タグ:お店 ( 1855 ) タグの人気記事

2008年 09月 16日
あんた誰!?
昨日と今日、変な奴がいます

チビ太 : (ねぇ、おやつなんかないの!?)
a0077663_17345112.jpg


全くわたしには無関心・・・

チビ太 : (まあ結構ここも、居心地いいかも・・・)
a0077663_17345845.jpg


まあ、また来いや

チビ太 : (こらこら、気安く触ったらいかん)
a0077663_1735547.jpg



最近なんとなくテンションが上がらないのはなんでだろう(ーー;)
こんなときはあれを食べたら、間違いなく上がるのですが

それは、店で食べるなら焼肉屋 なかごし
a0077663_1736158.jpg


持ち帰りなら、中越精肉店にある・・・
a0077663_17361999.jpg

【中越精肉店・焼肉屋 なかごし 高知市朝倉西町2丁目 場所ここ】 (どっちにしても同じ店です)

生レバーです!! \(^o^)/
a0077663_17353369.jpg

生レバーを一度食べたけどちょっと駄目だったって方も、ここのをもう一度食べてみて下さい
もしかしたら、好きになるかも・・・

友人は生レバーでなくて、絶対に生センマイが一番!!だと言ってました~(^^)
a0077663_17364415.jpg

食べたことある方いますか?

近いうちにまた買ってこよう♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-16 18:16 | その他 いろいろ | Comments(2)
2008年 09月 13日
高知のUSA
昨年も同じ頃来ていたようです♪
a0077663_1933024.jpg

【萩の茶屋 土佐市宇佐町宇佐 場所ここ

ラーメンやうどん、焼飯からなんでもあります
a0077663_1933996.jpg

毎晩ウサギと寝る、ウサギ課長
a0077663_1933463.jpg

焼肉も美味しいですけど、一番わたしが好きなのは・・・
a0077663_19332190.jpg

ジャーン!! 長太郎貝です\(^o^)/
a0077663_19332818.jpg

ここのは大きいですよ~
a0077663_1933377.jpg

長太郎最高♪

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-13 19:46 | 飲む | Comments(0)
2008年 09月 13日
高知競馬のない、土曜日は・・・
最近高知競馬のない土曜日は、どこかにラーメンを食べに行ってます
今日はどこに行こうかなぁ~と考えていると、友人が「南国バイパスに、行列のできるお店がありますよ」とのこと

さっそく、行ってきました♪
先週オープンしたばかりのお店のようです
a0077663_12345344.jpg

場所は南国バイパスの、ジーンズファクトリーとホリデイ・イン高知の北側

a0077663_1235059.jpg

【極上蔵出し味噌 麺屋・國丸 高知県南国市明見 場所ここ

らーめんは、味噌らーめんのみ
3種類ある、北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌のなかから、信州味噌らーめんを注文
a0077663_123575.jpg

わたしの苦手な、ちぢれ太麺&たっぷりの野菜(しゃきしゃきモヤシ)入り・・・(^_^;)
炙りチャーシュー麺とかにすれば、野菜なかったのかなぁ~

半チャーハンは、スマキ?は無い方がいいような・・・
a0077663_12351638.jpg

am11:30に食べ終わると、すでに行列ができていました
車も駐車場に一杯で入れなくなっていました

ここの営業時間はam11:00~pm11:00と、休憩時間がないようですので今度はすいていそうな時間に来よう♪
次は、北海道味噌・味噌漬け炙りチャーシュー麺を食べるぞ(^^)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-13 13:14 | 食べる | Comments(2)
2008年 09月 13日
ラーメン~ ラーメン~~
8月9日
a0077663_6472520.jpg


少し前に通ったときに、来たいと思っていました
a0077663_6473286.jpg

【烏骨鶏ラーメン 龍 高知市はりまや町1丁目 場所ここ

烏骨鶏ラーメン(しょうゆ)とカレーのセットを注文
a0077663_6474064.jpg

うーん、好みじゃなかった・・・
わたしにはごく普通のラーメンとカレーでした(^_^;)

そうそう、この日は第55回よさこい祭り(2008) 前夜祭がありましたけど人多すぎで全く見れず
歩道橋の上から、踊りの出番待ちのようす
a0077663_6475116.jpg


a0077663_6475743.jpg


8月10日 第55回よさこい祭り(2008) 1日目の後、どうしても食べたかったのはラーメン♪
a0077663_648586.jpg

高知ホルモン 高知市帯屋町 場所ここ

とりあえず、生一杯~
a0077663_6481368.jpg


トントロラーメンを注文
美味しい!!(^^)
a0077663_6482265.jpg

と思ったものの、ちょっと塩辛過ぎかも・・・
けど、もう一回食べてみよう

a0077663_6483218.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-13 07:15 | 食べる | Comments(4)
2008年 09月 07日
明神丸 → ちゅるちゅる
ちょくちょくいろいろなところに食べには行っているのですが、よさこいを優先してしまって・・・
少しずつ頑張ります~(^_^;)

9月5日(金)に行ってました

漁師が釣って、漁師が焼いた~♪
a0077663_5245933.jpg

漁師料理 明神丸 高知市本町1丁目 場所ここ

店頭でたたきを焼いていますね
漁師が焼いているそうですけど、わたしには焼いている方は漁師に見えませんでした(^_^;)
a0077663_525951.jpg

店内は綺麗でいい感じ

藁焼き鰹のたたき盛り合わせ(塩たたきとタレたたき両方味わえるよくばりセット)
a0077663_5251780.jpg

土佐はちきん地鶏の炭火焼き
a0077663_5252861.jpg

とても美味しかったですよ(^^)
値段も普通でした

その後何軒かで飲むも店内で寝るという、最近のいつものパターン
a0077663_5253783.jpg

最後はひとりで、久し振りにここへ
a0077663_5254828.jpg

【らーめん専門店 しなとら 追手筋店 高知市追手筋1丁目 場所ここ

しなとら新らーめん
a0077663_5255634.jpg


9月6日(土)は、3日(水)に出来たばかりのお店へ
やったー!! 須崎まで行かなくても、鍋焼きラーメンが食べれる\(^o^)/
a0077663_5262066.jpg

【元祖 鍋焼きラーメン・うどん専門店 ちゅるちゅる 高知市百石町3丁目 場所ここ

結構いける♪ また来なければ・・・
a0077663_5262825.jpg

駐車場があまり止めれないのと、営業時間が11:00~15:00、定休日が日曜日なところは残念なところです

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-07 05:57 | 飲む | Comments(4)
2008年 09月 06日
高知名物
土佐黒潮牧場を出たあと、さらに西へ

ふたりをどうしても連れてきたかったのがここ、須崎名物「鍋焼きラーメン」
a0077663_12343548.jpg

【鍋焼きラーメン専門店 橋本食堂 高知県須崎市横町 11時~15時(LO14時50分) 定休日:日祝日 場所ここ

たくわん
a0077663_12344472.jpg


久し振りに食べた鍋焼きラーメン、美味しかったなぁ(^^)
a0077663_12345326.jpg


そのあと、高知競馬場へ1R前に到着~

高知競馬を楽しんだ後、せれくとさんたちと街へ

はりまや橋の交差点
a0077663_123525.jpg


a0077663_12351089.jpg

【英屋 高知市廿代町 メトロポリタンビル1F 場所ここ

高知名物 カツオのたたき
a0077663_12351879.jpg

英屋は個室があって、いい感じのお店でした♪

せれくとさんたちと別れて、あにぃと合流~
a0077663_12372476.jpg

この日の〆は、グリーンロードの屋台でした
a0077663_1235255.jpg


a0077663_12353321.jpg

【屋台 松ちゃん グリーンロード 場所ここ

今回は、餃子だけ
a0077663_12354155.jpg

8月30日(土)は充実した日でしたけど、一日が長かったなぁ~(^_^;)

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-09-06 13:13 | 食べる | Comments(4)
2008年 08月 16日
第55回よさこい祭り(2008) 1日目 筑前かすや一番隊
いかん、いかん(-_-;)
このペースやったら、後夜祭までどのくらいかかることか・・・

梅ノ辻競演場から

筑前かすや一番隊 福岡
a0077663_835392.jpg


a0077663_8351623.jpg


a0077663_8352581.jpg


a0077663_8353363.jpg


a0077663_8354297.jpg


a0077663_835503.jpg


a0077663_8355846.jpg


a0077663_836665.jpg

ん!? 柳沢慎吾さん??

柳沢慎吾さん : (チョメチョメ~)
a0077663_8361599.jpg


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬&地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
地方競馬ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-08-16 08:38 | よさこい祭り | Comments(0)
2008年 08月 09日
味・酒処 久すのせ
a0077663_653659.jpg

【味・酒処 久すのせ 高知市はりまや町2丁目 場所ここ

この日は、日本酒飲み過ぎて記憶がいまいち思い出せません
a0077663_66258.jpg


いつものように、後でケイタイの写真を見てなんとなく思い出しました
a0077663_654543.jpg


a0077663_65542.jpg

久すのせを出て、やはり中心街へ

そうだった!! ここでケーキたくさん買ったのにどこいったんだろう(-_-;)
a0077663_66102.jpg


ここであにぃと合流したようですけど、全く何を話したか記憶なし!!
というか、全く話をせずにまた寝ていたのかも・・・
a0077663_6619100.jpg


やっぱし、この店に置いてきたのかなぁ~

昭和のピース
a0077663_66275.jpg


やはり最後はここでしたか
a0077663_663786.jpg

【和楽路屋 大丸裏 場所ここ

天婦羅うどん
a0077663_664541.jpg

みなさんは、最後なにで〆ますか?

あにぃ、今日も行く?

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-08-09 06:33 | 飲む | Comments(0)
2008年 08月 06日
らーめん工房 りょう花 南国店 その2
この前とても美味しかったので、またまた8月3日の夕焼けいばの前に行って来ました
a0077663_1958795.jpg

らーめん工房 りょう花 南国店 高知県南国市大桶乙 場所ここ

新しいから、店内はとてもきれい
a0077663_19581584.jpg


前回とても美味しかったものの、実は塩らーめん+焼豚丼=1,130円でした・・・
ラーメン屋で千円超はちょっと・・・ということで、今回はリーズナブルなメニューを選びました(^_^;)

塩らーめん
a0077663_19582238.jpg


焼きおにぎり
a0077663_1958363.jpg

塩らーめん+焼きおにぎり=780円
いい値段です(^^)

しかーし、スープを飲んで違いにビックリ!!
特塩らーめんとは全く違います
初めにこのラーメン食べていたら、もう来なかったかも・・・
a0077663_19582955.jpg


「食べ終わったスープに入れてお茶漬けのようにして食べるのが一番!」ということでやってみました♪
うーん、特塩らーめんだったら美味しかったんだろうなぁ~
a0077663_19584388.jpg

今度からは頑張って、特塩らーめん注文しまーす

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬&地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
地方競馬ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-08-06 20:18 | 食べる | Comments(0)
2008年 07月 28日
焼肉屋さかい 高知日の出店
隣のはなまるうどんには来たことあったんですが、やっとここへ来ることができました
a0077663_1930469.jpg

【焼肉屋さかい 高知日の出店 高知市日の出町 場所ここ

店内はきれい
隣の席が気にならない造りですね
a0077663_19304093.jpg


ユッケ、大好き
a0077663_19301827.jpg


キムチ盛り合わせ
a0077663_19302559.jpg


牛タン
a0077663_19303147.jpg


a0077663_19305747.jpg


炭火で焼きます♪
a0077663_19305096.jpg

美味しかった(^^)

〆はデザートの、マンゴーシャーベット
a0077663_1931344.jpg

マンゴ最高~

しかし、焼肉とビールって合いますね!!
こじゃんと飲めるき(^_-)-☆

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑よろしく(^_^)v

楽しいブログたくさんありますよ
高知情報ブログランキングへ

高知ブログアンテナへ

by nyao-kochi | 2008-07-28 19:53 | 飲む | Comments(0)