<   2006年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
2006年はありがとうございました
このブログを始めたのは、もともと写真と高知競馬が好きで、高知競馬を撮りはじめたことがきっかけでした

ブログの目的は3つ

1.高知競馬のかっこいい写真を載せること
・・・高知競馬場に行きたいとみんなに思ってもらえるように、高知競馬ファンが少しでも増えるように
・・・地元以外から来た高知競馬関係者の知り合い(遠くの両親や、友達)がネットで見れるように

2.お世話になっている「男はつらいよ」を載せること
・・・お店にお客さんを呼び、ママさんに喜んでもらって、ただ酒をご馳走になるように

3.その他、高知の美味しいお店を載せること
・・・見てくれた方が、いろいろな感想を書き込んでくれればいなぁ~と

だったんですが・・・

当初はアクセス数が少なく、どうやったら多くの人に見てもらえるのかな?と考えた結果、アクセス数が少ないのは刺激が無いからだと勝手に思いこみ、ついつい違った方向へ・・・

その結果

1.高知競馬のかっこいい写真だけでなく、変な写真や勝手コメントを載せている
・・・もしどこかで本人に会ったとき、叱られないか心配・・・、CR-Vさんとは逆パターン(赤岡修次騎手、めちゃくちゃいい人やん)

2.男はつらいよへ「ブログ見ました」と来たお客さん全くいない(力不足ですいません)
・・・陽気な監督がいつの間にか主役で、会うたびに「お願いやき、載せんとって」と懇願される日々

3.いつのまにか「アキラの美味しいお店日記
・・・今のところアキラを含めて、回りの友達も誰も気付いてない(^_^;)セーフ

になってしまってます

よく出てくる人は誰もパソコンを持ってなく、それをいいことに誰にも許可を取っていません
まあ、モザイクも入っていて知っている人しか分からないからいいのかな?とw

はじめは誰も見ていなかったこのブログなんですが、なんとか15人くらいに
10月の下旬に「人気blogランキングへ」へ登録後は、みなさんのクリックのおかげで25人くらいが見てくださっているようです

見てくださっている方、コメント書いていただいてる方、ありがとうございますm(__)m

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-31 20:55 | その他 いろいろ | Comments(1)
2006年 12月 31日
2006年12月31日(日) 高知競馬 高知県知事賞 表彰式
まずはレースをご覧ください

10R GRANDPRIX 第37回 高知県知事賞 表彰式

橋本大二郎知事、登場!!
笑う二人
a0077663_19553411.jpg

【橋本大二郎知事 高知競馬をもっとも愛する男 高知競馬実況アナウンサー 橋口浩二さん】

馬主さんから握手をされ、少し照れる鈴木厩務員
しかし笑顔でも、眉間のしわは消えません
何かに気付いた「眉間のしわ」厩務員 : (あっ!?あの人誰やったっけ??)
a0077663_19554677.jpg

【高知競馬で一番眉間のしわが深い厩務員 倉兼育康騎手】

a0077663_1956443.jpg

【橋本大二郎知事】

橋本大二郎知事から握手をされる、馬主さん
いい笑顔してますねぇ
a0077663_19563096.jpg


何かが気になってしょうがない、鈴木厩務員
「眉間のしわ」厩務員 : (思い出せんわぁ・・・、あの人誰やったかなぁ)
a0077663_19561864.jpg

【「眉間のしわ」厩務員 倉兼育康騎手 別府パパ】

「眉間のしわ」厩務員 : (友達やったかなぁ、単なる知り合いかなぁ・・・)
a0077663_1957118.jpg


表彰式どころではない、鈴木厩務員でした
「眉間のしわ」厩務員 : (ぜんぜん思い出せん・・・)
a0077663_19564479.jpg

【「眉間のしわ」厩務員 橋口浩二アナウンサー 倉兼育康騎手】

関係者のみなさん、おめでとうございます!!

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬を応援してください(^_^)v
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-31 20:23 | 高知競馬 | Comments(0)
2006年 12月 31日
2006年12月31日(日) 高知競馬 高知県知事賞
10R GRANDPRIX 第37回 高知県知事賞

高知競馬のサラブレッドの頂点に立つのはどの馬か!!

レーススタート、逃げたのはストロングボス 宮川実騎手
2,400mを逃げ切れるのか!?
スタート後の直線
a0077663_19135563.jpg

【ニッタレヴュー 明神繁正騎手 ストロングボス 宮川実騎手 マルタカシャイン 中西達也騎手】

1週目の直線、まだまだ逃げるストロングボス 宮川実騎手
a0077663_1914795.jpg

【ストロングボス 宮川実騎手】

2番手に付けたのはマイネルリチャード 赤岡修次騎手、1番人気でした
a0077663_19141817.jpg

【マイネルリチャード 赤岡修次騎手】

a0077663_19142817.jpg

【マリスブラッシュ 上田将司騎手】

最後の直線、4コーナーも先頭で回ってきたストロングボス 宮川実騎手
a0077663_19144269.jpg

【ストロングボス 宮川実騎手 サンエムウルフ 倉兼育康騎手 ニッタレヴュー 明神繁正騎手】

残り100mで3コーナーから仕掛けたサンエムウルフ 倉兼育康騎手が並びます
a0077663_19145539.jpg

【ストロングボス 宮川実騎手 サンエムウルフ 倉兼育康騎手】

ついにストロングボス 宮川実騎手をサンエムウルフ 倉兼育康騎手が交わします
a0077663_1915740.jpg

【ストロングボス 宮川実騎手 サンエムウルフ 倉兼育康騎手 ニッタレヴュー 明神繁正騎手】

a0077663_19151837.jpg

【サンエムウルフ 倉兼育康騎手】

優勝はサンエムウルフ 倉兼育康騎手!!
しかし、ストロングボス 宮川実騎手も強かったですね
a0077663_19153019.jpg

【1着 サンエムウルフ 倉兼育康騎手 2着 ストロングボス 宮川実騎手 3着 ニッタレヴュー 明神繁正騎手】

a0077663_19504334.jpg

万馬券&そばゲットしました(^^)
三連単 4-7-2 82,890円でした

表彰式へ

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬を応援してください(^_^)v
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-31 19:53 | 高知競馬 | Comments(2)
2006年 12月 31日
一年の締めくくりの鍋 後半
まずは前半をご覧ください

もうお分かりですよね??
a0077663_1846312.jpg


a0077663_18462063.jpg

スッポン : (なに、見てんのよ!!)
a0077663_1846496.jpg

そう、スッポン鍋でした
もう一枚サービス~
スッポン : (めちゃくちゃ、熱かったし・・・)
a0077663_1847053.jpg

身はこんな感じです
a0077663_18464091.jpg

最後は雑炊で、全て食べ切りました~
a0077663_18471335.jpg

味は普通w
6人で行ってたのですが、1人は全く食べれませんでした(^_^;)
食べたら興奮してその日寝れないとか、コラーゲンたっぷりで翌朝肌がすべすべになるとか、いろいろなこと聞いてましたけどそんなことは無かったですねぇ
わたしたちの他に3組いたのですが、3組ともスッポン鍋でした
赤のれん、恐るべし
さすが友達曰く、高知で1番安くスッポン鍋が食べれる店だけありますね~
ちなみに、今回のスッポン一匹コース(3~4人前)9,500円だったと思います

軽くもう一軒でお酒を飲んで、最後はラーメンでしめました
a0077663_1847247.jpg

【大龍 高知市追手筋1丁目6-23 場所ここ
醤油ラーメン
a0077663_1847337.jpg

しかし、帰ろうと思ったのですが、テンションがあがってしまって「男はつらいよ」に行きました・・・
あっ!!年内は終わってるのだった(T_T)
来年またお願いします~
a0077663_18474532.jpg

【やきとり 男はつらいよ 高知市瀬戸 場所ここ

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-31 19:09 | 飲む | Comments(0)
2006年 12月 31日
一年の締めくくりの鍋 前半
友達と今年最後の飲み会ということで行ってきました
もうすでに、街中は正月準備OKですね
島崎和歌子さん、こんばんは
a0077663_18325652.jpg

【四国銀行の前で】

a0077663_1833778.jpg

【元祖 赤のれん 高知市帯屋町1丁目8-6 場所ここ

何鍋だったか分かりますか?
肝汁
a0077663_18331868.jpg

生血
a0077663_18333559.jpg

刺身
a0077663_18335731.jpg


a0077663_1834778.jpg


後半へ続く

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-31 18:44 | 飲む | Comments(0)
2006年 12月 30日
2006年12月24日(日) 高知競馬 1R
1R ゲート裏より
a0077663_8502782.jpg


a0077663_8504293.jpg

【ウォーターダグ 西川敏弘騎手 マルタカヴェルディ 明神繁正騎手】

a0077663_8505272.jpg

【ピエナドリーム 上田将司騎手】

a0077663_851572.jpg

【マイネルダッフル 永森大智騎手 アイキューマインド 宮川実騎手】

レーススタート、逃げたのは1番人気のアイキューマインド 宮川実騎手
a0077663_8511884.jpg

【アイキューマインド 宮川実騎手 ブリリアントカップ 鷹野宏史騎手】

4コーナーからアイキューマインド 宮川実騎手とブリリアントカップ 鷹野宏史騎手が並んだまま最後の直線へ
a0077663_8513255.jpg


ゴールまで続く激しい叩き合い
a0077663_8514747.jpg

【アイキューマインド 宮川実騎手 ブリリアントカップ 鷹野宏史騎手】

a0077663_852672.jpg


並んだままゴール!!
勝ったのは、ハナ差でブリリアントカップ 鷹野宏史騎手でした
a0077663_8522284.jpg

【1着 ブリリアントカップ 鷹野宏史騎手 2着 アイキューマインド 宮川実騎手 3着 マルタカヴェルディ 明神繁正騎手】

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬を応援してください(^_^)v
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-30 23:30 | 高知競馬 | Comments(2)
2006年 12月 29日
2006年12月24日(日) 高知競馬 9R 土佐三原どぶろく特別
9R 三原どぶろく組合協賛 土佐三原どぶろく特別
パドックより
a0077663_16422815.jpg

【グロスポイント 厩務員はっしー】

本日行われた、シルキーゲイルが出走した東京大賞典
黒船賞でも勝ったブルーコンコルドが圧勝でした
パドックでは厩務員ふーちゃんも映ってましたね
シルキーゲイル 倉兼育康騎手 厩務員ふーちゃん及び関係者のみなさんお疲れさまでした
気をつけて帰ってきてください
a0077663_16424172.jpg

【ミラビリス 倉兼育康騎手】

a0077663_16425514.jpg

【バンブージェダイ 緒方洋介騎手】

a0077663_1643194.jpg

【シンボリマーリンズ 西山裕貴騎手】

a0077663_16433853.jpg

【ゴーフライカイト 森井美香騎手 ベルグオース 鷹野宏史騎手】

レーススタート、逃げたのはバーニングスマイル 西川敏弘騎手
a0077663_16435040.jpg


最後の直線、3コーナーから先頭に立ったのはバンブージェダイ 緒方洋介騎手
a0077663_1644331.jpg


a0077663_16441425.jpg

【バンブージェダイ 緒方洋介騎手 ミラビリス 倉兼育康騎手 バーニングスマイル 西川敏弘騎手】

最後はバンブージェダイ 緒方洋介騎手、控えてのゴールでした
a0077663_16445025.jpg

【1着 バンブージェダイ 緒方洋介騎手 2着 バーニングスマイル 西川敏弘騎手 3着 ミラビリス 倉兼育康騎手】

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬を応援してください(^_^)v
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-29 17:14 | 高知競馬 | Comments(0)
2006年 12月 29日
お酒って楽しい♪
今年最後ということで、昨日行ってました
この日はお客さんがいっぱいでした
a0077663_948987.jpg

【焼鳥 男はつらいよ 高知市瀬戸 場所ここ
やっぱし、魚は美味しいですね
メヒカリ
a0077663_9484490.jpg

たこ焼きはサービスで貰っちゃいました♪
a0077663_949876.jpg


飲んだんで帰ろうかなと思っていたら、先に店を出たあにぃから電話がかかってきて「街に来んかえ~」とのこと
入ったのがこの店
ここの店も、お客さんいっぱい
a0077663_1001383.jpg

a0077663_9594582.jpg

女性に対して常にやさしい、あにぃ
あにぃ : (にっぽぉ~んの未来は、自分が変えるから)
a0077663_9595739.jpg

もう一軒行ったのですが、そこもお客さんいっぱいで入れず

最後はうどんでしめることにしました
a0077663_10287.jpg

【土佐手打ちうどん おかだ 高知市はりまや町2丁目 場所ここ
ここも何とか二人入れて、食べたのが肉うどん
酔ってて気付かなかったですけど、この日3杯目のうどん、肉うどん2杯目でした(^_^;)
a0077663_1024425.jpg

あにぃ : (Good Good!!)
a0077663_1014574.jpg

この日は街はどこ行っても人凄かったですね

やっぱしあにぃと飲むと楽しぃ~
また行きましょうね♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-29 10:45 | 飲む | Comments(2)
2006年 12月 28日
UDON×2
来月からは、「明けましてお麺路さん」スタンプラリーがはじまるので今日はラーメンを食べたかったのですが、アキラに話すとうどんが食べたいとのこと
結局、うどんに・・・(>_<)

ほっとこうちを見て、「さぬきうどん ふじ川」に行こうということになりました
地図を見ていたので、すぐ分かりました
(しかし、これがとんでもないことに!!)
a0077663_19443552.jpg

【さぬきうどん ふじ川のはずが・・・】
二人とも肉うどんを注文
a0077663_19452962.jpg

アキラは新聞が大好きです
a0077663_19474933.jpg

食べ終わって、後ろを振り返りよく見たら、「さぬきうどん ふじ川」ではありませんでした(@_@)
よく考えたら、ここは友達が少し前に美味しいから行ってみては?と薦めてくれていたお店でした
a0077663_19445693.jpg

【本場さぬき 手打ちうどん 一藤 高知市本町1丁目 場所ここ

店のすぐ前で、ふじ川じゃなかったねぇと話して、帰ろうとしたときでした
アキラ : 「ふじ川のつもりで食べたのに、このままじゃ帰れん~~ふじ川いきましょ、ふじ川!!」
わたし : 「ん?腹いっぱいやき」

店を出て2分後には、アキラに西へ約100m移動させられました(T_T)
どうやら、筋を一つ間違っていたようですね
a0077663_19485552.jpg

【さぬきうどん ふじ川 高知市本町2丁目 場所ここ
お店は凄く綺麗でしたよ
a0077663_19491098.jpg

アキラが注文したのは五目うどん
a0077663_19493318.jpg

普通に完食しました
a0077663_19495035.jpg

わたしは、釜玉うどんにしました
a0077663_1950858.jpg

結局、ほんの少ししか食べれませんでした
腹いっぱいだったので、味も全く分からず・・・

そう言えば、アキラって凄く食べれるし、飲めるんですよねぇ
昨日は晩酌で、350mlのビール12本普通に飲んだって言ってたし
ビールどれくらい飲める?って聞いたときは、ジョッキ10杯飲んだときくらいから、少し酔ってきたかなぁって思うと、普通に答えてくれましたもんね
あんた、怖いわぁ~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-28 20:39 | 食べる | Comments(3)
2006年 12月 28日
2006年12月17日(日) 高知競馬 2R 3R
3R パドックから
叫ぶ「眉間のしわ」厩務員 : (昨日見た夢、めちゃくちゃ怖かったぞーーー!!)
永森大智騎手 : (まあまあ、落ち着いて)
a0077663_18171938.jpg

【ワンダーシアトル 永森大智騎手 「眉間のしわ」厩務員】

レーススタート、逃げたのはジュンジュンハニー 別府真衣騎手
a0077663_18173729.jpg

【ミアレン 倉兼育康騎手 アメージングシーン 西内忍騎手 ジュンジュンハニー 別府真衣騎手】

ジュンジュンハニー 別府真衣騎手、2番手以下を3コーナーから徐々に引き離します
最後の直線、すでに独走状態のジュンジュンハニー 別府真衣騎手
a0077663_18175156.jpg

【ジュンジュンハニー 別府真衣騎手 ミアレン 倉兼育康騎手】

圧倒的な人気に答え、大差のゴールでした
a0077663_1818533.jpg

【1着 ジュンジュンハニー 別府真衣騎手 2着 ミアレン 倉兼育康騎手 3着 ワンダーシアトル 永森大智騎手】

3R ゲート裏から
倉兼育康騎手 : (そりゃ~、酢っとこどっこい!酢っとこどっこいやろ!!)
a0077663_18182080.jpg

【エアースティック 倉兼育康騎手】

レーススタート、逃げたのはシャルードライン 森井美香騎手
a0077663_18183875.jpg

【シャルードライン 森井美香騎手 ピエナドリーム 上田将司騎手 スーパードルフィン 宮川浩一騎手】

最後の直線、3コーナーで先頭に立ったピエナドリーム 上田将司騎手とカーニバルキング 宮川実騎手の激しい叩き合い
a0077663_18185267.jpg

【カーニバルキング 宮川実騎手 ピエナドリーム 上田将司騎手】

2頭並んだまま、最後まで続きます
a0077663_18215661.jpg

【カーニバルキング 宮川実騎手 ピエナドリーム 上田将司騎手】

ゴール前わずかに交わして、カーニバルキング 宮川実騎手の勝利!!
a0077663_18232051.jpg

【1着 カーニバルキング 宮川実騎手 2着 ピエナドリーム 上田将司騎手 3着 エアースティック 倉兼育康騎手】

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑高知競馬を応援してください(^_^)v
楽しいブログたくさんありますよ

by nyao-kochi | 2006-12-28 19:07 | 高知競馬 | Comments(2)