2011年 01月 02日
熊本 金峰山
2010年12月15日(水)

黒亭でとんこつラーメンを食べた後、今回来たかったところのひとつがここ金峰山(場所ここ
熊本市内で車でも、頂上すぐ近くまで行けます
駐車場に車を止め、ここから少しだけ歩きます
熊本 金峰山_a0077663_7275310.jpg


熊本 金峰山_a0077663_7262464.jpg


金峰山神社
熊本 金峰山_a0077663_7272562.jpg


熊本 金峰山_a0077663_727349.jpg


ここは熊本にいたとき時々来てました
北九州市門司出身の井上くんが、日本野鳥の会のメンバーでよくここに通ってました
何度かついて来たことがあったんですね
井上くん、元気?(^^)

熊本市街
熊本 金峰山_a0077663_7285197.jpg


金峰山でどうしても見たかったのは雲仙普賢岳だったのです
しかし天気が悪くて見れませんでした・・・

1991年6月3日の大火砕流の際、熊本市内で外にいました
いきなり空が暗くなったと思ったら、泥水のような雨が降り出して・・・
火砕流が発生して、火山灰を含んだ雨が降ってきたんですよね

大勢の犠牲者も出ました
犠牲となられた方々のご冥福をお祈り致します

西の展望台から、宇土半島と有明海
熊本 金峰山_a0077663_7265153.jpg


熊本 金峰山_a0077663_72728.jpg



この後は、夜の熊本


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-01-02 09:50 | その他 いろいろ | Comments(0)


<< 中地雄一騎手の送別式      第57回よさこい祭り 2日目 ... >>