2011年 04月 06日
じぇんとる麺 喰
麺好きな友人に、「じぇんとる麺行ったことある?」と聞くと、「あるよ~ 土佐山田町やろ?」
ん!? 土佐山田町??
友人に詳しく聞くも「場所は忘れた~ それより今もやってるかな?」とのこと
ネットで検索しても出ないし、もう絶対やってないんだと思っていたら、偶然地図で名前を発見!!

さっそく行ってきました
看板があった!!
じぇんとる麺 喰_a0077663_18462553.jpg


やったーと喜んだんですが・・・

お店を見ると、営業しているようではありません(>_<)
やっぱし閉店してたんだと思って帰りました
じぇんとる麺 喰_a0077663_1846448.jpg

しかーし、山雀さんのブログ:☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆ここ見てビックリ(@_@)
どうやらこの建物がお店ではなく、看板の奥の駐車場の右手(南)にあるようです・・・
また行ってみよう~


ということで、愛宕町のお店に来ました
きっと繋がりはないですよね?
じぇんとる麺 喰_a0077663_18473412.jpg

【じぇんとる麺喰 高知市愛宕町3丁目 場所ここ

前回海老チャーハンが美味しかったので、今回は半盛ではなく1人前を注文~
海老チャーハン(600円)
じぇんとる麺 喰_a0077663_18474682.jpg

美味しいです♪
好みの味です(^O^)/

ラーメンはこの前はこってりだったんで、1番あっさりと思われる醤油らーめん(600円)を注文しました
じぇんとる麺 喰_a0077663_1847563.jpg

このとき店主ひとりで、注文してもスープをどっちにするか聞かれませんでした
スープは1種類になったのかなと思ったら、あとで来た女性店員さんは「スープはとんこつと鶏ガラスープがありますが、どちらにしますか?」としっかり聞いていましたからどうやら2種類あるようです
店主は接客苦手のようですね(^_^;)

食べてみて思ったことは、あっさりというよりもわたしには辛い~
このスープを薄める出汁をすべて入れてちょうどくらい
じぇんとる麺 喰_a0077663_1848442.jpg

(このときは2月だったんで、今はいろいろなことが変わっているかもしてません)

営業時間 11:00~OS14:30 17:00~OS21:30
定休日 不定休
駐車場 北隣の有料P内に無料P有


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします
人気blogランキングへ参加中~
↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2011-04-06 23:21 | 食べる | Comments(8)
Commented by がちゃ at 2011-04-07 00:21 x
こんばんは
私も山雀さんのブログを見て土佐山田のじぇんとる麺に行ってきましたが、営業は17時からのようです。
その頃には看板に灯りも点いて、迷うことは有りませんでした。

愛宕のこちらは「じぇんとる麺”喰”」なんですね
こちらも美味しそうで、早く行ってみたいです
Commented by 山雀 at 2011-04-07 07:17 x
そうか!看板の手前の倉庫を店舗跡と思って・・・・・
そういうオチがいきなりあったんですね。。。
確かに駐車場の奥に店があるのでわかりにくいです。
Commented by nyao-kochi at 2011-04-07 08:39
がちゃさん、よく場所わかりましたね~
山雀さんとこのコメントにもありましたが、ネットで見ても情報なかったですよね(^_^;)
愛宕の店、ぜひチャーハンも食べてみてください

山雀さん、土佐山田のじぇんとる麺に行ったのはちょっと前で、すでに数人にはもうやってないみたいと話しました
しかもブログでももう閉めていますとアップしようとする直前に、山雀さんのブログを見てビックリしました(>_<)
Commented by オニ嫁 at 2011-04-16 19:50 x
 炒飯めちゃ食べたくなる画像です。
にゃお吉さんの好みのお味!というところがそそられますな。
食べたい食べたい~~~(^◇^)

ところで、よさこい。
梅ノ連は撮影していましたか?


Commented by nyao-kochi at 2011-04-18 10:29
オニ嫁さん、美味しかったですよ♪
もう少し油が少なかったらなお良しなんですけど

梅乃辻(梅ノ辻町内会踊り子連)のことですか?
どうやら検索しても無いようですから、撮れてないようですね(>_<)
Commented by オニ嫁 at 2011-04-19 15:36 x
梅乃連☆もし、撮影していたら見たいなと思ったもので
ありがとうございました。
Commented by Vo at 2011-05-02 14:00 x
うぉー土佐山田の『じぇんとる麺』!目の前のアパートに学生の頃住んでいました!懐かしくてつい(^_^;)
Commented by nyao-kochi at 2011-05-02 17:51
Voさん、土佐山田はいいところですよね♪
結構美味しいお店あるし(^^)
空港も近いですし


<< 2011年4月2日(土) 高知...      2010年よさこい祭り 全国大... >>