけではないとのこと(^.^)/~~~
a0077663_15183976.jpg

a0077663_15184351.jpg

東黒森を少し登ってパチリ
a0077663_15185071.jpg

今度はゆっくり、まだ上に登ってみたい~
a0077663_15184878.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2017-06-27 19:56 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 06月 24日
JRの列車 サロンカー土佐路
5月14日、友人が珍しい列車が高知を走る、ということで連れて行って貰いました
a0077663_09313579.jpg

ここは、JR四国高知運転所と言うところ?(^^;)
a0077663_09314177.jpg

a0077663_09314363.jpg

a0077663_09330481.jpg

a0077663_09330690.jpg

次は、国道32号線高知東道路へ
このときは列車が来るかなり前の時間であまり人がいませんでしたが、最後は3倍くらい?いやもっとかなりの人数になってました
a0077663_09330908.jpg

a0077663_09331730.jpg

a0077663_09331994.jpg

a0077663_09332285.jpg

a0077663_09332436.jpg
いや~ 楽しかった♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-06-24 09:45 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 05月 25日
グロム、カスタム備忘録
誕生日にグロムがきて


まずはフェンダーレス

そして次はフェンダーレスやクラブバー、ミラー等の取り付け

やっと慣らしが終わり、買ったなべしま自転車店でオイル交換
そしてスマートフォンホルダーを取り付けて、遠出もOKとなりました

で、なかなか時間がなくできなかったのですが、一気に大手術
友人宅のガレージで、ほぼ友人にやってもらいました(^_^;)
a0077663_18113801.jpg

武川の大口径エアダクトとパワーフィルター
a0077663_18115176.jpg

5.5インチのスイングアーム延長(チェーン126リンク)と、キタコのリアショックに
a0077663_18120466.jpg

4.5インチのリアローダウンリンゲージの取り付け
a0077663_18120792.jpg

ローダウンに伴い、友人が純正のサイドスタンドショート化
a0077663_18160835.jpg

マフラーは、SP忠男
a0077663_18160293.jpg
最初は、自称160cm(実寸158cm)が跨ると、つま先から5cmくらいの足付きでした
ローダウンのおかげで、足の裏がべったり着いてまだひざが少し曲がるくらいになりました

後やりたいことが少しありますが、最終目標は丸目化
このグロム'16-を丸目にしてしている人いませんか?
a0077663_18310263.jpg

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2017-05-25 18:31 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 05月 06日
ナビ取り付けて、にこ淵へ その4
まずは、その1その2その3をどうぞ
水辺の駅 あいの里 仁淀川 食堂で昼食をとった後、沈下橋が見えたのでグロムを止めてパチリ
今見たら、全然沈下橋感がない(T_T)
a0077663_07225596.jpg

その後、仁淀川の紙のこいのぼりを見に
天気が良かったら、もっときれいに見れた??
a0077663_07221522.jpg

たくさんのこいのぼりが、仁淀川を泳いでいます
a0077663_07222930.jpg

a0077663_07223294.jpg

a0077663_07223509.jpg

川原にも、こいのぼり
a0077663_07223961.jpg

こいのぼりの口から中に入る子ども
とても楽しそうにしてました♪
a0077663_07224119.jpg
これで、にこ淵へのプチツー終了~
何とかこの日は、雨が降らなかった

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-05-06 07:03 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 05月 04日
ナビ取り付けて、にこ淵へ その2
まずは、その1をどうぞ

グロムを止めて、約5分くらいでにこ淵到着~
凄い\(◎o◎)/!
a0077663_08145692.jpg

天気が曇りでも、こんな感じ
a0077663_08150356.jpg

a0077663_08150923.jpg

a0077663_08151171.jpg
自分用に、ここまでが↑CANON EOS M5、ここからが↓6D
いや、ちょっと6Dは色温度下げてます
a0077663_08164710.jpg

a0077663_08165131.jpg


a0077663_08165807.jpg

にこ淵に着いたときは、5人くらいしかいませんでした
わたしのすぐ後に来た方が、真正面の岩の上で三脚で写真を撮り始めたんです
誰が見ても、ここが正面で撮れるポイントのようで

こういうところでは、さっと撮って次の方に譲るのがマナーですよね
しかし、なかなか終わりません
a0077663_08164929.jpg

後から後から他の人も降りて来るのですが、他の人もそこで撮りたくて待っている状態
しびれを切らして帰っていく人もいましたが、最高40人くらいになっていました

約30分くらい独占しその方が帰った後は、みんな順番に撮っていましたよ
マナーの悪いカメラマンがいるのは、悲しいことです
本当は優しく注意してあげないといけないのでしょうけど、トラブルになっても悲しかったのでできませんでしたm(__)m
a0077663_08165455.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-05-04 21:31 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 05月 04日
ナビ取り付けて、にこ淵へ その1
グロムに、DAYTONAのスマートフォンホルダーを取り付けました
目的はスマートフォンをナビとして使いたいから

周りの友人には「道も迷うことはない、どうしても必要なら止まってみればいい」と言われたのですが、ナビが好きなんです

目的地までの距離がだんだん減っていくと、目的地までもうすぐだ!!とテンション上がりません!?

それがいいんです(^^)
わたしだけ??

DAYTONAのスマートフォンホルダーは、上下のアームと左右の爪で挟んで固定する感じ
ただわたしのスマートフォンは右側真ん中に電源ボタンがあって、固定するとボタンを押してしまいます
いろいろ試してみましたが、結局は上のアームを外し、下のアームを上にずらすことにしました
a0077663_16134614.jpg

結構いい感じでガッチリホールドしてくれてます
シリコンバンドもあって、安心~
a0077663_16134862.jpg
このホルダー、リジットタイプとクイックタイプがあって、普段は外しておこうとクイックタイプにしました
ただやっぱり一度付けたら、外すのがめんどくさい
みんながネットで書いていた通り、やっぱしリジットタイプで良かったかな・・・(^_^;)

ということで、ナビをにこ淵にセットして出発~

自由軒 伊野出来地店道の駅633美の里を過ぎると、ここで国道194号線を外れ右へ
a0077663_16440845.jpg

グリーンパークほどのの方へ行きます
a0077663_16443320.jpg
ここから数分のところにありました

信号にもほとんどかからず、順調に進んで1時間9分で到着♪
片道52kmでした
a0077663_16135043.jpg

a0077663_16140622.jpg

ここから、下へ降ります
a0077663_16140427.jpg

たいしたことないと思ったのは、ここまでで・・・
a0077663_16141166.jpg

どんどん道が急になります
a0077663_16141391.jpg

最後は、滑ってこけないよう必死でした(T_T)
みなさん、ちゃんとした靴で
両手は必ず空けていきましょう
a0077663_16141893.jpg
ここまで来たら、にこ淵が見えます!!

その2

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-05-04 08:05 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 04月 30日
グロムで、室戸岬へ その1
昨日は西に行ったんで、今日は東の室戸岬目指してGO!!
嫌になったら途中で帰ってこれる、ソロツーリングです

片道約90kmノンストップ2時間弱で、室戸スカイライン山頂展望台に到着~
今は、室戸ジオパークスカイラインサイト展望台(場所ここ)と言うのでしょうか(^_^;)

東側
a0077663_16062211.jpg

西側
a0077663_16062501.jpg

ここから、写真だけ撮らしてもらいます
a0077663_16062896.jpg

何か見てるだけで怖い(^_^;)
崩れてこないですか??
a0077663_16063155.jpg

室戸スカイライン西側の道
a0077663_16063432.jpg

a0077663_16063858.jpg
室戸スカイラインを降りて

そう言えば、バイクで室戸岬に来たのは28年ぶりです(^_^;)
a0077663_16070701.jpg

とてもいい天気でした(場所ここ
車で来た、2011年とは大違い
a0077663_16071212.jpg
ゴールデンウィークということで、たくさんのバイク&観光客がいるかなと思ってましたが・・・
思っていたより、人いませんでした

しかし見たバイクはほとんどが、大型バイク(@_@)
400ccくらいもあまりいなくて、125cc以下なんてほぼいません


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-04-30 18:59 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 04月 29日
梼原町:こいのぼり5000匹揺れる
よっしゃー!
天気がいいので、グロムでどこかへ行くぞ~

と、どこに行こうかといろいろ考えていたら、今朝の高知新聞に「こいのぼり5000匹揺れる」という記事が
よし、梼原に行こう!!

疲れたり尻痛になったらUターンして帰ってこよう、と思いながら出発~
なぜならソロツーリングだから(^_^;)

津野町の道の駅「布施ヶ坂」(場所ここ)で、一度休憩
a0077663_14580769.jpg

ついに、高知県高岡郡梼原町川西路の白谷集落(場所ここ)に到着~
a0077663_14581628.jpg

風が強かったので、鯉のぼりが元気よく泳いでいました
a0077663_14583865.jpg

白谷川の上に、ロープを張っているとのこと
a0077663_14584565.jpg

この辺りでは、これから田植えのようです
a0077663_14584323.jpg
a0077663_14584733.jpg

約50cmくらいのこいのぼり
a0077663_14585057.jpg

レンズは、望遠を持ってくればよかった
a0077663_14585202.jpg
わたしの高知市内の自宅から、片道約2時間80kmかかりました

帰りは、自由軒 葉山店

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-04-29 19:59 | その他 いろいろ | Comments(0)
2017年 04月 06日
誕生日プレゼントきた〜
家に帰ると、車庫の奥に・・・
HONDA GROM発見!!
a0077663_18180232.jpg
欲しかった、ホンダ グロムやん~

おっと!
このステッカーは、同級生のお店だ♪
a0077663_18180935.jpg

新車をくれるなんて、太っ腹
a0077663_18180839.jpg

早くナンバーを取らなければ!
a0077663_18180537.jpg

けどね、残念なことも
上が予備のカギで、下が本来のカギ
車のキーレスみたいなのかと思いきや・・・
a0077663_18181120.jpg

丸いボタンを押すと、シャキーン!と出てくるのです
いやけど、こんな大きなカギいらない・・・
ホンダさんごめんなさい、予備の方のカギ使います(^_^;)
a0077663_18181476.jpg
くれたというのは冗談ですが、同級生がとても良くしてくれました
2代目店長ありがとう
晴れたら、お店に遊びに行くからね~

ただね・・・
2代目店長ミッション車、乗ったことある? 1速と2速の間にニュートラルがあるがで!!」

こらこら( `ー´)ノ
教習所はミッション車やろ!
28年前は400ccのミッション車乗ってたし~

HONDA Navi110も、ブログを見ている方に御譲りすることになりましたm(__)m
いい人で良かった♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ



by nyao-kochi | 2017-04-06 18:46 | その他 いろいろ | Comments(0)