タグ:お店 ( 1727 ) タグの人気記事

2007年 03月 21日
手打うどん 藤家
高知市升形商店街にあります
a0077663_7542647.jpg

【手打うどん 藤家(ふじや) 高知市上町1丁目 場所ここ

ここのお店メニューが豊富で、しかも変わったメニューもあります
釜あげパスタうどんタイカレーうどんも美味しかった~
a0077663_7555261.jpg

友達の天ぷらうどん
a0077663_7561341.jpg

わたしが注文したらーめん風のうどん、らーどん
チャーシュー結構のってました♪
a0077663_757166.jpg

釜あげパスタやタイカレーの方が好きかな?

普通盛りでも麺の量は十分にありました
友達とも話したのですが、汁がめちゃくちゃ熱かった
ぬるいのは論外ですが、熱すぎるのもどうだろ(^_^.)
まあ、冷ませばいいだけですけどね
しかし、ここは何食べても美味しいなぁ

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-21 08:15 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 19日
サッポロこだわりラーメン 味の時計台
いの町のサニーアクシスに、「サッポロこだわりラーメン 味の時計台」が出来たと聞いたので行くも、フリースペースとかであまりにも人に見られて食べないといけないので断念・・・

高知インター店が出来たということで、そっちに行ってきました
a0077663_21255942.jpg

【サッポロこだわりラーメン 味の時計台 高知インター店 高知市高ソネ 場所ここ
北海道から来たラーメンのようですね
a0077663_21261944.jpg

食べたのは、店人気No.1ラーメンの味噌ラーメン
a0077663_21265475.jpg

麺はちぢれ麺の太麺

セットものとか半チャーハンは無くて、ラーメンと食べるのは普通盛りのチャーハンかギョーザのみです

わたしのように生のもやしが苦手な方は駄目です
なぜかというと、結構しゃきしゃきの野菜がいっぱい入ってましたよ~

スープは美味しかったんですが、やっぱり麺がわたしにはどうも・・・
友達曰く、北海道の麺は高知の方には合わないとか
納得×2(^_^;)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-19 21:45 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 13日
麺処 やすきや
何度か、「麺処 やすきや」に行くも休み
(本来の休みは第2・4水曜日及び木曜日だそうです)

ここのうどん前から食べたかったのですが、この前やっと行けました
土佐道路のココスのすぐ北隣ですね
a0077663_12234426.jpg

a0077663_1224511.jpg

【麺処 やすきや 高知市鴨部3丁目 場所ここ
お店お勧めの、肉入りしょうゆ
a0077663_12244065.jpg

a0077663_12245476.jpg

麺は固め(素人なんでコシとかは分かりません)の太麺で、美味しい~
昼前にはすでに店内満員でした

カウンターでなく入って左の席だったために、気合が入ってる元競輪選手の店主を見ることができたのは、精算の際
がっしりした体格の店主が笑顔で、「ありがとうございました」と言ってくれたときは、また絶対来るぜぃ!!と思いましたよ\(^o^)/

本日またまた風邪でダウン
この冬、何日目だろ・・・
次回の競馬までに治るかなぁ(ーー;)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-13 12:40 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 10日
中華 華珍園
高知で中華料理といえば「華珍園」なのはわたしだけでしょうか
小学校のころは、よく連れて来てもらってましたね~
a0077663_9195693.jpg

華珍園 本店 高知市追手筋1丁目 場所ここ
昔は今の10倍美味しかった!!と感じるのは歳がいっただけかな・・・
カニチャーハン
a0077663_9221771.jpg

マーボー丼
a0077663_9224693.jpg

鶏肉の骨なしから揚げ
a0077663_9231212.jpg

小エビのマヨネーズ和え
a0077663_9233741.jpg

今日は友人にご馳走してもらいました♪
ありがとうございましたm(__)m

帰りに四国銀行本店で見つけた4コマ漫画
いかん、笑うところが分からん(ーー;)
わたしが酔っ払ってるせいか、人間が素直じゃないのか・・・
a0077663_927318.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-10 09:48 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 08日
天下味で、焼肉ランチ~
前回、連れて行ってもらってたところに再びお邪魔してました
休養中の馬はおとなしくて、可愛いですね♪

携帯電話で写したのであまり綺麗には撮れてませんが・・・
JRAの馬のようです
a0077663_18514026.jpg

なんていう馬なのかなぁ
a0077663_1852450.jpg

この馬は高知で大活躍し、引退した馬とのこと
a0077663_18525495.jpg

馬 : (こんな格好撮らないで~)
a0077663_18532767.jpg


今日のお昼は友達に勧められた、焼肉屋のランチを食べに行ってきました
a0077663_18541511.jpg

【天下味 高知市桟橋通1丁目 場所ここ
いろいろとありますねぇ
a0077663_18595274.jpg

結局、焼肉ランチにしました
a0077663_1856894.jpg

肉はいろいろな種類が入ってて、やわらかくて美味しい肉ですよ(^^)
a0077663_18564198.jpg

食後の飲み物もありました
a0077663_18551444.jpg

美味しく食べるのなら、ここ天下味
腹いっぱい食べるのなら、ジェロニモって感じですかね

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-08 19:23 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 06日
m's factory
さっそく、いっけんさんのブログ「仁淀川酔滸伝」であった、「m's factory」へ行ってきました
新規うどん店のようです
a0077663_16523785.jpg

【m's factory 高知市神田 場所ここ
a0077663_1653334.jpg

「セルフサービスで入り口のレジで注文し代金を先払いして番号札を受け取り、呼ばれるのを待つ岡崎方式」(いっけんさん情報)と聞いていましたので、迷わずに注文できました(>_<)
ハルク・ホーガンをゲット!!
a0077663_16532554.jpg

お勧めされた、カレーUDONとトッピング竹輪天です
a0077663_16535968.jpg

美味しかったですよ~
値段もリーズナブルでしたが・・・、ここの店残念ながら、(まだ)駐車場がありませんでした
駐車場ができたらまた行きます~

その後、少し寄り道してきました

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-06 17:16 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 05日
うどんの岡崎
やっぱり、「明けましてお麺路さん」スタンプラリーは8店しか行けませんでした
しかし、ほとんどが美味しいお店でした
無理して行って良かったなぁ(^^)

その中でも、また行かねば!と思ってたところが「うどんの岡崎」
前回は初めてのシステムに戸惑ってしまい、食べる予定でない五目うどんになってしまったから・・・
a0077663_1915610.jpg

【うどんの岡崎 高知市南金田 場所ここ

注文書を取って、前回食べたかった「かま玉」をやっと探して、なんとか○を付けることに成功~
しかしなんかこのシステム、後ろに人が来るとかなりあせってしまいますね(ーー;)

そしてその横で、トッピングの最近大好きになったちくわの磯辺揚げを探すも、そのときはまだ揚がってなかった?ようでゲソとイカにしました
a0077663_19182517.jpg


木の番号札を持って、できあがるまで机で待ちます
そして数分後、念願のかま玉ゲット!!
a0077663_19243573.jpg

アップで
a0077663_1925103.jpg

あ~ぁ、美味しかった\(^o^)/
店内独特の雰囲気で、ひとりで行くとまだ少し緊張しますが、また行きますよ~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-05 19:32 | 食べる | Comments(0)
2007年 03月 02日
海鮮料理 海ぼうず
今日は、「海鮮料理 海ぼうず」で飲み会♪
友達によると、きっと天然のトラフグが出てくるとのこと
やった~\(^o^)/フグだフグだ
こんなでっかいフグが出てきたらどうしようかなぁ~
a0077663_23263224.jpg

【海鮮料理 海ぼうず 高知市追手筋1丁目 場所ここ
鍋があったんで、とりあえずフグ鍋かなと思ってたところ・・・
でてきたのが、これ
顔尖がっちゅうし、おちょぼ口じゃないし・・・
a0077663_23304855.jpg

フグではなく、鰆(サワラ)でした(T_T)
美味しかったですけど、期待してただけに残念
刺身も、トラフグなし伊勢海老なしでしたが美味しかった
a0077663_23555219.jpg

海老や牡蠣のフライもありました
D山:(メタボやき、コロモのけてください)
しゅうちゃん:(めんどいこと言うたらいかん)
a0077663_23405610.jpg

しゅうちゃん メタボリックシンドロームな?D山

最近、アキラのことをみんなが聞いてくるので、この辺で少し紹介を・・・
おしぼりで顔を拭くのを見て分かると思いますが、わたしと同じ30代独身
a0077663_23513393.jpg

ひとり晩酌で家にあった500mlのビール1ケース(24本入り)を、2日で飲んだことあり ← 買ってきてた父親に叩かれたそうです
うどんも好きですけど、鳥の唐揚も大好き
お酒を飲むとめちゃくちゃ陽気になります
a0077663_23514883.jpg

凄くいい友達です
a0077663_23515788.jpg

ケーキを買って帰りました
a0077663_23531687.jpg

中央公園では、土佐の「おきゃく」2007が行われてました
若者のダンスでした
若いっていいなぁ(^.^)
a0077663_23523953.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-02 23:58 | 飲む | Comments(0)
2007年 03月 01日
チャーシュー家 どすこい
前から行きたい行きたいとは思ってたんですが、なかなか時間が無くて行けませんでした
アキラを誘うもあっさり拒否だったんで、ひとりで・・・
a0077663_18392327.jpg

【チャーシュー家 どすこい 南国市日吉1丁目 場所ここ

セットものもありましたが、ここに来たらやっぱしチャーシューを食べないと、ということで
注文したのは、『どすこい チャーシューカルテット』(意味不明ですが)の一つ、厚切りチャーシューにしました
a0077663_18421244.jpg

こってり系ラーメンですね
美味しかったですよ(^^)
また近くまで来たら食べよう~

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-03-01 18:47 | 食べる | Comments(0)
2007年 02月 28日
わたしの一押しの店
昨日は久しぶりにわたしの大好きなお寿司屋さんへ行ってきました
初めての方は、お寿司屋さんと気付かず通り過ぎるかもしれません
控えめなお店です
a0077663_14342642.jpg

【寿し 和 高知市追手筋1丁目 定休日水曜日 場所ここ
非常に感じのいい大将です
a0077663_14361413.jpg

ネタも新鮮で種類も豊富です
a0077663_14372899.jpg

特大ボタンエビ
a0077663_14374051.jpg

刺身の盛り合わせ(2人前)
a0077663_14381321.jpg

お酒を飲みながらだと、どうしてもお腹が張ってしまいますよね
ここは、一貫ずつでも出してくれます

ここへ来たら必ず頼む、トロのにぎりは最高です~(^.^)
お勧めです、ぜひ来たら食べてください
うにも美味しかった
a0077663_14384185.jpg

甘エビ?かな
a0077663_14442241.jpg

トロのあぶり
a0077663_14484137.jpg

ボタンエビ、かなり大きいですよ
a0077663_14461276.jpg

頭も焼いてくれて、これまた最高~♪
a0077663_14462011.jpg

最後に、ヒラメの刺身とフルーツトマト
a0077663_1447728.jpg

週末もいいですけど、平日も大将といろいろ話しができていいですよ

あまり広くない店内なので、まずは二人で行ってみてください~
お寿司好きの女性のみなさん、男性に連れて行ってもらったらどうでしょうか?(^^)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2007-02-28 15:25 | 飲む | Comments(1)