2019年 07月 07日
食べ飲み処 花火で、ひしお丼
街中に、海鮮丼が食べれるお店ができたらしい・・・
さっそく来ました

丼物がたくさんあるお店で、その中に海鮮丼があるのですね(^^)
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17212306.jpg
【食べ飲み処 花火 高知市帯屋町1丁目9-26 場所ここ

お店は、グリーンロードビル4F⁉
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17212397.jpg

注文したのは、海鮮丼定食(950円)
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17212332.jpg

デザート、ドリンク付き
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17212600.jpg

ビジュアル的には、あまり良くない・・・(^^;)
具は、ねぎトロ、鰹のタタキ、イカ、サーモン等かな?
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17213683.jpg

トマトも入っていました
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17213803.jpg

ビジュアル的とは反対に、食べたら美味しい~
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17214296.jpg

この醤油もいいんでしょうね♪
おすすめは「ひしお丼」と書いてあるので何かと思っていたら、この醤油のこと「醤(ひしお)丼」と言うそうです
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17214518.jpg
小豆島のグルメですか!?
全く知りませんでした(>_<)
今度小豆島へ行ったときは、ひしお丼を食べ、この醤油を買おう!!

ご飯が全く足りなかったので、ご飯を追加(+50円)
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17214894.jpg

最後は出汁をかけて食べました
美味しい、美味しい~
食べ飲み処 花火で、ひしお丼_a0077663_17215120.jpg
この出汁をかけて食べるの、いいですね♪
くじらのいっぷくでも、鰹茶漬けが美味しかった
お店の二人の感じも良かった(親子かな?)し、また行こう♪

営業時間 11:00~LO20:30
定休日 水曜日

↓↓↓よろしければ、1日1回クリックお願いいたします

↑↑↑高知競馬 & 地方競馬を応援してください(^_^)v

他にも楽しいブログたくさんありますよ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ 人気ブログランキングへ


by nyao-kochi | 2019-07-07 06:08 | 食べる | Comments(4)
Commented by sensuidiver at 2019-07-07 10:39 x
こんにちは。自分もこのお店のひしお丼(海鮮丼定食)いただきました。出汁をかけて食べるのも美味しかったですよね~
自分は室戸の花月のキンメ丼を思い出しました(笑)
出汁をかけて食べるのくじらのいっぷくでもあるんですね!今度自分も行ってみますね♪
Commented by nyao-kochi at 2019-07-08 07:18
sensuidiverさん、くじらのいっぷくもお勧めです♪
他にはどこかありましたかね?
思い出せません(^^;)
高知にももっと海鮮丼のお店、増えるといいですね~
Commented by sensuidiver at 2019-07-08 22:11 x
他は・・・うーん・・・
自分もアンテナ張って探してますっ(ある意味みなさんのブログ、FB情報等を頼りにしつつ)(笑)
Commented by nyao-kochi at 2019-07-10 17:31
魚貴もいいのですが、車が止めにくいですよね~(^^;)
https://nyaokichi.exblog.jp/238442311/


<< お食事処 大漁で、全部のせ丼を食べる      RAMマウントを付けて、しまな... >>