2015年 01月 20日
高知競馬は、パドックで写真撮影禁止です!!
本日、6レースパドックでの出来事

今日は1レースから来れず
6レースが、初パドックだったんです

いつものようにパドックで写真を撮っていたら、誰かに肩を叩かれました
見てみるとパドックにいつもいる警備員さんで、その警備員さんに注意を受けました

警備員さん:「パドックでは、撮影禁止です!!」

最初、言っている意味が分からず(@_@)
何言っているのだろうと思っていたら・・・

警備員さん:「カメラのシャッター音で、馬が暴れるので止めて下さい!!」

ほっほう~ そういうことですか(^_^;)
馬のためならしょうがない

けど撮っているところから、馬にシャッター音って聞こえているのかな?
聞こえないと思いますけど・・・
(今度知り合いの厩務員さんにも聞いてみます)

ただ今まで9年間パドックで写真撮っていましたけど、わたしのカメラのシャッター音で馬が暴れたことは一度もありません
また別の人でも、そんなことがあったなんて一度も聞いたこともありません

しかし、そういうことになったのなら仕方ない
馬に迷惑をかけるわけにはいけないので、そうします

最後に少し気になったので、いつからそうなったのですか?と聞いてみると・・・

警備員さん:「ずっと前からです!!」

えー! ずっと前から!?
恥ずかしいことに、全く知りませんでした(/_;)/~~

9年間、これまでずっとルール違反をしていたとは!!
高知競馬関係者のみなさん、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m


しかしパドックで写真撮影禁止なんてのは、全国でここだけじゃないのですか!?

高知競馬、パドックでは写真撮れません~
高知競馬、パドックでは写真撮れません~
高知競馬、パドックでは写真撮れません~
高知競馬、パドックでは写真撮れません~
高知競馬、パドックでは写真撮れません~

高知競馬へ来るファンのみなさん、気を付けて下さい
高知競馬は、パドックで写真撮影禁止です!!
高知競馬は、パドックで写真撮影禁止です!!
高知競馬は、パドックで写真撮影禁止です!!
高知競馬は、パドックで写真撮影禁止です!!

早速県外のカメラ友達にも注意してあげようと思いましたが・・・
知らないふりして、警備員さんに叱られる友人の姿を見るのもいいかも(>_<) ←嘘です

===追記===
2月4日の5レース前、ベンチに座っていると高知競馬組合の方から話がありました
どうやらこの件は、警備員さんの勘違いであったとのこと
高知競馬は、パドックで写真撮影可能です!!


↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ

by nyao-kochi | 2015-01-20 21:59 | 高知競馬 | Comments(2)
Commented by テルです at 2015-01-22 20:21 x
フラッシュは駄目ですけどね・・・。
きっとその警備員さん、新人さんでは?。
怒る気持ち抑えて下さい。
Commented by nyao-kochi at 2015-01-24 08:10
テルさん、そうなんですよね
最初フラッシュをしていると勘違いされたかな?とも思ったんですが・・・
いやその警備員さん、前からいました
その日いきなり言ってきたのは、謎ですw


<< 第6回 UFOKKジョッキーズ...      中華そば 樂 >>