<   2010年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 25日
2010年4月25日(日) 高知競馬 9R JNB協賛シリーズ こいのぼり川渡し特別 A-1 選抜馬
ガツンと言った、西山裕貴騎手 : (いくらリーディングジョッキーだからといって、どこに並んでもいいのと違いますよ!)
自分のことが心配になった、永森大智騎手 : (ん!? おらは大丈夫!!)
a0077663_2218493.jpg


別府真衣騎手 : (もう~ 赤岡修次騎手は失格でお願いします♪)
笑顔でかわす、赤岡修次騎手 : (並ぶ位置間違ったくらいで、そんなこと言いなや~)
a0077663_22185818.jpg


パドックで元気いっぱいだったセトノヒット
a0077663_2219641.jpg

【セトノヒット 西山裕貴騎手】

レーススタート、逃げたのはグッドヘラクレス 高橋利幸騎手
a0077663_22191546.jpg


スパイナルコード 西川敏弘騎手、アイアムドラマ 中西達也騎手と続きます
a0077663_22192395.jpg


4コーナーで1番人気のフサイチバルドル 赤岡修次騎手が一気に先頭に立って、最後の直線
a0077663_22193115.jpg


フサイチバルドル、第26回 二十四万石賞に続いて、2連勝でゴール~
赤岡修次騎手、この後の10Rも勝って本日も4勝としました
a0077663_22194023.jpg

【1着 フサイチバルドル★赤岡修次騎手】

2着は逃げ粘ったグッドヘラクレス 高橋利幸騎手
a0077663_22194876.jpg

【2着 グッドヘラクレス 高橋利幸騎手 3着 アイアムドラマ 中西達也騎手】

a0077663_22195521.jpg

【8着 ウィザードブラスト 御神本訓史騎手】


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-25 22:37 | 高知競馬 | Comments(0)
2010年 04月 25日
トラとフライパン
トンタロウさんのブログここ見て、何度行っても休み(ーー;)

実は十一屋行ったのも、お食事処 かとり行ったのも、手打うどん・そば 駒屋行ったのも、すべてトラとフライパンが休みだったから
何度もネットで営業時間確認してから行っているのに何で!?と思ったらよくよく見ると定休日は日祝日だけでなく、土曜日のランチタイムもだったのですね(>_<)
いつも土曜日のお昼に行くからそれでだ~
a0077663_750351.jpg

トラとフライパン 高知市はりまや町1丁目 場所ここ

ミックスフライ(1260円)
a0077663_7505025.jpg

お昼は混んでました
マンガはたくさんありましたが、わたしが読みたいのは無かった(^_^;)

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30(LO21:00)
定休日 日祝日 土曜日のランチタイム
駐車場 すぐ東に有料Pあり


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-25 08:16 | 食べる | Comments(2)
2010年 04月 24日
2010年4月24日(土) 高知競馬 9R 土佐赤岡どろめ祭特別 B-1 選抜馬
昼間は半袖で大丈夫でしたけど、夜になると寒かったですねぇ~
メインレースの頃には、厩務員のみなさんもしっかり服を着てました


1番人気はバンクレイド

御神本訓史騎手 : (1番人気やき、勝つしかないぜよ!!)
厩務員さん : (あっ! 坂本龍馬のマネした!!)
a0077663_22205979.jpg

【バンクレイド 御神本訓史騎手】

本日10レース4勝しました
まあビックリしません(^^)
赤岡修次騎手なら普通♪
a0077663_22203358.jpg

【プライベートエリア 赤岡修次騎手】

a0077663_22204294.jpg

【ヒシカツテイオー 別府真衣騎手 「眉間のしわ」厩務員】

a0077663_22205039.jpg

【ウエスタンリジ 西森将司騎手 厩務員こうちゃん】

レーススタート、好スタートを切ったのはドリームセレナーデ 森井美香騎手でしたが
a0077663_2221841.jpg


逃げたのは、プライベートエリア 赤岡修次騎手
2番手にバングラビート 上田将司騎手
a0077663_22211620.jpg


逃げるプライベートエリア 赤岡修次騎手に、4コーナーで内からバンクレイド 御神本訓史騎手が馬体を併せて、最後の直線
a0077663_22212493.jpg


直線を向くと、バンクレイド 御神本訓史騎手が一気に後続を突き放して・・・
a0077663_22213224.jpg


バンクレイド 御神本訓史騎手、人気に応えてゴール~
a0077663_22213880.jpg

【1着 バンクレイド★御神本訓史騎手 2着 プライベートエリア 赤岡修次騎手 3着 バングラビート 上田将司騎手】


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-24 22:52 | 高知競馬 | Comments(2)
2010年 04月 24日
手打うどん・そば 駒屋 → ドナルドダック
何食べようかなと歩いていたらお店を発見~
a0077663_541615.jpg

【手打うどん・そば 駒屋 高知市はりまや町2丁目 場所ここ

店内は落ち着いた感じのいいお店でした

肉うどん(700円)
a0077663_543085.jpg

美味しかった(^^)

営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 有


うどんを食べた後、すぐ近くの魚の棚商店街へ
a0077663_534293.jpg


実はここに来たのは、井上オークスさんのブログここを見たから(^_^;)
a0077663_535337.jpg


前から気になっていたお店に来ました
a0077663_54624.jpg

【ドナルドダック 高知市はりまや町1丁目 場所ここ

美味しいそうなのがたくさんありましたが、この2つにしました~
a0077663_544035.jpg

美味しい美味しい、他のも食べてみよう♪


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-24 05:45 | 食べる | Comments(0)
2010年 04月 23日
2010年4月17日(土) 高知競馬 8R C3-7 記者選抜
そういえばこの前、A★MAXで厩務員きよちゃんと遭遇
厩務員きよちゃんから、「この前こうちゃんに聞いたけど、いっしょに福山競馬場へ行っちょったがやとね~」って言われました

ん!? 厩務員きよちゃんは、パソコン持ってないな・・・ ブログ見てないな・・・
別府真司調教師、厩務員きよちゃんにパソコン買ってあげて下さい~
そして、毎日クリックするよう言っておいて下さい m(__)m


この日は、御神本訓史騎手の横断幕が凄かったですねぇ~

厩務員きよちゃん : (うわぁ! 御神本訓史騎手の横断幕ばっかりやん 今日は御神本訓史騎手祭り??)
a0077663_19264785.jpg

【マイスプレンダー 御神本訓史騎手 厩務員きよちゃん】

うっちーさん、ヒカルマチェンドラはまだまだ頑張ってますよ~(^^)
a0077663_19265728.jpg

【ヒカルマチェンドラ 西森将司騎手】

a0077663_19253061.jpg

【タマノジョケツ 倉兼育康騎手】

レーススタート、タマノジョケツ 倉兼育康騎手が逃げるかと思いきや・・・
a0077663_19271011.jpg


この後エムテイハチマン 中西達也騎手が逃げます

倉兼育康騎手 : (おっと! 3頭並んだね~)
a0077663_19272295.jpg


最後の直線を向いても、先頭は逃げるエムテイハチマン 中西達也騎手
a0077663_1927306.jpg


エムテイハチマン 中西達也騎手の脚いろは・・・
a0077663_1927385.jpg


最後まで衰えず
a0077663_19274764.jpg


勝ったのは、エムテイハチマン 中西達也騎手!!
a0077663_19275644.jpg

【1着 エムテイハチマン★中西達也騎手 2着 カツマサフレッシュ 西川敏弘騎手 3着 マイスプレンダー 御神本訓史騎手】


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-23 19:32 | 高知競馬 | Comments(0)
2010年 04月 23日
天下一品 高知インター店
お店でブログ用にと写真を撮るのって結構恥ずかしいですよね~
わたしも最初のうちはそうでした

しかし、ある出来事がきっかけでかなり楽になりました
その出来事とは、居酒屋 ばさらでのこと

店内に入るとお客さんは、奥のテーブルにお母さんと保育園児くらいの子ども二人
わたしが鍋焼きラーメンを待っていると、奥のテーブルに鍋焼きラーメンが届きました
子どもがお母さんのケイタイで鍋焼きラーメンを撮ろうとすると、お母さんに叱られます

お母さん : (こら! そんな行儀の悪いことしたらいかんが!!)
男の子 : (だって~ 撮りたいもん!)

この会話が何度か繰り返して、やっと子どもがやめてしぶしぶ食べ始めた頃に、わたしの鍋焼きラーメンが到着

さあ、この状態でわたしは撮れるか!?

勇気を出し撮りだすと、さっそく子どもに見つかってしまい・・・

男の子 : (あのおんちゃん、ケイタイで写真撮りゆう! ぼくも撮る!!)
お母さん : (・・・あのお兄さんはえいが!) ←かなり考えて、やっと出たひとこと

またまたこの会話が何度か繰り返して、最後は子どもが二人とも泣き出してしまいました(>_<)
お母さんと子どもにごめんねと思いながらも、ブログのためだと聞こえてない振りして撮り続けるわたし・・・

このとき何かが変わったような気がしました
頭の中でまわっていた曲は、「大人の階段の~ぼる~♪」



ナイター終了後行ってました
うーん、この前来たのは2007年11月か~
a0077663_6594352.jpg

天下一品 高知インター店 高知市高そね 場所ここ

チャーシューメン(800円)
a0077663_6595421.jpg

なんだかこのときは体調が悪かったのか、食べだしてからこってりが受け入れられなかった(ーー;)
夜食べるのは無理があるのかなぁ・・・

営業時間 11:00~翌2:00
駐車場 有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-23 07:57 | 食べる | Comments(2)
2010年 04月 22日
2010年4月17日(土) 高知競馬 6R C3-4
石本純也騎手がケガのため、目迫大輔騎手に騎乗変更

厩務員ふーちゃん : (あら? 石本純也騎手じゃないの??)
目迫大輔騎手 : (なんで今ごろ気付くがですか??)
a0077663_16213267.jpg

【エイダイサンピラー 目迫大輔騎手 厩務員ふーちゃん】

1番人気はファインスティール
岡村卓弥騎手、初勝利となるか!?
a0077663_1621236.jpg

【ファインスティール 岡村卓弥騎手】

レーススタート、好スタートからイズミスミレ 高橋利幸騎手が逃げます
2番手にバーンザフロア 宮川浩一騎手でしたが・・・
a0077663_16214184.jpg


全体的に馬群が詰まったまま1コーナーへ
a0077663_16214866.jpg


ファインスティール以外の馬は大混戦で、最後の直線へ

直線を向いても僅かに先頭は、逃げるイズミスミレ 高橋利幸騎手でしたが
a0077663_1621567.jpg


内からプラチナグリッター 倉兼育康騎手、馬場の中央からエイダイサンピラー 目迫大輔騎手が迫ります!
a0077663_1622315.jpg


じわじわとエイダイサンピラー 目迫大輔騎手が末脚を伸ばして・・・
a0077663_1622116.jpg


勝ったのは、エイダイサンピラー 目迫大輔騎手!!
エイダイサンピラーは3連勝としました
a0077663_16222067.jpg

【1着 エイダイサンピラー★目迫大輔騎手 2着 イズミスミレ 高橋利幸騎手 3着 チョットグルービー 上田将司騎手】

ファインスティールは、返し馬の際にかなりの距離を走ってしまって、レース前に馬体検査
検査後異常無しで走ったものの、2コーナー過ぎてすぐにスローダウン
最後は大差負けでした
a0077663_1622298.jpg

【7着 ファインスティール 岡村卓弥騎手】

ファインスティールの馬券買っている方はかわいそうでしたね・・・
だ~れ~? 異常無しって判断したの?
こんなことで高知競馬いいの? 大丈夫!?


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-22 17:21 | 高知競馬 | Comments(0)
2010年 04月 22日
美味しい鍋焼きラーメンの作り方は??
前回が美味しくなかったので、再度チャレンジ
前回よりは少しはましですが、やっぱしいまいち・・・(>_<)
a0077663_6595053.jpg


この後、ひとり鍋が割れてしまって日用雑貨の店の探すもありませんでした

ここなら絶対あるだろうと来ました
a0077663_701950.jpg

【小谷陶器店 高知市はりまや町1丁目 場所ここ

鍋焼きラーメン店のと同じのがありましたが、2000円くらいしたので断念(^_^;)

結局100円ショップの105円鍋にしました
a0077663_703397.jpg


そして濃口醤油「小櫻」を使って、工夫しながら何度も鍋焼きラーメンを作るも・・・
a0077663_704934.jpg


これだ!!という感じにはいかず・・・
a0077663_711758.jpg


具と醤油の他には何入れたらいいんだろう(ーー;)
わたしには料理のセンスが無い・・・
美味しい作り方、誰か教えてください~
a0077663_712614.jpg

あと鍋焼きラーメンの麺はどこかに売ってないかな?
いろいろ買ってみましたが、これがいいというのがなくて・・・


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-22 07:34 | 食べる | Comments(2)
2010年 04月 21日
2010年4月18日(日) 高知競馬 10R 一発逆転 ファイナルレース C2-7 記者選抜
ミドリノオトメは約2ヶ月半ぶりの出走

厩務員さん : (さっきのメインレース、勝てて良かったね~)
西森将司騎手 : (ありがとうございます! このレースも頑張ります!!)
a0077663_7394734.jpg

【ミドリノオトメ 西森将司騎手】

a0077663_7395515.jpg

【ミヤマリージェント 上田将司騎手】

石本純也騎手がケガのため、宮川浩一騎手に騎乗変更

宮川浩一騎手 : (ねぇ~、石本純也騎手と違うところを見せちゃうきね!)
厩務員ふーちゃん : (このセリフ、さっき聞いたような・・・といこうとは♪)
a0077663_740583.jpg

【ネイチャ 宮川浩一騎手 厩務員ふーちゃん】

レーススタート、好スタートを切ったのはミヤマリージェント 上田将司騎手でしたが、逃げたのはミドリノオトメ 西森将司騎手
ミヤマリージェント 上田将司騎手は、2番手につけます
a0077663_7401298.jpg


スイートフィドル 御神本訓史騎手は中団から
a0077663_7402195.jpg


最後の直線を向いても、先頭は逃げるミドリノオトメ 西森将司騎手でしたが、内からヤンミー 倉兼育康騎手が激しく迫ります
a0077663_7402975.jpg


ヤンミー 倉兼育康騎手とミドリノオトメ 西森将司騎手の一騎打ちも、再度ミドリノオトメ 西森将司騎手が突き放して!
a0077663_7403847.jpg


西森将司騎手、8R9Rに続いて・・・

橋口浩二実況アナウンサー : 「西森将司、なんと3連勝です! ゴールイン!! ミドリノオトメ逃げ切りました~」
a0077663_7404525.jpg

【1着 ミドリノオトメ★西森将司騎手 2着 ヤンミー 倉兼育康騎手 3着 レオシグナル 西山裕貴騎手】

宮川浩一騎手 : (ありゃ~ なんか駄目やったね・・・)
a0077663_740521.jpg

【4着 ネイチャ 宮川浩一騎手】


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-21 18:32 | 高知競馬 | Comments(0)
2010年 04月 21日
梅原晴雲堂 & 丸共醤油醸造場(マルキョー醤油)
鍋焼きらーめん まゆみの店後、おやつに食べようと来たのがここ
a0077663_6442084.jpg

梅原晴雲堂 高知県須崎市中町 場所ここ

ケーキにイチゴがのっていると、やっぱし気分が違う♪
美味しかった~
a0077663_6443122.jpg


実はこの日の本当の目的は、ここの醤油を買うこと!
どこにあるのだろうかと思ってましたが、橋本食堂のすぐ近くだったんですね(^_^;)
a0077663_6404215.jpg

【丸共醤油醸造場(マルキョー醤油) 高知県須崎市中町 場所ここ
a0077663_6403216.jpg


やっと来ることができました(^^)
a0077663_640541.jpg


お店のHPにある・・・
(上から3番目)「今や須崎名物となった「鍋焼きラーメン」を作っているほとんどのお店で、この醤油が使われており、県外からもお問い合わせをいただいている商品です。
が欲しかったんです

濃口醤油「小櫻」
a0077663_641752.jpg


さっそく親鳥など購入し作ってみました
a0077663_6445613.jpg


うーん、姿かたちはできたけど、味はいまいち・・・
再度挑戦せんといかんね(>_<)
a0077663_645443.jpg



↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2010-04-21 07:09 | 食べる | Comments(2)